新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

宅建主任者の専任の登録についての質問です。私は転職回数も多く、お恥ずかしいですが、職歴を詐称してしまい今の会社に入社しております。今働いている会社から宅建主任者の専任取引主任者の登録をしてほしいと言われております。専任の取引主任者の登録に略歴書が必要と聞いたのですが、今の会社に提出した履歴書の職歴(詐称しているもの)を記入したらよいのか、正直な職歴を記入したらよいのかわかりません。
①正直な職歴を記入することによって、今の会社に職歴がばれてしまうことはあるのでしょうか?
②略歴書を今の会社に提出した履歴書通りに記入し、提出した場合、専任の主任者登録はできないのでしょうか?

転職回数10社以上なのですが、今の会社には転職回数3回で履歴書を提出しています。
ちなみに今の会社に提出してる履歴書には不動産会社(短い期間ですが3社経験あります)への職歴は記載しておりません。
宅建主任者証を交付してから、不動産会社に就職したのですが、登録の変更等は行っておりません。

大変お恥ずかしいのですが、ご教授いただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 不動産の職歴は3社で1年半程になります。

      補足日時:2015/11/12 02:41
教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

法令違反にならないように


下記サイトを参考に手続きしましょう。

氏名・住所・勤務先等の変更が生じた場合、
遅滞なく変更登録申請。

専任の取引士に関する入社および退社等の変更届は、
宅地建物取引業者として免許を受けた大臣または知事に届け出。

https://www.google.co.jp/#q=%E5%B0%82%E4%BB%BB%E …

http://www.u-takuken.com/archives/184.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2015/11/12 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング