「これは見なきゃ損」というようなオススメ面白い
映画教えて下さい。韓国の以外でお願いします。
ツタヤへ行っても当たりハズレがあるからです。
アメリカのスケールの大きい映画とか恋愛もの、
なんかでめちゃめちゃ面白い映画教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

『ヘアスプレー』。

ジョン・トラボルタが歌って踊れるママ役で出演のミュージカル。

サリー・フィールド主演の『プレイス・イン・ザ・ハート』。映像がきれい。じーんと来るドラマ。ハリケーン特撮の凄まじさ。マルコヴィッチが盲人役を好演。

『エアポート'75』。航空パニック映画。

『ポセイドン・アドヴェンチャー』。客船パニック映画。

ヒッチコックの『鳥』。ある日、突然、町中の鳥が人を襲い出す恐しい恐ろしい映画。

『大脱走』。捕虜の集団脱走ドラマ。

『十二人の怒れる男』。舞台劇の映画化。モノクロ作品。陪審員たちが被告が有罪か無罪かを巡って長々と議論するだけなのに妙な面白さがあります。

『冒険者たち』。フランス映画。それぞれ夢破れて挫折した男二人、女一人が次はトレジャー・ハンティングに挑戦。青春映画の佳作。

『燃えよドラゴン』。ブルース・リー主演、カンフー・アクション映画。世界中にカンフーブームを巻き起こした逸品。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。絶対に観ます。
とっても楽しみです!!!

お礼日時:2011/09/08 06:14

下記に上げる映画を全て見れば今までの価値観がブッ飛びますヨ!


TVではまず放映されないか、カットされまくる過激な映画です。
映像が過激だったり、グロテスクなのではありません。
オブラートにくるまない表現方法や言動が世のモラリストを刺激するのです。
見終わった後には必ず影響されるはずです。


Fight CLub(自己啓発)
http://movies.foxjapan.com/fightclub/
男ならアナーキーに生きたくなる時があります。
社会に出て丸くなったと思ったらぜひ見てください。


フルメタル・ジャケット(ハートマン軍曹)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB% …
映画・ドラマ・漫画・アニメ・ゲーム・CMと色んなメディアでこの映画のパロディやオマージュ出まくりです。みれば必ず「あのセリフはこの映画が元だったのか!」となります。


トレインスポッティング(押尾学)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%81% …
人生の選択を間違えちゃいけません。
押尾学も裸足で逃げ出す間違い人生。


博士の異常な愛情(または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A3%AB% …
冷戦時代の米ソの緊張を見事なまでにブラックコメディです。
また、長ったらしい題名の元祖ともなった作品です。


ナチュラル・ボーン・キラーズ(超恋愛系)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%81% …
恋愛も程々に。トミリージョーンズが笑わせてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。絶対に観ます。
ホームページくっつけてくださって
ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/09/08 06:15

皆さん古い映画ばかりの紹介が多いので、私は最新作をお勧めして見ようと思います。


「エンジェル・ウォーズ」
少女が日本のお寺で日本刀とピストルを譲り受けます。「自分の身は自分で守れ!」と言う教えを受け、日本刀を背中に背負って戦います。最初のステージのお寺では鎧兜を身に着けた3人の武者と戦います。次はナチス軍と戦い、次は中世ヨーロッパで火を吹くサラマンダーと戦います。全部で6つくらいステージがあります。5人の少女のアクションは迫力タップリです。映画的には微妙な仕上がりですが、アクションだけを目的に観ても良いくらいです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/user/angelwarsmovie

「トロン・レガシー」
行方不明の父から20年ぶりに連絡が有ります。その父を追ってサイバーワールドに迷い込んでしまいます。そこはあまりにも美しく、あまりにも危険な新世界だったのです。人類を脅かす謎の組織とは。予告編をどうぞ。
http://www.disney.co.jp/tron/

「アンストッパブル」
全長800mにも及ぶ貨物列車が無人で暴走します。積荷は化学物質で脱線すれば付近の町は吹き飛んでしまいます。この列車を止めることは出来るのか。これこそハリウッドと言う桁違いの迫力です。予告編をどうぞ。


「96時間」
パリ旅行中に女性が誘拐されます。それを知った元CIAの父親は、手段を選ばずあらゆる手を使い救出しようとします。常識破りな非常なアクションの連続です。息もつかせぬとは、この映画にこそぴったりです。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=OcMzSLaSar8

「第9地区」
ある日突如として現れた巨大なUFO。これに乗船していたエイリアンを難民として居住させますが・・・・最初はあまり面白くありません。ハズレか?と思っていると、主人公の腕がエイリアンに感染した当たりから、グングンと面白くなっていきます。もう目が離せなくなります。このような映画も珍しいかも。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=SkyEG_ZM6To

むつかしい理屈のいらない楽しい映画を選んで見ました。まだでしたら、ぜひご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。絶対に観ます。
ホームページもくっつけて下さってあり
がとうございます。とっても楽しみです。

お礼日時:2011/09/06 14:52

スケールがでかいといえば、「ベン・ハー」ですね。


かなり長編で、CG一切使用していないにもかかわらずすごいスケール感です。特に馬車レースのシーンはスターウォーズの参考になった名シーンです。ぜひ。

明るく楽しいもので「トレマーズ」もお勧めいたします。
シリーズ4部作も続いた隠れマニアの多い名作B級映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。早速ツタヤ
へ行きます。とっても楽しみです。

お礼日時:2011/09/05 19:06

めちゃめちゃ映画好きです。

特にハリウッド系の洋画が好きです。
最近は正直続編モノばっかりであまりパッとしたものが無かったですが、去年公開した「インセプション」は久しぶりに大当たりだと思いました。
ここ3年以内ではピカイチの作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。絶対に観ます。
とっても楽しみです。

お礼日時:2011/09/05 15:40

先日20歳にして初めてアルマゲドンを見ました。



見て損はない映画だと思います。

既に見てたらすいませんm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
絶対見ます。とっても楽しみ
です。

お礼日時:2011/09/05 15:32

「パンズ・ラビリンス」がオススメです。


ファンタジー映画です。ぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答してくださってありがとう
ございます。見るのがとっても楽しみ
です。

お礼日時:2011/09/05 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q「見てよかった!」 オススメの映画

最近仕事でストレスがたまっています。

そこで週末にたくさんレンタルビデオを借りてきて
たくさん映画をみようかと計画中です。

そこで皆さんのオススメの映画を教えてください。
ちなみに激しいアクションや格闘のシーンは苦手です。
ラブストーリーやコメディ、ヒューマンドラマなどが好きです。

ご参考までに、私の好きな映画をご紹介します。
1.天使のくれた時間
・・・心温まるハートウォーミング系
2.キッド
・・・じんわりとくる感動。
3.猟奇的な彼女
・・・切なくて、でも笑いありで良かった!

他にも色々ありますが、
皆さんのオススメをぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「天使のくれた時間」私も見ました。
イイですよね~。
この話、最後はどうなるんだと思いましたけど、あのラストで良かったと思います。


壮大エンターテイメント
○ロード・オブ・ザ・リング1、2
○アルマゲドン
○ボルケーノ

ハートウォーミング
○ジョー・ブラックをよろしく

社会派コメディ
○エリン・ブロコヴィッチ
○デーブ

軽くドキドキ・サスペンス
○依頼人
○エネミー・オブ・アメリカ
○チェーン・リアクション

ハーモニック・ムービー
○海の上のピアニスト
○ミュージック・オブ・ハート
○アマデウス

スパイシーなラブストーリー
○Emmaエマ
○ラブ・アクチュアリー(5月現在、未レンタル)
○ブリジット・ジョーンズの日記


あらすじ、出演者、監督等、詳しくは下のサイトで検索してみて下さい。
画面左上で、検索キーが選べます。

<全洋画online>

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/index2.php

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、

映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、ご回答お願い致します。
ジャンルはどんなものでも構いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ホットファズ」 イギリス・フランス 2007年
有能な警察官が、まわりにねたまれ、全く事件が起こらない村に左遷されます。
その村では、あきらかに殺人事件だとおもわれるものでも、警察が事故にしてしまう。
そのことに疑問をいだき、調べていくのですが・・・。
ネタばれになるので、犯人を詳しく書けませんが、最後の銃撃戦にはぶっとびました。

「ダーティダンシング」 アメリカ  1987年
ダンスをとおして、少女と避暑地のダンス教師が恋に落ちるものですが、老人夫婦の泥棒が途中で登場します。 盗むところはでてきませんが。
 

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q女の人と一緒に映画を見に行くのにオススメの映画は?

タイトルの通りです。
自分は21歳の大学生、相手は23歳の社会人です。二人だけで一緒に遊びに行くのは初めてです。とりあえず今は友達です。yahoo!映画の評価などを参考にしたところ、
・X-MEN:ファイナル ディシジョン
・パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
・スーパーマン・リターンズ 字幕版
あたりが高評価でした。この中で見に行くとしたらどれがオススメでしょうか?たぶんお互いにどれも前作を見たことがありません。また(洋画に限らず)他にもオススメがあれば教えてください。水曜日に行く予定なのでけっこう急ぎです。
カゴテリに迷いましたが一応、ここで質問させていただきました。

Aベストアンサー

「X-MEN ~」「パイレーツ ~」はある程度前作を知って置いた方が楽しめます。
「スーパーマン ~」は前作を知らなくても楽しめますよ。
「ゲド戦記」は菅原文太さんスゲーって観るならOK。
まだやっているかどうか判りませんが、個人的には『時をかける少女』『靴に恋する人魚』更にもっと個人的には『マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝』σ(^◇^;)

もっと安心して無難なのは『カーズ』ですが、もう殆どやっていないハズ。

下記URLは映画批評のサイトの1つですが、私が上げた作品及びcoupさんが上げている作品が書かれてありましたので添付いたしました。ご参考になれば。。

参考URL:http://movie.maeda-y.com/index.html

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)


人気Q&Aランキング