アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケータイとスマートフォンの性能や機能の違いを教えて下さい!

A 回答 (3件)

ソフトをインストールしてカスタムするのがスマホ。

内蔵機能以外ではたいしたことができないのがケータイ。

この回答への補足

スマートフォンに変えたら、料金は高くなるんですか?

• 0

>ケータイとスマートフォンの性能や機能の違いを教えて下さい!

最近の機種なら、機能は「ほぼ同じ」です。

但し「重大な違い」が一つだけあって「ブラウザでサイトにアクセスした場合の、サイトの反応」が決定的に違います。

携帯からサイトにアクセスした場合、サイト側が「携帯がアクセスしている」と判断して、携帯専用サイトを表示します。

しかし、スマートフォンからサイトにアクセスすると、サイト側が「パソコンからアクセスしている」と勘違いする事があり、この場合、携帯専用サイトは閲覧出来ません(「このサイトは携帯専用です。携帯でアクセスして下さい」みたいな警告が出るだけで、一切、閲覧できなくなったりします)

また、サイトによっては、スマートフォンも携帯の一種として認識し、携帯用サイトを表示してしまい、パソコンのブラウザで出来てた事がスマートフォンでは出来なかったりします(スマートフォンのブラウザはフルブラウザな場合が多いので、パソコン用のサイトを表示して欲しい、って事が良くある)

つまり、スマートフォンは「蝙蝠みたいな存在」になってしまい「動物からも鳥類からも嫌われる存在」になってしまう事があります。

特に、携帯からスマートフォンに機種変更する際は注意が必要です。

安易に機種変すると「2度と携帯専用サイトにアクセス出来なくなる」ので、溜まってたポイントや、ウェブマネーなどを、ドブに捨てる事になります。

携帯は携帯で1台だけ残しておいて、2台目としてスマートフォンを買う、と言う使い方をしましょう。

さもないと、当方みたいに「携帯サイトで溜め込んだ、数万円分のポイントがパー」になりますよ。

この回答への補足

スマートフォンに変えたら、料金は高くなるんですか?

• 0

漠然としすぎているのでそれに合わせた回答しかできませんよ。

ダイヤルボタンが付いてるのがケータイ、
全体がタッチパネルの画面になっていてグラフィックで描かれたボタンをタッチするのがスマートフォンです。

ケータイはボタンの数が決まっているのでそれに合わせた事しかできない。
スマートフォンは用途に応じてボタンの大きさや種類を描きかえるだけで、無限の用途に広がります。
    • 0