「これは見なきゃ損」というようなオススメ面白い
映画教えて下さい。韓国の以外でお願いします。
ツタヤへ行っても当たりハズレがあるからです。
アメリカのスケールの大きい映画とか恋愛もの、
なんかでめちゃめちゃ面白い映画教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

『ヘアスプレー』。

ジョン・トラボルタが歌って踊れるママ役で出演のミュージカル。

サリー・フィールド主演の『プレイス・イン・ザ・ハート』。映像がきれい。じーんと来るドラマ。ハリケーン特撮の凄まじさ。マルコヴィッチが盲人役を好演。

『エアポート'75』。航空パニック映画。

『ポセイドン・アドヴェンチャー』。客船パニック映画。

ヒッチコックの『鳥』。ある日、突然、町中の鳥が人を襲い出す恐しい恐ろしい映画。

『大脱走』。捕虜の集団脱走ドラマ。

『十二人の怒れる男』。舞台劇の映画化。モノクロ作品。陪審員たちが被告が有罪か無罪かを巡って長々と議論するだけなのに妙な面白さがあります。

『冒険者たち』。フランス映画。それぞれ夢破れて挫折した男二人、女一人が次はトレジャー・ハンティングに挑戦。青春映画の佳作。

『燃えよドラゴン』。ブルース・リー主演、カンフー・アクション映画。世界中にカンフーブームを巻き起こした逸品。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。絶対に観ます。
とっても楽しみです!!!

お礼日時:2011/09/08 06:14

下記に上げる映画を全て見れば今までの価値観がブッ飛びますヨ!


TVではまず放映されないか、カットされまくる過激な映画です。
映像が過激だったり、グロテスクなのではありません。
オブラートにくるまない表現方法や言動が世のモラリストを刺激するのです。
見終わった後には必ず影響されるはずです。


Fight CLub(自己啓発)
http://movies.foxjapan.com/fightclub/
男ならアナーキーに生きたくなる時があります。
社会に出て丸くなったと思ったらぜひ見てください。


フルメタル・ジャケット(ハートマン軍曹)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB% …
映画・ドラマ・漫画・アニメ・ゲーム・CMと色んなメディアでこの映画のパロディやオマージュ出まくりです。みれば必ず「あのセリフはこの映画が元だったのか!」となります。


トレインスポッティング(押尾学)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%81% …
人生の選択を間違えちゃいけません。
押尾学も裸足で逃げ出す間違い人生。


博士の異常な愛情(または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A3%AB% …
冷戦時代の米ソの緊張を見事なまでにブラックコメディです。
また、長ったらしい題名の元祖ともなった作品です。


ナチュラル・ボーン・キラーズ(超恋愛系)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%81% …
恋愛も程々に。トミリージョーンズが笑わせてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。絶対に観ます。
ホームページくっつけてくださって
ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/09/08 06:15

皆さん古い映画ばかりの紹介が多いので、私は最新作をお勧めして見ようと思います。


「エンジェル・ウォーズ」
少女が日本のお寺で日本刀とピストルを譲り受けます。「自分の身は自分で守れ!」と言う教えを受け、日本刀を背中に背負って戦います。最初のステージのお寺では鎧兜を身に着けた3人の武者と戦います。次はナチス軍と戦い、次は中世ヨーロッパで火を吹くサラマンダーと戦います。全部で6つくらいステージがあります。5人の少女のアクションは迫力タップリです。映画的には微妙な仕上がりですが、アクションだけを目的に観ても良いくらいです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/user/angelwarsmovie

「トロン・レガシー」
行方不明の父から20年ぶりに連絡が有ります。その父を追ってサイバーワールドに迷い込んでしまいます。そこはあまりにも美しく、あまりにも危険な新世界だったのです。人類を脅かす謎の組織とは。予告編をどうぞ。
http://www.disney.co.jp/tron/

「アンストッパブル」
全長800mにも及ぶ貨物列車が無人で暴走します。積荷は化学物質で脱線すれば付近の町は吹き飛んでしまいます。この列車を止めることは出来るのか。これこそハリウッドと言う桁違いの迫力です。予告編をどうぞ。


「96時間」
パリ旅行中に女性が誘拐されます。それを知った元CIAの父親は、手段を選ばずあらゆる手を使い救出しようとします。常識破りな非常なアクションの連続です。息もつかせぬとは、この映画にこそぴったりです。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=OcMzSLaSar8

「第9地区」
ある日突如として現れた巨大なUFO。これに乗船していたエイリアンを難民として居住させますが・・・・最初はあまり面白くありません。ハズレか?と思っていると、主人公の腕がエイリアンに感染した当たりから、グングンと面白くなっていきます。もう目が離せなくなります。このような映画も珍しいかも。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=SkyEG_ZM6To

むつかしい理屈のいらない楽しい映画を選んで見ました。まだでしたら、ぜひご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。絶対に観ます。
ホームページもくっつけて下さってあり
がとうございます。とっても楽しみです。

お礼日時:2011/09/06 14:52

スケールがでかいといえば、「ベン・ハー」ですね。


かなり長編で、CG一切使用していないにもかかわらずすごいスケール感です。特に馬車レースのシーンはスターウォーズの参考になった名シーンです。ぜひ。

明るく楽しいもので「トレマーズ」もお勧めいたします。
シリーズ4部作も続いた隠れマニアの多い名作B級映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。早速ツタヤ
へ行きます。とっても楽しみです。

お礼日時:2011/09/05 19:06

めちゃめちゃ映画好きです。

特にハリウッド系の洋画が好きです。
最近は正直続編モノばっかりであまりパッとしたものが無かったですが、去年公開した「インセプション」は久しぶりに大当たりだと思いました。
ここ3年以内ではピカイチの作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。絶対に観ます。
とっても楽しみです。

お礼日時:2011/09/05 15:40

先日20歳にして初めてアルマゲドンを見ました。



見て損はない映画だと思います。

既に見てたらすいませんm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
絶対見ます。とっても楽しみ
です。

お礼日時:2011/09/05 15:32

「パンズ・ラビリンス」がオススメです。


ファンタジー映画です。ぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答してくださってありがとう
ございます。見るのがとっても楽しみ
です。

お礼日時:2011/09/05 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qめちゃめちゃ笑える映画

タイトル通り「爆笑」できる映画を探しています。

笑うととてもスッキリするので、そういう気分になれる映画です。

「クリスティーナの好きなこと」がおバカでくだらなくて
大爆笑できたのでそういう感じのものでお願いします。

Aベストアンサー

aquarius-star さんの年代が解りかねていたので、ひかえていた作品を追加します。

ブルース・ブラザース
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/
http://www.youtube.com/watch?v=tjGfnsjdJec

アニマル・ハウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1009/
http://www.youtube.com/watch?v=m8psQi7ScQQ

ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25727/
http://www.youtube.com/watch?v=dEBQ3haBi3c&feature=related

ホット・ショットなどパロディ・コメディも良いかも
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21526/
http://www.youtube.com/watch?v=ih78dz2XyLc&feature=related

バック・トゥ・スクール
残念ながらDVDは出ていないようです。機会があったら是非見てください。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18117#2
http://www.youtube.com/watch?v=iRpUAdI_F_o

舞妓 Haaaan!!!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326289/
レビューを読むと難しいことを考えながら見る方が多いようですが、ボーっと何も考えず見ればいいのにと思ってしまいます。
http://www.youtube.com/watch?v=JnhrdyA3ta8&feature=related

ひねった笑いもお好きなら。
カメレオンマン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4726/
http://www.youtube.com/watch?v=fsjt-lNtSfg&feature=related

aquarius-star さんの年代が解りかねていたので、ひかえていた作品を追加します。

ブルース・ブラザース
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/
http://www.youtube.com/watch?v=tjGfnsjdJec

アニマル・ハウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1009/
http://www.youtube.com/watch?v=m8psQi7ScQQ

ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25727/
http://www.youtube.com/watch?v=dEBQ3haBi3c&feature=related

ホット・ショットなどパロディ・コ...続きを読む

Q壮大なロマンあるスケールの大きい映画を教えて下さい。

うっとりするような、見た後いい気分になるような映画に浸りたいんです。
おすすめお願いします。

Aベストアンサー

なかなか難しい要求ですね。

『風と共に去りぬ』私はそう思いませんが名作と言われておりスケールも大きい。
『ベン・ハー』スケールがでかいのは間違いない。
『イントレランス』無声映画の一代叙事詩。うっとりは、保証しません。
『ドクトル・ジバゴ』悲恋、ロシア革命、原作はノーベル文学賞受賞
『戦争と平和』:映画としての面白さはアメリカ版が上、長ーーい映画が見たければソ連版
『グラディエーター』と『ローマ帝国の滅亡』;同じストーリーの2つのバリエーション
『偉大な生涯の物語』:イエス・キリストの生涯を描いています。
『華麗なる激情』:ミケランジェロがシスティナ礼拝堂の壁画を仕上げるお話
『遥かなる大地』:西部開拓時代の話、ニコール・キッドマンが良い
『グリーンディスティニー』:『英雄』も『ラバーズ』もこれには負けている
『ロバと王女』:スケールは大きくないけど、フランス流エスプリが利いています(ペローのおとぎ話の映画化)
『美女と野獣』:フランスの実写版、必見。
『エバーアフター』では、シンデレラが王子を守ります、必見。

Q手塚治虫・火の鳥「未来編」のような、スケールの大きなSFマンガ・映画・小説に

手塚治虫・火の鳥「未来編」のような、宇宙と人間と命をテーマにしたスケールの大きなSFマンガ・映画・小説に触れたいので教えてください。(火の鳥未来編に似た感じでお願いします。)

Aベストアンサー

2001年宇宙の旅
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16912/
正直、私は眠くなります。でも好きです。
2001年宇宙の旅を見たら是非これも
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329124/

マンガと言えば
地球(テラ)へ…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%B8%E2%80%A6
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id147166/

Q映画の挿入歌について調べています。宜しくお願いします。

 映画「グッドナイトムーン」の挿入歌について調べています。
挿入歌が登場するシーンは次の2ヵ所です。

1.ジュリア・ロバーツが運転する車内
2.スーザン・サランドンの寝室

※どちらも、子役が一緒に登場します。

Aベストアンサー

参考URLはこの映画に使用された楽曲のリストです。

この中で歌手名が記載されているものは、
1.Queen and David Bowie "Under Pressure"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417465/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=QUEEN/ITEMID=807066

2.Pure Sugar "Delicious"

3.String Cheese Incident "Rhythm of the Road"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417465/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=STRING+CHEESE+INCIDENT/ITEMID=455940

4.Five "When the Lights Go Out"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417465/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=FIVE/ITEMID=509565

5.Booker T. and the MG's "Green Onions"※これはインスト
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417465/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BOOKER+T.+&+THE+MG%27S/ITEMID=322035

6.Marvin Gaye & Tammi Terrell "Ain't No Mountain High Enough"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417465/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=GAYE%5CTERRELL/ITEMID=1172757

7.The Supremes "Baby Love"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417465/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=ROSS*DIANA+&+THE+SUPREMES/ITEMID=784872

です。この中のどれか2曲だと思います。多分車内で流れたのは6じゃないかと思うのですが。[2]のみ試聴サイトが見つからなかったので、該当曲がなかったらそれだと思います。上記7曲以外はインストであったり、既製曲の使用じゃない場合です(ロッシーニは除外してます)。

お手数ですが確認してみて下さい。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0120686

参考URLはこの映画に使用された楽曲のリストです。

この中で歌手名が記載されているものは、
1.Queen and David Bowie "Under Pressure"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417465/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=QUEEN/ITEMID=807066

2.Pure Sugar "Delicious"

3.String Cheese Incident "Rhythm of the Road"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417465/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=STRING+CHEESE+INCIDENT/ITEMID=455940

4.Five "When t...続きを読む

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報