アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳なんですけど8月から風俗エステサロンで
働いてます。最初は体験入店って形でお店で働いてきたのですがその時に保険証のコピーをされました。契約書もなにも書いてないです。その面接したときに、勤務時間・給料・お店の仕組みなど全く説明がなく不思議に思ったのですがそのときに居た女の子に必要最低限の内容は聞きました。でもオーナーは全く教えてくれず…。そしてその人は特定の女の子には特別扱いをしてて、それも周りの女の子にも分かるぐらいの差別。彼氏にバレたくなくてできるかぎり連絡しないで欲しいと頼んだにも関わらず1日1回は連絡してきます。そのときにできるかぎり連絡しないで下さいって約束しましたよね?って言ったらそんなん知らないって誤魔化されました。昼間本業をしてて今週は忙しくて出れないって言ったら、なんで?どうして?無理だよってしつこくされました。そのときにもめたのですが、LINEでお前見てて痛い子だな、可哀想に、どんまい(笑)って送られてきました。それで我慢の限界にきて辞めさせてくださいっていったら無理だよと。でもタイミングよく今も付き合ってる彼氏がいるのですがその人との赤ちゃんができたので辞めようと決意してそのことを言ったのですが、妊娠してても働けるじゃんって言われました。10月末まではできるかぎり出勤するので辞めさせてくださいって言ったのに11月15日まで働いてじゃないと無理って言われたのですが契約書も書いてない、そんなことも初めに言われてないので困ってます。しかも11月から実家に帰ってしまうので親にもバレたくないしつわりも酷くなってきてるので出れないって言ったらこっちが困るからそれはできないって言われました。実家に帰るのも昨日急遽決まったことでどうしようもない状態です。
どうしたらいいのでしょうか?オーナーはヤクザと仲がいいからそれだけは覚えとけって言ってきました。助けてください。よろしくお願いします。
長文すみませんでした。

質問者からの補足コメント

  • ちゃんと相手にしてもらえるでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/20 03:48

A 回答 (6件)

風俗は堅気の


稼業じゃ有りません
それ常識だよ

店に出たく無いなら、
もう出なきゃ良いんだよ

普通の仕事なら、
労働基準監督署だけど
雇用契約書が無きゃ
行政指導するにも、
勤務実態が確認できない
店はトボケるからね
それじゃ介入でき無い

あなたは若くて、
稼ぎに成るんじゃない?
店は逃がしたく無いから
脅しが始まったんだね

メールや着信履歴
通話は録音する
それが脅迫の証拠に成る

そっち系の偉い方か、
クラブのママとか、
人脈が有るなら頼んで
すぐ解決できる

無いから、
困ってるんでしょ?

店に出なければ、
エスカレートするよね

だから、警察に行くコト
勧めたんだよ

通話の中で、
裏社会の名前が出たら
警察は即動きます
暴対法で検挙します

店長や社長は雇われで、
オーナーは表に出ない

店は売上ノルマが有る
女の子を逃がせば、
売上が下がる
上から叱られる
だから必死だよね

これからは、
電話が来たら会話は録音
証拠提出するんだから、
意識して会話するコト

相手がぶちギレて、
名前を出したり、
脅迫してきたらチャンス
あなたは余計なコト
話さないで良いからね
体調が悪くて行けないと
言ってれば良いよ

録音できたら、
証拠を持参して
脅迫の被害届を出す

身辺に注意するコト
自分の身は自分で守る

出来るだけ早く引越する
住民票を移動したら、
役所に閲覧禁止届け出す

ママに成るんでしょ?
もう店なんか出ちゃダメ

これに懲りて、
裏社会に深入りしない

生き延びれる人は、
ほんの一握りなんだよ

幸せになってね☺
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!!
ねねママさんに言われたようにしてみます!
助かりました。ありがとうございます( .. )

お礼日時:2017/10/20 21:43

風俗店から見たら、質問者さんは「オツムが弱いガキ」に見られている。



先ず
>その面接したときに、勤務時間・給料・お店の仕組みなど全く説明がなく不思議に思った
 説明を受け合意できなければ「働かなければよい」です。

>そのときに居た女の子に必要最低限の内容は聞きました。
 雇い主以外から聞いたことは単なる「噂」に過ぎません。
「お給与は日当3万円」とか
「3ヵ月働いたら有給10日間支給、毎月、日当20%アップ」なんて
 言われても履行される保障などが無いのと同じ。
「あの子は、社会体験がしたいっていうから許可をしただけ。
 要はボランティアだから給与などと言うものは無い!!」と返されたら
 どうするの? 反論して、適正な給与を支給させる能力は無いでしょう!

>できるかぎり連絡しないで欲しいと頼んだ
 出勤予定日が臨時休業になった場合を除いて、連絡は拒否します! と言い切る。

>辞めさせてくださいっていったら無理だよと。
 ●月●日を以て辞めます! と言い切る。
 その日には止められないよ的なことを言われても
「その日まで働く約束をしていない/労働契約が存在しない=任意」から
 雇用主側の申し出は無効になります。

>そんなことも初めに言われてないので困ってます。
 自分の都合(10/31)で辞めれば良いだけだから、何も困る必要など無い。
 店に行かなければ良いだけだし、
 万が一、自宅に来たら「拉致、監禁」になるから即110番で警察を呼べば良い。

>こっちが困るからそれはできないって言われました。
 知ったことか! 店が困ったとしても私は経営者では無いから何とも思わない。

>オーナーはヤクザと仲がいいからそれだけは覚えとけって言ってきました。
 完璧な「脅迫罪」になる。
 ヤクザってどこの組みなんですか? って振って
「●●●組系だよ」なんて回答したら、相手は逮捕されるから
 是非、録音をして警察に被害届を提出しましょう。

お願いが通じるような優良企業ではないから、「こうします」と言い切れば良い。

あと「風俗で働いたことを第3者に知られたくない」
→「内緒にして欲しいなら働け」なんて展開があったら
「恐喝罪、強要罪、個人情報保護法違反」も加わる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます( .. )
参考にさせてもらいます!!
10月31日もって辞めます。

お礼日時:2017/10/20 21:46

まず、妊娠おめでとうございます。


お身体大切にされて下さい。
ストレス、赤ちゃんに伝わりますよ?( ; ; )
他の方もか書かれていましたが、労働基準に関わってくると思うので
それを言って下さい!!
そんな痛い子とか可哀想とか言うオーナーさんの所で働く必要ないですよ!
相手も約束破ってるんですから、こちらも約束破っても良いのでは?
不安であれば店名伝えてヤクザと仲良いからと脅してくると警察に言った後に
辞めるようにしたら良いと思います!
警察もすぐには打てあってくれないとは思いますが
ご両親にも彼氏にも言えないのであれば
警察にだけでも言ってた方が安心ですね、、

子供の事を1番に考えてあげて下さいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
それからご心配して頂きありがとうございます( .. )
赤ちゃんが心配なのではやく辞めたいのにできないのが1番つらいです。
皆さんが言ってくださったように、警察と労働基準の方に相談してみようかと思います。

お礼日時:2017/10/20 04:11

労働基準監督署に行きますと、伝えれば何も言われないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2017/10/20 03:56

無視です。

相手にしない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
無視してても、毎日連絡がきます…
そしてそのお店の女の子達も使って連絡がきます。
どうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2017/10/20 03:58

警察に行きなさい

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
警察行っても相手にしてくれますかね?
証拠とかもないので…

お礼日時:2017/10/20 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています