dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は高校1年生なんですが、つい最近すれ違った同級生の子に一目惚れしてしまいました…
仲良くなり付き合いたいのですが、クラスは遠く、その子の友達も知らないんです…
その子には、自転車で帰る帰り道ですれ違うぐらいです。その子に帰り道で話しかけよう!と
思ったのですが、その子に、多分?知らない同級生に急に話かけられたらいつもつけてきてたのかな…?みたいに思われないかなぁ…と思い中止しました。
その子は、見た感じには童顔で落ち着いた感じの子です。
ちなみに、もし話しかけるならと考えていたのが…【まず、自分の学年と名前を言って、相手に名前を聞いてから、友達になってくれる?と言ってOKがもらえて少し話してからメアド交換して…みたいな流れで仲良くなろうと思いました…】
その子は、僕的に 可愛いと思うのでなるべく早く手を打ちたいので困っています。

A 回答 (3件)

焦ってはいけません、あせると無理が出る


無理がでれば・・・。無理していいことなんて何一つないのですよ。
まず、相手を知ることです、一目ぼれは素敵な事です
でも、話しかけたら「舌打ち」とか、ショックじゃないですか?
顔はタイプでも付き合える性格なのか、好きだから許せる範囲とは
限りません。
きちんと友達がいるのかをまず知る。
彼女に好きな子や彼氏はいないのか。彼氏がいるのに告白して
その彼氏が性質の悪いのだったら?彼女が「ストーカー」とか言ったら!?
想像力豊かに行きましょうね。
かわいい彼女に自分は釣り合うのか、見た目なんて関係ない・・なんて
大間違い(容姿ではなくね)清潔であるか、勉強頑張っているか、友達との関係は良好か・・など。
感情的にばかり行くと失敗します。
理性も身につけましょう。

この回答への補足

絶対焦らないようにします…

やはり、相手のことをある程度知ってからにしようと思います。

補足日時:2011/09/07 21:16
    • good
    • 1

 こんにちは^^


 一目惚れで好きになってしまったのですね。仲良くなりたい気持ち、とても分かります。

 確かに不審に思われたらどうしよう……という気持ちはあるかもしれませんが、「すれ違う」というチャンスがあるなら無駄にして欲しくないです!

>ちなみに、もし話しかけるならと考えていたのが…【まず、自分の学年と名前を言って、相手に名前を聞いてから、友達になってくれる?と言ってOKがもらえて少し話してからメアド交換して…みたいな流れで仲良くなろうと思いました…】
 やはり自分の名前や学年は伝えるべきですね。「仲良くなりたいんですが……」と言って徐々に関係を深めていったらどうでしょうか?


>その子は、僕的に 可愛いと思うのでなるべく早く手を打ちたいので困っています。
 早く手を打ちたい気持ちは分かります。が、急ぎすぎて失敗しないように気をつけてください。可愛くても性格が……という場合があるので。

 参考になれば幸いです。頑張ってくださいね!

この回答への補足

適切な返答ありがとうございます。


確かに、
可愛くても性格が…なんてことだったら…

そう考えるだけでなんだか恐ろしくなってきました…

補足日時:2011/09/07 21:08
    • good
    • 0

当たって砕けよ(砕けたらいけないのだけど)という気持ちで告白してみましょう。

で、貴方は部活か勉強で光るモノは持っていますか?自信はありますか?例えば、部活が得意なら、「今度の試合応援に来て下さい」とか言ってみてはどうでしょうか?

この回答への補足

砕けるのはちょっと嫌ですね(笑)

光るモノがないんですよ…すいません。

補足日時:2011/09/07 21:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!