電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸能人が不祥事を起こして謝罪会見を開くことになりました。

当人が次のうちあり得ない行為をしました。

この中で一番許せない行為はどれですか?

(1) 会見に遅刻して来る
(2) 煙草を吸いながら会見
(3) サングラスを終始かけている
(4) 会見中に鳴った携帯に出て5分間話す
(5) 「俺は本当は謝罪なんかしたくなかったんだよ」と暴言を吐く
(6) 会見中に何回もあくびをする
(7) 会見中に退席する
(8) 会見中に居眠り
(9) 会見中に飲食
(10) 会見中にメール

どれもこれも極端なのばかりですが、
 
この中でも一番許せないのはどれですか?

A 回答 (5件)

どれも悪く非常識ですが、特に5番は極めて最悪です。


暴言を吐くのはもってのほかです。

これが社長や会長であればその会社はほぼ間違いなく潰れます。

といいますのも私自身、本サービスでの言葉遣いには厳しいですから。
    • good
    • 0

個人的には正直ほとんどの芸能人の謝罪会見の意味が分からないんですよね。



私自身がどうか、ということなら全部許せます。
だって私には何の迷惑もかけてないもの。
その芸能人がテレビで無根拠に商品批判をしたおかげで会社が倒産して失職したとかなら全部許さないけど、飲酒運転がどうだとか、違法行為がどうだとか、不倫がどうだとか、挙げ句の果てには恋愛報道だとか、全然構いません。
サングラスでタバコ吸ってビールのみながらやってください。
    • good
    • 0

(1)、(3)、については本人にもやむを得ない


事情があると考えます。
(1)交通事情。
(3)サングラスがないと誰だか分からなくなる場合。

他は全て論外だと思います。
どれか一つは選べませんね。
    • good
    • 0

なぜ一番を選ばないといけないのかはわかりませんが・・・この質問で1つだけ選べる人もそう多いとは思えないですし。



許せるのは以下ですね。

(1) 会見に遅刻して来る
本人ではどうにもならない事情があったのかもしれないと思えるから。

(3) サングラスを終始かけている
いつもかけている人ならしょうがない。それ以外なら駄目だけど。

(4) 会見中に鳴った携帯に出て5分間話す
会見なんか開いてるくらいの人だから、何かとんでもない事態の進展があったのかも・・とも思える。大勢を何分も待たせるくらいの価値のある連絡が。

(5) 「俺は本当は謝罪なんかしたくなかったんだよ」と暴言を吐く
正直で良い。心にも無い謝罪なんかしても駄目。
こういうこと言って後で痛い目にあうのは本人だから、文句は無い。

(7) 会見中に退席する
(4)に同じ。

他はどう庇おうとしても、弁護の余地が見つからないです。甲乙つけ難い。
    • good
    • 0

本来謝罪会見と言うのは世間に対して誠意を見せるということです。



>当人が次のうちあり得ない行為をしました。

これは謝罪会見では無くて開き直り会見です。
寄ってこのようなことは絶対に起こりません。

ことが起きてから考えましょう。

             爺の独り言より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!