プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福井方面から、車でUSJに行くのですが、初めていくので車をとめて途中から電車を利用しようか・・とかいろいろ迷っています。USJの駐車場だと、2000円?位かかるらしいし、そこからまた電車にのるので、どこか近くの駅(大阪あたりまで)まで車で行って、ついでに買い物もしたいのでデパートなどに止めたいのですが、どこにデパートがあるのかもわかりません。

USJへの路線とつながっていて、駅のすぐ近くにデパートなどがあるという駅を教えてください。
あと、福井方面から高速でいくので、道順がわかりやすいところを教えてくださいっ

お願いします。

A 回答 (6件)

#4です。


2000円だったら30分250円で8時間じゃなくて、4時間ですね…すみません。

USJに行った後で、デパート近くの駐車場に車を入れて、ゆっくり買い物するのが一番だと思いますよ。

梅田の駐車場マップです↓
http://www.road.osaka-city.or.jp/orc/aria/umeda. …
http://www.skyparks.net/imankuu0?MOYORI_CODE=110 …

参考URL:http://www.road.osaka-city.or.jp/orc/aria/umeda. …
    • good
    • 0

ユニバーサル近辺に駐車場がいくつかあります。


でも満車になるのが早いと思うので、早めに到着した方がいいと思います。

参考URL:http://usjfan.com/page/info/access/car.html
    • good
    • 0

すこしずれた回答かもしれませんが…。


「USJに停めると2000円かかるから、デパートに停めておきたい」とのことですが、大阪市内のデパート近辺に車を停めても安くはなりませんよ。
駐車場はだいたい30分250円~ですから、8時間停めていたら一緒です。駐車場までの電車代が複数人数分だと考えると、むしろ高いです。専用駐車場のないデパートも多いですし。
(梅田の大丸・阪急には専用駐車場がありません。近くの駐車場を探して入れることになります。阪神は30分350円・60台)

武生に主人が長いあいだ勤めていたので、福井県での感覚はわかりますが(アルプラザに1000台収容の駐車場があるのは普通ですものね)、USJの駐車場に入れたほうが楽ですよ。収容代数も多く満車になる心配もまずないですから。
道中お気をつけて。

http://www.usj.co.jp/tandc/access/carpark/carpar …

参考URL:http://www.usj.co.jp/tandc/access/carpark/carpar …
    • good
    • 1

車で行くなら気をつけて下さいね!大阪は独自の走行ルールがありますから。

自分も大阪を離れるまではそれが普通だと考えていたのですが、あまりにも違ったので、大阪の交通ルールがおかしいことに気づきました。しかし日本にはさらに凄いとこがあります(笑)
広島です!!あそこはヤバいですよ!
って話それすぎですよね。すいませんでした。
みんなが言うように梅田がいいと思います。
早朝は比較的空いてるんですけどね。地元の俺なんかはあんまり好きな道ではありません。
それではよい大阪を!
    • good
    • 0

こんにちは



駐車場はUSJのそばなので、車を止めるとすぐにUSJです。
USJを堪能するのでしたら、買い物する暇無いと思いますよ(^^)

ちなみにUSJは阪神高速のユニバーサルシティ出口を降りたらすぐです。

福井からそこまでの行き方はいろいろありますが、阪神高速の環状線を通らない方法でご連絡します。
(車が結構多いですので)

福井→北陸道→名神→近畿道(吹田JCT乗り換え)→阪神高速東大阪線・阿波座線(東大阪JCT乗り換え)
→阪神高速湾岸線(天保山JCT乗り換え)→ユニバーサルシティ出口
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

<福井→北陸道→名神→近畿道(吹田JCT乗り換え)→阪神高速東大阪線・阿波座線(東大阪JCT乗り換え)
→阪神高速湾岸線(天保山JCT乗り換え)→ユニバーサルシティ出口

ですか!?
北陸方面からは、調べたところ、京都南IC 名神高速道路→豊中IC→阪神高速→北港JCT→阪神高速2号淀川左岸線→ユニバーサルシティ出口

だったのですが、これでも大丈夫ですかね。。

お礼日時:2003/11/07 22:10

こんにちは。


道順が分かりやすく、USJにもアクセスが良く、デパートがある。
「梅田(大阪駅周辺)」しかないでしょう。
ご存じの通り、大阪は梅田と心斎橋が中心地です。
で、USJへのアクセスを考えると梅田かなと。
(JRで行けます)
阪神、阪急、大丸、HEPなどデパートには事欠きません。
もちろん、駐車場もあります。

場所は...さすがに分かりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!