プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デクスターにはまって、シーズン2まで見てたんですが、シーズン2の最終話を見逃してしまいました。
結末ってどうなったんですか?
ライラやドークスはどうなったんでしょうか?

A 回答 (1件)

ライラは小屋にたどり着き、ドークスからデクスターの正体を知らされましたが、彼女はデクスターをソウルフレンドだといい放ち、ドークスもろとも小屋を爆破w。

哀れなドークスはバラバラ死体となって散らばってしまいました。
デクスターが小屋に駆けつけたときには既に爆発後でドークスの死体と一緒にヒメネスの死体とデクスターの7つ道具も見つかったためブッチャーの正体はドークス説が有力となります。
一方現場で見つかったカーナビからドークスを殺したのがライラだと察したデクスターはライラ殺害を決意。
ライラを殺しにいきますが、そこにデボラが現れライラに殺意を感ずかれて逃げられます。

謎を残すがドークスが全てやったんだろうとランディも納得し次の事件の連絡を受けデボラを残してマイアミから去ります。

ライラは最後にパリへと逃げていきましたが、デクスターが居場所を突き止めてドークス殺害を理由にライラを殺害。

ハリーの掟を破らずに解決して、めでたし、めでたし?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
シーズン1のときといい、やっぱり殺さずには終われないんですね(笑)
ドークスとの殺人鬼とバレるかバレないかのやり取りが面白かったんですが、惜しいキャラをなくしていまいしたね。