20代前半女性です。
最終学歴は大卒ですが、職歴が風俗しかありません。
キャリアも無い20代半ばが正社員、派遣社員を目指すのは厳しいでしょうか。
職歴に風俗のことは書けないし(書いたら即不採用ですよね?)、職歴なしと書いても
卒業後今まで何やってたの?って話に絶対なると思います。
前は飲食店勤務です、といって会社名とか書いたら、その会社のことまでチェックが入るのでしょうか?
実態のない会社だとわかると当然だめですよね。
特に今のご時世では、もっとしっかりしたキャリアがある人だって職を探してるだろうから
私みたいに何も無い人が就職するのはかなり厳しいですよね。
まずはアルバイトにした方がいいんでしょうか。
アルバイトの職歴が多少あったところで何のアピールにもならないでしょうか?
もうこのまま風俗か、一生アルバイト…?

補足として、卒業後就職しなかったのは、自分の力不足で就職が決められなくて
その後の就職活動も頑張れなかったためです。
学生の時から風俗は少しやっていました。
夢や目標があって風俗でがんばったのか、というとそんな目標もなかったです。
ただやっぱり先のことに不安はあったので、お金は貯めて家が買いたいと思っています。
なので貯金は同年代の男女に比べるとかなりあると思います。
そんな人間が今さら就職なんて…と思われるのは承知していますが
何か今後に繋がるアドバイスをいただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

大手人事担当経験者です。



>キャリアも無い20代半ばが正社員、派遣社員を目指す
>のは厳しいでしょうか。
昨今の経済状況を考えると難しいですがそうでなければ
さほど厳しくもありません。また、前職を無視すれば同条件の
方は多数いらっしゃいます。

>職歴に風俗のことは書けないし(書いたら即不採用ですよね?)
同職でない限り書かない方が無難でしょう。

>その会社のことまでチェックが入るのでしょうか?
会社にもよりますが通常前職に電話まですることは稀です。
余程の重要ポストに就く方か、挙動不審な方(この時点でアウト
ですが)の場合することはあるかと思います。

>アルバイトの職歴が多少あったところで何のアピールにも
>ならないでしょうか?
アルバイト職歴自体はアピールにはなりませんが、その中で
身につけた技術なり経験を自分なりにその会社の業務に役立てる
とアピール出来ると良いと思います。

嘘はよくありませんが、嘘でない限りの多少の脚色は可能です。
質問者様の年齢ですと家事手伝い、アルバイト(接客業)などが
無難でしょうか。幸い資金はお持ちのようですから諦めずに数打って
ください。就職活動はポジティブな方でも落ち込むことが多い活動。
気楽に、でも真剣に。その会社に入りたい。ということをアピール
してください。5社だめなら10社、10社だめなら50社。50だめなら100社。
そういう考え方で頑張れる方がこのご時世でも職を手に入れられています。

がんばってくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
電話などして確認することは稀なのですね。
とはいえ、実態のない嘘の会社を書くこともやはり問題なので
書くならばアルバイトか家事手伝いでしょうか。
就職活動において、家事手伝いというのはマイナスイメージになりそうな気がするのですが
理由がきちんとあればマイナスではないのでしょうか?

学生時の就活では、自分が何をしたいのかが全く定まっていなくて
書類や筆記は通るのですが、面接となるとことごとく駄目で
周りはみんな決まってるのに、自分だけ全否定されたような気がして折れてしまいました。
今からでも就職したいという気持ちはやはりあるので、自分でよく考えて
もう一度がんばってみたいと思います。

お礼日時:2009/11/23 10:12

noname#98986さんは何が何でもバレて欲しいみたいですねw


風俗やってる同性ですから気持ちは分かるけどね。

takoyakiさんが言ってるようにバレませんよ。
そもそもよほど怪しい人は最初に落とすし、
そもそもふつうの人は履歴書を疑ってかからないので。
ちなみに僕も人事選考に関わったことありますけど、フォームにのっとって行なうだけで、そこそこの詐欺師がいればカンタンに騙せますよ。
推奨してるわけじゃないですけどね。

キャバや風俗は、税金対策に明細が出ないとか、逆に店名じゃなくて、所属を「株式会社○○」みたいにアリバイ工作してくれるところも有りますよね。そういう手もあるし、
それに先に挙げたように前職をソニーとかトヨタにしてるとして、プライバシーの問題から身上調査は、受付段階で絶対に刎ねるわけです。どうせ答えてもろくなことにならないから。
金融系はクレジットカードのブラックリストをチェックするし、
警察関係は家族や本人の前科を調べる。
でも出来ることなんてそれぐらいです。
それも戸籍を移してしまえばもう探しようないですし。

そもそも調査自体が違法行為ですから、大手はそういうのに手を貸したと後々で言われたくないから絶対にやらないんですよ。
きちんと身上調査する場合は探偵など使うわけで、そうなると何十万、何百万ってかかるわけです。採用するのにいちいちそんなにカネかけてられないです。
コレ繰り返しになりますけどね。


これも繰り返しになるけど、
専門学校とか、一般のアルバイトを1-6ヶ月ほど、挟んだらいいと思いますよ。

自信が無いのはそれだけの努力をしてないからだと思います。
やりたいなら、努力して、自信をつけて、失敗してもやり続けるしかないと思います。
あなたが25歳前後として、チャンスはもうあまりないので「検討する」んではなく、生き急ぐぐらいでいいと思いますよ。

ある程度キャリアになり得る仕事を狙ってハロワとかで5社10社と受ければいいでしょう。
保険のセールスレディやコールセンターの受付もそんなに前職見ないはずですし、それを1年ほど挟んでもいいでしょう。
    • good
    • 6

No.3へ



私の友人でキャバ嬢やってた女性がいました。
前職は飲食店勤務(千葉の殺害された女性大性と一緒の言い分)を履歴書に書いて提出しました

キャバも店の名前は「スマイル★」だとしても「●●会社~」っと申請していたりします

ですが、仰るとおり、電話で1回聞かれれば「素性」は聞けなくても

【どんなお店か?どんな会社か?】ぐらいは100%バレます

身内の人事の人に詳しく聞いた時もそうでしたし、私自信も詐称はしようと思ったが、結局のところ、前職だけは誤魔化せないと判断しました。事実。そのキャバ嬢の子は医療事務の資格を取って採用試験を受けたら後から「貴女の前職のことなんですけど・・・・」とハッキリとバレたそうです。

これはノンフィクションの実話です。まして質問者様の言う風俗がソープやヘルス関係じゃ言い訳のやりようがありません。これは全て実体験からのアドバイスなんです。

あとはNo.4さんの言う通り家業手伝い、家事手伝い程度がいいでしょう

何度もいいますが、前職だけは誤魔化せません。前の前のバイトを1年を2年に誤魔化してもバレないでしょうけど・・・まぁ、都合の悪いアドバイスを信じられないのであるなら、信じなくてかまいませんが

泣きを見るのは質問者様ですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者の方のお話ありがとうございます。
職歴に書けないような仕事に就いているのは自分で決めたことですし
そこは覚悟して頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/11/23 10:16

>はい。

人事経験者が親族にいるのですが、今は全部の職歴を洗いざらい調べたりはしませんが、『前職調査』だけは中小だろうと零細だろうと大手だろうと【必ず調査します】よく、職歴を詐称される方は大勢いますけど、【前職】だけは絶対に嘘、偽りで詐称はしません。なぜなら100%バレるからです。だって電話1本で全てバレるんですから・・・

バレません。
と言うのも詳細な調査って違法行為だし、そもそもお金が何十万もかかるんですよ。また前社が潰れた場合もありますしね。だから殆どの場合、やる場合も、電話で前社に確認するだけです。
と言っても、公務員や大手ならプライバシーの問題から受付で刎ねますから、結局調べようないんですよ。

方法とすればいくらかあって、家業を手伝ってきたがちょっと厳しくなって来ているとか、市町村の福祉施設で非正規で働いてきたとかそういう風に「作る」ことですね。
あるいは、あまり前職を気にしない会社を「挟む」。
実際にそこで1-3年働いて、その後、本命企業を受けるわけです。

他はともかく風俗は100%NGだよ(笑)
大卒で25歳ぐらいなら、何とかバイトでも派遣でも事務系の職に就くことだね。何なら歯科医院の受付とか歯科助手でもいい(この辺は前職見ないだろうから)。そこを1年ほど挟めばキャリアとして、正社員の道が見えてくるでしょう。

あるいはお金があるなら、学校を挟むことだね。
1年ぐらいフリーターしながら何か資格を取る。医療事務とかはオイシイと聞いたよ。前職はフリーターってことにしたらいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
一人一人に対して詳細な調査はしないまでも、電話で確認されたら
やっぱり簡単にわかってしまうんじゃないかと思います。
仮にばれなくても、そういう不安を常に持ったままやっていくのも
きついような気がしますね…。
とはいえ、今はそうも言ってられない状況なのかもしれませんが。

今はただ将来に対する漠然とした不安がすごく強くて、就職したいという気持ちはあるものの
自分が何をしたいのかわからないんです。情けないことですが。
学生時の就活もそんな感じだったので、書類や筆記は通るんですが
面接となるとことごとく駄目で、周りはみんな就職決まってるのに
自分は全然駄目で何もない人間なんだな…と全否定されたような気がして折れてしまいました。
いただいたアドバイスも参考にして、どういう風にこれからやっていくかよく考えます。

お礼日時:2009/11/23 10:00

私も20代中間で就職活動中です!


いや~、本当に今って仕事無いですよねぇ・・・わかりますわ

さて、今回は偶然、友達で全く同じケースの子がいたので参考意見のアドバイスだけしていきます!

>前は飲食店勤務です、といって会社名とか書いたら、その会社のことまでチェックが入るのでしょうか?実態のない会社だとわかると当然だめですよね。

はい。人事経験者が親族にいるのですが、今は全部の職歴を洗いざらい調べたりはしませんが、『前職調査』だけは中小だろうと零細だろうと大手だろうと【必ず調査します】

よく、職歴を詐称される方は大勢いますけど、【前職】だけは絶対に嘘、偽りで詐称はしません。なぜなら100%バレるからです。だって電話1本で全てバレるんですから・・・

風俗関係で1度働くとそれが【前職】だった場合は空白の期間かまたは家事手伝いにするしかないのです。

結論として嘘の職歴はバレるので(特に前職は1発)空白の期間にするか?家事手伝いにするか?が一番だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
やはり嘘は良くないですね。
簡単にわかってしまうようですし。
職歴に書けないような仕事をしている自分が悪いとはいえ
空白期間や家事手伝いはちょっと厳しそうですね…。

お礼日時:2009/11/23 09:44

この前、会社で募集をかけたときに、大卒後なにもしていない人がいて、その理由に司法試験の勉強中と書いてありました。


また、この就職難の時代で、あなたのようにアルバイトをして就職活動をしている人も多いです。
就職活動をしながらアルバイト(サービス業)をしていたら、評価されて忙しくなって辞められなくなった・・・で、結局今。
というような言い回しでもいいかも?
それに、まだ20代前半ですよね!!?
30代40代になると就職率はダウンします。
転職していい仕事をみつけるなら、今ですよ!
職安などに行って相談してみてもいいかもしれませんね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
大学の時に登録制の短期バイトを少しだけやったことがあるのですが
そこでバイトしながら就職活動してる方がいました。
そのような感じでやっていたという感じで言うのが、現状では一番良いのかもしれないですね。
今は新卒でも厳しそうなのに、私は卒業後数年経ってしまっていて
正直どう活動していったら、始めたらいいのかもよく分からない状態です。
周りにそういう相談できる人もいないので、職安行ってみます。
今はお金が稼げても将来のこととかやっぱり不安で
いつまでこの仕事を続けるのか、続けられるのか?と考えると
やっぱり就職して今の状態を変えないとって思うんです。

お礼日時:2009/11/23 09:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風俗を辞めて就職したいです。

私は28歳、都内でホテヘル嬢をしています。
2年前に彼氏ができ、今年から同棲を始めました。
彼の事が大切なので、今後の事も考えもう風俗を辞めて普通の仕事をしなければと考えています。
ですが、専門学校を卒業して以来ずっとこの仕事を続けてきたので、どう就職活動をしたらいいのかわかりません。

最初は就職するつもりでとある会社で働き始めたのですが、試用期間中は給与が発生しない旨を働き始めてから2週間後に聞かされ、それでは生活ができないので泣く泣く退職しました。
それからグッドウィルでしばらく日雇いバイトをしていたのですが、結局は風俗で働き始めてしまいました。

住所は実家のまま移しておらず、年金は一度も払ったことがありませんし、確定申告もしたことがありません。
保険は親元に属しているので被保険者になるのでしょうか?
そちらも、自分で払ったことがないのでよくわかりません。
風俗という仕事をしつつも、毎月30万前後しか稼いでいないので、金銭感覚はそんなにおかしくないかと思います。

極度の上がり症の為(一対一なら大丈夫なので、今の仕事はちゃんとできています)、接客業ではなく事務的な仕事をしたいと考えています。
専門学校が広告編集科でしたので、PhotoshopやIllustratorなどは使えます。
PCソフトは少し使えばある程度は理解できますし、すぐに使えるようになります。

お聞きしたいのは以下の点です。

1、普通の仕事をしたことがないので職業訓練などを受けてみたいと思ったのですが、ハローワークを利用する場合は住民票を現住所に移さなければいけないのでしょうか?
また、その場合、住民税が発生すると思うのですが、それを自分で支払う場合、親元から保険が外される感じになるのでしょうか?
住民票を移す=国民保険と住民税を自分で支払う、といった認識で間違いないでしょうか?

2、ハローワークではなく、PASONAなどの職業訓練のようなものを扱っている派遣会社などに登録して仕事を探した方がいいのでしょうか?
何年か前に一度PASONAに登録し、エクセルとワードの受講はした事がありますし、その際の簡易テストのような物は80点ぐらいだったと思います。
その時は一社書類選考合格までに至ったのですが、「会社見学だ」と言われアドバイザーの方に会社に連れて行かれたら実はそのまま面接で、何の用意もできていないままだったので気持ちが焦ってしまい、不採用になってしまいました。
アドバイザーの方に騙された気分になり、その時はやる気も自信もなくしてしまいました。

3、履歴書に専門学校卒業後以降の事が書けないのですが、「バイトを転々としていた」や「内職のようなものをしていたので会社に属したことがない」といった場合はどうしたらいいのでしょうか?
実際、知人から頼まれた仕事(HP制作や印刷物のデザインなど)も時々していますが、工賃として代金をもらっている為、会社には属していたことがありませんし、源泉徴収なども存在しません。
他の方の似たような質問への回答で「面接の際に口答で述べるようにして、履歴書には何も書かない」といったものがありましたが、それで良いのでしょうか?

4、過去3ヶ月は社会保険を支払っていたかどうかわかる、と聞いたことがあるのですが、その所為で風俗をしていたとばれるのが怖いです。
「個人で仕事を請け負っている為、会社に属したことがありません」と言って仕事を探すのと、「バイトをしていましたが、今年に入って親の調子が悪かった為に一時帰省していました。その間は祖母のお店を手伝っていました。親の調子が良くなった為、またこちらに戻ってきました」と言って仕事を探すのではどちらが都合がいいでしょうか?
前の職場の源泉徴収を求められたとしても存在しないので、面接先に提出しなくても良いようにしたいです。

なるべく嘘はつきたくないのですが、今している仕事のメインが風俗の為、仕方ありません。
もうずっと辞めたいとは思っているのですが、普通の仕事をする方法がわからない為、こちらに頼る事にしました。
7年もこんな仕事を続けてきた事への批判はあると思いますが、将来の為にまっとうな仕事をしたいと思っているので、どうかお力を貸して下さい。
回答よろしくお願いいたします。

私は28歳、都内でホテヘル嬢をしています。
2年前に彼氏ができ、今年から同棲を始めました。
彼の事が大切なので、今後の事も考えもう風俗を辞めて普通の仕事をしなければと考えています。
ですが、専門学校を卒業して以来ずっとこの仕事を続けてきたので、どう就職活動をしたらいいのかわかりません。

最初は就職するつもりでとある会社で働き始めたのですが、試用期間中は給与が発生しない旨を働き始めてから2週間後に聞かされ、それでは生活ができないので泣く泣く退職しました。
それからグッドウィルでしば...続きを読む

Aベストアンサー

他のひとがまっとうなことをいっていますので、ちょっと闇の世界の話をします。

いままで確定申告していないのはこまったものなのですが、だとすればいっさい源泉徴収票をもらっていないということですね。
風俗店に源泉徴収票はもらえませんかと言ってみてください。言うのは変でありません。
(間違っても「支払調書をください」といわないように。かならず源泉徴収票といってください)
もらえたら、あなたは脱税はしていません。源泉徴収されていたらすでに納税はしているということなので、還付のほうだけ期待できます。

源泉徴収票が出ない可能性があります。その可能性が高い。
とすれば風俗店が脱税しているので、あなたの責任ではありません。あなたの所得はないことになります。
万が一どこかから責められたら、源泉徴収をくれないんだと言い張ることができます。

小さな仕事をしていたことを言わない手はあります。
女性の場合、「家事手伝いをしていました」というのが典型です。
ちょっとアルバイトなんかはしたことがありますが・・・は言っても構わない。
住所が実家のままでいるのであれば、それは自然な表現です。28ぐらいで正社員的仕事をしたくなって動き出すのは変ではありません。

あがり症だとか精神的な弱いところが気になるのであれば、また年齢的に心配なところがあるのであれば、東京都内なら
 東京障害者職業センター 03-6673-3938
というのがあります。上野駅のそばです。

障害者という言葉にひっかかるかもしれません。確かに身体や知的な障害者むけの施設です。
しかし、職場でストレスになやまされ出社拒否になってしまったり鬱になったりする人のリハビリ施設でもあります。
ここにいけば、職業訓練系の箇所を丁寧に紹介してもらえます。PASONAもその中に入っているはずですけど。
風俗の件は話さないで、対人恐怖症で、という言い方で相談してみてください。
もっとも礼儀正しくてまともな会話をしたら「当方の所轄ではない」といわれるかもしれないけど、その場合はどこそこに相談してみてくださいと言ってくれるはずです。

ハローワークの就職支援講座類はあるのですが、あまりお勧めできない。
理由は、実際に教室をしているところが本業は塾だったりPC講習業だったりするのですが、この事業をすると国からお金がもらえるというだけでやっていて、その講師はアルバイトで時給1000円で集めただけという程度のところが割合あるからです。
時給1000円で1日6時間ぐらいでウィークデーずっとやるとして月いくらになるか計算してみてください。まあ12万ちょっとですね。それ以外に収入の道が考え付かないような人が講師しているのです。
ろくに漢字も読めないようなのがいたりします。
標準の正職員の講師と違って、受講しているほうが講師より教養が上ということが多々あります。
それと、こういうレベルがやりますので、就職に悩んだり方向性を決めかねているような人を個別に指導するようなチャネルは端からありません。

人生は気持ち次第で必ず立て直しできます。
資格だとか経験だとか、何かがないと考えるないように。

こういうことは自信があると思うのがよろしいでしょう。

他のひとがまっとうなことをいっていますので、ちょっと闇の世界の話をします。

いままで確定申告していないのはこまったものなのですが、だとすればいっさい源泉徴収票をもらっていないということですね。
風俗店に源泉徴収票はもらえませんかと言ってみてください。言うのは変でありません。
(間違っても「支払調書をください」といわないように。かならず源泉徴収票といってください)
もらえたら、あなたは脱税はしていません。源泉徴収されていたらすでに納税はしているということなので、還付のほうだけ期...続きを読む

Q履歴書の職歴って、誤魔化してても後でバレるの?

 29歳で、ただいま求職中です。昨日、職業安定所で良さそうな求人があったので、応募を申込みました。
まずは履歴書を郵送してその後に面接なのですが、これはおそらく面接を行う応募者をまずは履歴書から見出すのだと思います。私の場合これまでに4つの会社に就職しており、次に勤める会社が5つ目になります。自分ではこの年齢でこの数は多いと感じ、先方にとっては「この人はあまり長続きしないのではないだろうか…。」と思われそうで不安です。

そこで、職歴の1つか2つを記入せずに、記入する職歴の在籍期間を長く書き空白の期間を埋めてしまおうと思うのですが、これってどうなんでしょう。
仮に応募した会社に入社したとして、後になって履歴書に記入してあった職歴に偽りがあったとバレてしまうのでしょうか?

わかる範囲でかまいませんので、みなさんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去の4社が、社会保険のある会社で、正社員となっていたのであれば、厚生年金手帳を会社に提出することで、バレると思います。

4社が多いというのは、hero0124さんの「ものさし」でしかないです。

退職の理由が、4社とも同類であれば、採用担当者は、また、すぐやめるかも...と思うかもしれません。

自分が将来、どんな35歳、45歳となりたいかを人生設計する必要があろうかと思います。

わたしは、IT系企業の地方都市の営業所長をしています。採用面接にも同席させてもらうこともありますが、面接に来られる人に、前職の退職理由は、必ず、伺います。
その、退職理由が、いかにも自分勝手というレベルの説明をされると、私は、必ず、不採用の欄に署名するようにしています。

転職の回数を問題と考えるのではなく、自分がどんな仕事をしていきたいか、そして、過去4回の退職したくなるシチュエーションが今度の会社であったとき、今度はどう対処するかをきちんと考えておくことが大事です。

ちなみに、私は、「同じ状況になったら、また、退職されますか?」という質問は、必ず、するようにしています。もち、みなさん、耐えます!と返答されます。

わたしは、「そうなってしまったらおしまいと考え、そのような状況にならないようにする覚悟を決めています」くらいのことを言って欲しい、と思っています。

過去の4社が、社会保険のある会社で、正社員となっていたのであれば、厚生年金手帳を会社に提出することで、バレると思います。

4社が多いというのは、hero0124さんの「ものさし」でしかないです。

退職の理由が、4社とも同類であれば、採用担当者は、また、すぐやめるかも...と思うかもしれません。

自分が将来、どんな35歳、45歳となりたいかを人生設計する必要があろうかと思います。

わたしは、IT系企業の地方都市の営業所長をしています。採用面接にも同席させてもらうこともありま...続きを読む

Q風俗って実際1日いくらくらい稼げますか?

風俗とかの高収入アルバイトって、実際1日いくらくらい稼げるものですか?
求人サイトで見ても、日給3万5千円以上とか、月給分を1日で、などはっきり書かれていません。

手当やノルマ、経費もよくわかりません。

どういう条件(業種、時間、接客数)でどのくらい稼げるか、知ってる方、実例を教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

元風俗嬢です。求人の内容には書ける金額に上限があるようです。
実際全く参考になりません。
業種は勘弁、19:00-5:00ぐらい、接客数は年末等の繁忙期で7-8人、暇な時1人
1人もつかないのを古い言葉で お茶を引く と言う。

1人ついたら1本、時間を延長したら2本 と数える。
バックマージンが大体50%、客が1本1万円払う=店と自分に5000円、指名料は1000円の50%
10本で5万円 同じ10本と言っても、10人相手にするのと5人全員に時間を延長させるのとでは
疲れ具合が異なる。
指名客が多いのとフリーばかりでも、やはり疲れ具合と実入りは異なる。

平日は3-5本、15000-25000円の稼ぎでした。
イソジン、アルコール、ゴムなど全て自腹 目茶苦茶適当に計算して日に1000円ぐらいか。
ノルマがある店があるのかどうかは知りません。
第一ノルマなんて設定してたら女の子が来ないような気がする。
とは言え、指名も何も来ないようだと店長やオーナーに怒られますが。

ここまで書いておいてアレですが、No,4の方と同じくお勧めしません。
確かに稼げます。その分大変リスクが高く精神、肉体共に非常に疲弊します。
今すぐ金がいるんだよ!というのでなければ、他の仕事をした方がいい。
1日1,2万稼げなくても、その分楽で安全で大っぴらに言える仕事はいくらでもありますからね。

元風俗嬢です。求人の内容には書ける金額に上限があるようです。
実際全く参考になりません。
業種は勘弁、19:00-5:00ぐらい、接客数は年末等の繁忙期で7-8人、暇な時1人
1人もつかないのを古い言葉で お茶を引く と言う。

1人ついたら1本、時間を延長したら2本 と数える。
バックマージンが大体50%、客が1本1万円払う=店と自分に5000円、指名料は1000円の50%
10本で5万円 同じ10本と言っても、10人相手にするのと5人全員に時間を延長させるのとでは
疲れ具合が異なる。
指名客が多いのとフリーばかりでも、...続きを読む

Qキャバクラ嬢 転職 履歴書について・・・

私はキャバクラで2年勤め、今度新たに就職をしようと思っています。そこで今履歴書を書いているのですが、キャバクラで勤めていた期間『職歴』の欄になんと書いたらいいか悩んでいます。
もちろんお店の名前等で正直に記載も考えていますが不利にならないでしょうか?または家事手伝いとかのほうがよいのでしょうか?
キャバクラで働いていた方で転職なさった方、人事担当などをなさっている方…アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.1の方が書いているように、接客業で良いと思います。

例えば、
平成17年5月 飲食店にアルバイトで入社
       ホールサービススタッフを担当
平成19年4月 進路変更のため退職
         もしくは
       一身上の都合により退職
って感じですかね。

書き方はこんなのが考えられます。転職先の職種とかぶらないように注意です(同じ職種を書くと、経験があると思われたりつっこまれたりします)。
(1)「飲食店にアルバイトで入社」とだけ書く。NO.1さんが書いているように、聞かれたら居酒屋で良いと思います。
(2)過去に働いたことのあるバイト職種を書く(店名までは書かなくて良いと思います)。例えばカラオケBOXとかボーリング場とかコンビニエンスストアとか。(何かつっこんで質問されたときに、現場を知っているので答えやすい。)
(3)いっそバイトは書かずに家事手伝いと書く。ただし印象はあまり良くないですね。


源泉徴収票については、大抵のキャバクラで店名ではなく、親会社?の名前(有限会社or株式会社△△等)になるんじゃないかと思います(給与明細に書いてないですか?)。なので大丈夫じゃないかなと思うんですが、100%の保障はしません(^_^;)。

NO.1の方が書いているように、接客業で良いと思います。

例えば、
平成17年5月 飲食店にアルバイトで入社
       ホールサービススタッフを担当
平成19年4月 進路変更のため退職
         もしくは
       一身上の都合により退職
って感じですかね。

書き方はこんなのが考えられます。転職先の職種とかぶらないように注意です(同じ職種を書くと、経験があると思われたりつっこまれたりします)。
(1)「飲食店にアルバイトで入社」とだけ書く。NO.1さんが書いているように、...続きを読む

Q学歴詐称はいつばれる?

私は履歴書に中卒なのに高卒と書いて学歴詐称をしました。
今までアルバイトのような仕事をしていたのですが、1ヶ月前に販売会社に社員として入社しました。
その為、夫の扶養から外れて社会保険に加入しました。本社から保険証はもう届いたのですが、まだ履歴書と年金手帳が戻って来ていないです。それと昨日やっと前の会社から離職票が届いたので、今日会社に提出しました。
やっぱり調べたりするのでしょうか?他の質問を見せて頂いたら何ヶ月もたってからばれてしまったということもあるようですが・・・私は他県から来ているので友達や知り合いからばれるということはないです。
どのようにして会社側は学歴がわかるのでしょうか?
どのようにして調べるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

「学歴詐称は絶対ダメです」と言いたいのですが、
やってしまったものは元に戻せませんよね。では回答...。

 先ず、学歴詐称も経歴詐称も規定違反(夜のバイト等)も会社にバレる理由の「ダントツ1位」は本人です。
 意外に思うかも知れませんが、本人が、仲の良い同僚にそれとなく言ってしまったり、同じ会社の人ではない安心感からか取引業者に言ってしまったり、とかです。調べられてバレる可能性なんて、その10分の一です。

 御参考になれば嬉しいです。
(P.S. その高校の校歌ぐらいは、歌えないとまずいヨ)

Q風俗嬢から正社員へ

 文章能力に自信がありませんので、読みにくかったらごめんなさい。
 
 専門学校卒業後、一旦正社員で就職しましたが、数年後家庭の経済的事情で風俗嬢になりました。
 昨年末、経済的にも落ち着いたので、風俗嬢を辞めました。
 今後は正社員で再就職しようと思っています。
 その際、もちろん風俗嬢だったということは言えませんので、知り合いの会社でアルバイト扱いで働いていたと言おうと思っています。なので、社会保障等の書類がありません。風俗嬢の間は、給料は手渡しでしたので明細書もありません。
 入社後、そういった書類が必要になるのでしょうか?必要だとしたらどうすればよいのでしょうか?健康保険だけは、国民健康保険を支払っていました。年金も国民年金をきちんと納めています。
 入社後の書類や手続きに詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  追記:国民健康保険ですが、こちらも風俗嬢とは言えませんでしたので、収入がないということ       で、減額されたものを支払っていました。
 

Aベストアンサー

失業保険の関係で聞かれることといえば
雇用保険番号でしょうし、
それば、ずっと変わらないので
新卒時に就職した情報があれば、なおよし
でなければ、ハローワークに聞けば大丈夫というか
失業者登録のときにわかると思います

Q彼女が元風俗嬢でした。付き合って半年になる24歳の彼女から、2、3年前

彼女が元風俗嬢でした。付き合って半年になる24歳の彼女から、2、3年前に風俗(デリヘル、ソープ)で働いていた事を告げられました。※私は26歳の社会人です。
彼女は病んでいて働けない事があり、風俗で働いたようです。又、10代の時に遊ぶ金欲しさにデリヘルをやっていたので抵抗はなかったようです。※後述

私は風俗業界で働いている方には失礼ですが、風俗嬢の方を見下しており、『風俗嬢と付き合うなんて男として最大の屈辱だ』と話していた為、彼女は別れても仕方ないと言っていました。
自分の一番好きな女性が、一番自分が嫌な事をしていた事を知り、ショックを受けました。しかし、だからと言って彼女が好きで、今回の事で嫌いになれず、受け入れ(たつもりです。)現在も付き合っているのですが、一緒な時は何ともありませんが、1人になると、どうしても彼女を見下したり、汚れた女性だと思ってしまう事があります。
風俗で働いていたという事を覗けば、私にはよく出来た彼女だと思います。
Hの時にあえて多くの男性に抱かれていた事を想像してみましたが、何ともありませんでした。
ちなみに私には寝取られ属性はありません。
ちなみに彼女は今までナンパなどには一度も付いて行った事はないそうですが、自分は最低な人間なので体を売る事にはあまり抵抗がなく、又心は売っていないと言っていました。辞めた理由は体と心を更に壊したからだそうです。
反対に私は彼女以外の女性と寝た事は何度もあり、セックスフレンドもいましたし、ナンパもしてました、風俗にも何度も行った事もあります。
こんな私ですが、自分の事を棚に上げて彼女の考えをおかしいと思ったり、時には見下してしまうのはおかしいでしょうか?又、私は彼女を
ちなみに彼女の事は本当に好きです。
叱咤、激励、罵声、何でも結構です。『お前の方が最低だ。ざまーみろ』でも結構ですので、皆様の意見をお聞かせ下さい。

彼女が元風俗嬢でした。付き合って半年になる24歳の彼女から、2、3年前に風俗(デリヘル、ソープ)で働いていた事を告げられました。※私は26歳の社会人です。
彼女は病んでいて働けない事があり、風俗で働いたようです。又、10代の時に遊ぶ金欲しさにデリヘルをやっていたので抵抗はなかったようです。※後述

私は風俗業界で働いている方には失礼ですが、風俗嬢の方を見下しており、『風俗嬢と付き合うなんて男として最大の屈辱だ』と話していた為、彼女は別れても仕方ないと言っていました。
自分の...続きを読む

Aベストアンサー

30代の元風俗嬢です。質問者様の感情、お考えは最低だなんて思いませんよ。それどころか、至極まともだと思います。

私がやっていた仕事は、世の中に必要ではあるけれど、蔑まれる職種です。

性を売り物にしている、と割り切るからこそ、質問者様も風俗で遊べたのだと思います。

そして彼女は売り物なんかではない、尊むべき存在。

両極端な感情に挟まれて、さぞお辛い事だと思います。

彼女さんはなぜ、その過去を明かしてこられたのでしょう?

質問者様の風俗嬢に対する考えを知っていたならば、その十字架はひとりで背負うべきだったと思うのですが…


私にも現在、真剣にお付き合いしている彼がいます。

彼とは、私の仕事場で出会ったので(セクキャバです)、私の仕事を分かっている上でお付き合いを申し込んでくれました。


私は汚い女だよ、と。最初は断ろうとしました。


「どんなに汚れてるのかも知れないけど、俺には世界一きれいに見える。誰が汚いと言っても、俺だけはきれいだと言ってあげる」
と言ってくれました。


風俗をやっている女で、心が健康な人はまずいません。
心が健康なら、健全な方法でお金を手に入れます。


不健全で汚れた私に、彼の言葉は禊(みそぎ)でした。洗われました。

彼女さんが過去を打ち明けた理由は分かりませんが、「私の全てを受け入れて欲しい」という願望があるのかも知れませんね。


こればっかりは、受け入れられなくても仕方ないと思います。

風俗嬢を見下すという感情は、ある意味、正常な感情だとも思います。


私や元同僚達は、人格否定され続ける存在である事は、承知しています。
(稀に誇りを持ってる、と言ってる子もいましたが)

だからこそ、「人格肯定」された時は、とても嬉しいですね。


これから彼女さんと付き合っていく中で、質問者様の中で何かが変わるかも知れません。

ゆっくり彼女さんと向き合っていかれたらいいな、と思います。


長々と申し訳ありませんでした…

30代の元風俗嬢です。質問者様の感情、お考えは最低だなんて思いませんよ。それどころか、至極まともだと思います。

私がやっていた仕事は、世の中に必要ではあるけれど、蔑まれる職種です。

性を売り物にしている、と割り切るからこそ、質問者様も風俗で遊べたのだと思います。

そして彼女は売り物なんかではない、尊むべき存在。

両極端な感情に挟まれて、さぞお辛い事だと思います。

彼女さんはなぜ、その過去を明かしてこられたのでしょう?

質問者様の風俗嬢に対する考えを知っていたなら...続きを読む

Qデリヘル嬢の税金について

実は、友人でデリヘルで働いている女の子が居ます。
話を聞くと、確定申告などをしたことが無いそうです。
それは脱税になるんじゃないかっていう話をしたところ、友人は不安になって、どうすれば良いかアドバイスを求めてきましたが、私も無知なために的確なアドバイスをすることが出来ませんでした。

古い付き合いの大切な友人ですので、私としても違法なことはやってほしくないし、しっかりと対処してほしいと思っております。

脱税などで捕まるようなことがあるのでしょうか??

どなたか的確なアドバイスをお願いします。

今分かる情報は下記の通りです。

(1)毎月30~50万を稼いでおり、全て現金支給をそのまま全て自分のお金としている。

(2)親の扶養に入っており、以前働いていたキャバクラで今も働いているということになっている。保険も親の保険。

(3)お店から給料明細や源泉徴収の類いのものはもらったことが無い。

(4)店の嬢の間で、税金や確定申告などの話がでたことが無く、誰も確定申告などをやっていないと思うし、それが普通だと思っていたとのこと。



私もこの手の情報には疎いため、他にどんな情報が欲しいかもわかりませんので、他に聞いておいた方が良いことなどもあれば、アドバイスを下さい。

その子とは長い付き合いで、男女の友情が成り立っている不思議な関係(もちろん体の関係はありません。)ですが、相談があると言われて久々に会ったら、実は今デリヘルで働いていると言われて、ビックリして、色々話をしているうちに、お金の話にもなりました。

以前、その子がキャバクラで働いていた時には、そこまで突っ込んだ話をしたことが無く、気にしていませんでしたが、キャバクラ勤めの時も似たような状況だったようです。

本人はこの業界から足を洗いたいようで、相談をしてきたのですが、しっかりした職に就こうとすれば、今までの税金や保険の話などは避けて通れないと思います。

そのためにも、これを機会にきっちりと払うべきものは払って、この業界から離れ、全うな職に就いて欲しいと友人として心から願っています。

いろんなアドバイスをお待ちしております。

よろしくお願いします。

実は、友人でデリヘルで働いている女の子が居ます。
話を聞くと、確定申告などをしたことが無いそうです。
それは脱税になるんじゃないかっていう話をしたところ、友人は不安になって、どうすれば良いかアドバイスを求めてきましたが、私も無知なために的確なアドバイスをすることが出来ませんでした。

古い付き合いの大切な友人ですので、私としても違法なことはやってほしくないし、しっかりと対処してほしいと思っております。

脱税などで捕まるようなことがあるのでしょうか??

どなたか的確なアドバイス...続きを読む

Aベストアンサー

>(4)店の嬢の間で、税金や確定申告などの話がでたことが無く…

水商売系は、税法上の「給与」
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1300.htm
ではないことも多く、給与でなければ支払い側に受取人の税務について面倒を見る義務はありません。
あくまでも受け取った側の責任で確定申告を行わなければなりません。

>(1)毎月30~50万を稼いでおり、全て現金支給をそのまま…

「収支内訳書」
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/10.pdf
を作成し、「確定申告書 B」
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/pdf/h24/02.pdf
で事業所得として申告します。
給与と違って、支払者からの証明書類等は一切必用ありません。

【事業所得】
「売上 = 収入」からその仕事をするのに要した「仕入」と「経費」を引いた「利益」。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1350.htm

>(2)親の扶養に入っており…

何の扶養の話ですか。
1. 税法
2. 社保
3. 給与 (家族手当)
それぞれ別物で認定要件は異なり、相互に連動するものではありません。

まあ税金のカテですので、1.税法の話かとは思いますが、配偶者控除や扶養控除などは、1年間の所得額が確定した後に決まるものであり、年の初めや途中に出たり入ったりするものではありません。
親が会社員等なら今年の年末調整で、親が自営業等なら来年の確定申告で、それぞれ今年分の判断をするということです。

>保険も親の保険…

社保は税金と違って全国共通した基準があるわけではありません。
お書きのような細かい部分は、それぞれの会社、健保組合によって違います。
今までどおりで良いかどうか、正確なことは親の会社、健保組合にお問い合わせください。

>(3)お店から給料明細や源泉徴収の類いのものはもらったことが無い…

自分で記録したノート (家計簿など) があればそれで良いです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2080.htm

>そのためにも、これを機会にきっちりと払うべきものは払って…

今年分については来年の 2/16~3/15 で良いですが、昨年以前についても未申告のままになっているのなら、各年分に分けて期限後申告が必要です。
5年以上前の分は時効で良いです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2024.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

>(4)店の嬢の間で、税金や確定申告などの話がでたことが無く…

水商売系は、税法上の「給与」
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1300.htm
ではないことも多く、給与でなければ支払い側に受取人の税務について面倒を見る義務はありません。
あくまでも受け取った側の責任で確定申告を行わなければなりません。

>(1)毎月30~50万を稼いでおり、全て現金支給をそのまま…

「収支内訳書」
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/10.pdf
を作成し、「確定申告書 B」
ht...続きを読む

Q風俗経験のありの就職活動

大学生をしながら夏休み限定で風俗(ヘルス)でバイトしました。
後になって就職活動に支障が出るかもしれないということを知りました。やっぱり数ヶ月でも経験があると就職に不利になってしまうのでしょうか?将来はまだ、どのような職種に就くかは決めていませんが、もしかしたら地方公務員の試験などを受けようかと思っています。
とっても不安です。わかる方是非教えてください。

Aベストアンサー

追伸です。
就職希望の会社が今までの職歴を調べる場合があるのは本当です。
雇用保険や労災加入記録、厚生年金の記録等で調べます。
でも、バイトだったらこれらの保険等に加入していない場合が多いので、記録は無いと思いますよ。
風俗店も、結局は何らかの会社(法人)になっている場合が多いのですが、そういう会社の場合、会社登記簿の業務内容に「性的風俗サービスの提供」などとは絶対に書かないのが普通です。大体は「飲食物の販売」とか「会社事務の代行」とかで法務局に登記してあります。
周りの友人知人が、風俗バイトしていた事を知っていたら、その辺りからバレるかも知れませんが・・・

Q履歴書の職歴をごまかして採用をもらった場合

20代後半女です。
先日、書類選考→面接の流れで、アルバイトでの採用をいただきました。
1ヶ月は試用期間で、半年後には(双方の同意あれば)正社員登用ということで、多分実質的には正社員の選考とかわらないくらいの重さの採用だと思います。
本当にやりたい仕事で、もう2度とこのようなチャンスはないと思います。
私はもういい年なのに、アルバイトとしての職歴しかなく、これといった資格なども何も持っていません。 今回採用いただけたのは本当に幸運なことだと思います。

しかし、私は提出した履歴書に嘘を書いてしまっていました・・・・
職歴についてです。
◆提出した内容
大学生の時のアルバイトA社3年間
卒業後務めたB社2年間
次に務めたC社1年半   先月末で退社し、現在は登録制の短期アルバイトで求職中
それぞれの会社の間のブランクは1ヶ月程度に記載

◆実際
大学生の時のアルバイトA社1年
                B社1年半
大学卒業後半年のブランク
卒業後に努めたB社 10か月
次のD社 3カ月
次のC社 1年半
次のF社 2週間   
(つまり、短期間で退社したD社とF社を無かったことにして、それによってできた空白期間を他の会社に付け足した感じにしました。)

全ての会社で、雇用保険や社会保険には入っていなかった・・・・・はずです。
私の方では保険に関する説明を受けた記憶もないですし、何か書類を書いたりだとか、手続きのようなものは一切してません。
勝手に入れられてたなんてことは有り得ませんよね??

よく、経歴詐称しても保険関係でバレると聞くのですが、私のような場合でもバレる危険はありますか?
また、今回採用いただいた会社の方から「うちは社労士さん入れてるから給料計算とかはきちんとしてるから・・・」みたいなことを言われました。
恥ずかしながら社労士という言葉を初めて聞いて調べたのですがよくわかりませんでした。
この社労士さんが色々調べて過去の職歴がつじつまが合わないとか、なにか分かってしまったりするのでしょうか?

職歴の勤務期間をごまかしたことはもちろん悪いことだとは重々承知しています。
しかし、本当のことを書いたら今回の採用はなかったと思います。
本当に働きたい所で、なにがなんでも採用がほしくて、このようなことをしてしまいました・・・・

今日、労働契約書?のようなものにサインをしたのですが
「提出書類に虚偽などがあった場合には即刻解雇もありうる」というようなことが書いてあり、不安でたまらなくなりました。
何かご存知の方おられましたら教えて頂けないでしょか。お願いします。

20代後半女です。
先日、書類選考→面接の流れで、アルバイトでの採用をいただきました。
1ヶ月は試用期間で、半年後には(双方の同意あれば)正社員登用ということで、多分実質的には正社員の選考とかわらないくらいの重さの採用だと思います。
本当にやりたい仕事で、もう2度とこのようなチャンスはないと思います。
私はもういい年なのに、アルバイトとしての職歴しかなく、これといった資格なども何も持っていません。 今回採用いただけたのは本当に幸運なことだと思います。

しかし、私は提出した履歴書...続きを読む

Aベストアンサー

経歴詐称は解雇の理由になりますが、どんな場合でもそうだということではなく、それが重大な詐称である場合です。
たとえば短期のアルバイトなどは書かなくても別に詐称とまではいわないでしょう。

解雇の理由となる経歴詐称は基本的にはそれを知っていたら採用はしなかったであろうというような重要な事柄についての偽りを言います。
貴方の場合はその点で微妙に思いますが、

A社1年
B社1年半
C社 1年半
は事実で、履歴書に書いた社歴とはこの点では一致しています。
特に最後のC社 1年半が間違いではないので、おそらくその前まで問われることはないだろうという気がします。

いずれにしてもわかった時の判断は会社次第ですが、その時はその時で別にしても、直ちに解雇につながるかはかなり疑問と思います。
それほどリスクは大きくないと思ってもう腹をくくって頑張りましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報