アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み仲間に好きな人がいるのですが、これって実は脈ないんでしょうか。
彼はみんなで遊ぶ時はいつも隣にいてくれて優しくしてくれます。
(単純ですけど、遠くでも見つめあってたり、からかわれたり、体調気遣ってくれたり、ボディタッチとか・・けっこうあったり、彼女と間違われることもあります。)
お互い意識してるかも。と思えることもあったりします。
2人で飲むこともちょくちょくあります。
(ただし、性格上わかっているのですが、事務的な用事以外で彼からはメールや電話はきません。ちなみに私からもあまりしません。)

もうちょっとかなと思っていたのですが、今、足踏み状態でぜんぜん関係が進展しません。

そういう状況の中、
先日、引越ししてご近所さんになったので、当日誘いですが、ご近所散策に付き合ってっていうことを口実に飲みに行く約束をしました。
「今日仕事が23時くらいに終わるけどそれもいいなら」って感じでOKもらいました。

彼が前日、イベントで睡眠不足で仕事に行っている+仕事上、残業が発生する時期というのも
うすうすわかっていたので(わかっててダメモトで誘ってしまいました。。)
キャンセルされても仕方ないなって思ってはいたのですが、
・・・思ったとおりでした凹

でも、ドタキャンの理由はなしで、ケータイじゃなくてPCメールから「やっぱ今日やめとこうか、今度にしよう」
と入ってきただけです。
PCメールを使った理由も『事情があって』でした。(ただ単にケータイの充電切れだと思ってますけど・・)

ふつう、脈があるならキャンセルの理由言ってくれますよね。。。
彼は暗黙の了解的な感じで思ってるんでしょうか。
PCメールを使う事情も仕事場にいて、ケータイ充電切れでPCしか使えないっていう理由だと思ってますが、他の事情あったりしますか。

今までのことも勘違いだったのかなって思ってしまい、めげそうです。

よろしくです。

A 回答 (6件)

最初から最後まで自分の事ばっかりだな。


もう少し相手への気遣いした方が良いんでないの?
その気持ちを持たないと脈が有ったとしても冷められるのは時間の問題だ。

この回答への補足

えーと、書き方がそう見えてしまったかもしれないのですが、なんとなく忙しそうかもという気持ちもあったので、急でごめんとは十分に伝えてます、それにドタキャンされたことに対しても問い詰めてません。(だし、相手が次の日休みで、お互い夜遊びをしょっちゅうするようなタイプなのでそういうことも踏まえて誘いました。)
あと、自分の中では普段から気づかいはしてるつもりです。

補足日時:2011/09/08 11:31
    • good
    • 0

元々真夜中になりそうな話なら、


疲れた~、しんど~、があって当たり前だと思いますけどね。

真夜中に徘徊するほうがどうかしていると。

もっとゆっくり時間のあるときにすればいいでしょう。

勘違いかどうかは、まだなにも始まってませんよ。

それとも、何ですか、女性が誘ったのだから、万難を排して、会いにくるのが当然という考えですか?

そっちが勘違いなのでは?

この回答への補足

それとも、何ですか、女性が誘ったのだから、万難を排して、会いにくるのが当然という考えですか?
⇒そういう考えは持ってません。
デートとかそういう感覚じゃなくて、もっとライトな感じの飲みのつもりで誘ってるので相手にそこまで求めてないです。断り方が気になっただけです。

元々お互い真夜中を徘徊するタイプなんで。夜出歩くことにお互い抵抗はないです。

補足日時:2011/09/08 11:37
    • good
    • 0

こんにちは。



男性です。

今まで好意を持って丁寧に優しく質問者様と接して来た彼。
その彼の好意を一度のドタキャンで白紙にしてしまい「勘違いだったのか」は
あまりにも短絡的でネガティブ思考で彼に失礼です。

PCからのメールに拘っている理由も分かりません。
仕事中にPCを使用していればPCからメールするのが当たり前、わざわざ携帯電話の
小さなキーを操作するよりのPCの方が断然操作しやすい。
忙しければ尚更。
何を拘っているか分かりません。

彼は質問者様に好意を持っているから・・

>彼が前日、イベントで睡眠不足で仕事に行っている+仕事上、残業が発生する時期

こんな状態でも申し出を受けたんでしょ。
何とかしてみよう・・・とね。

でもダメだった。
何とかならなった。
言い訳がましい事を並べ立てなくても分かってくれるだろう、と完結なメールに
したのかもしれない。
忙しければ尚更ね。
完結に「また今度・・」で分かってくれる、理解してくれる関係を築いて来たつもりだから、
ってね。
悪くいえば「甘え」とも取れるよね。
このくらいは許してくれる。

たった一度のドタキャンで理由を説明してくれなかっただけで、今まで築いて来た二人の
関係を、彼の好意を、全て「勘違い」にしてしまってはいけません。

きちんと彼と向合いましょう♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドタキャンの理由があまりにも書かれてなかったのでいろいろと考えてしまいました。もしかしたら好きな人がいるのかなとか。
忙しいとか諸々は自分の推測だけなので。。でもはっきりとした理由も無理をさせてるかもと思って聞けずに「こちらこそごめんね・・」で返信しました。なのでモヤモヤしてました。

>完結に「また今度・・」で分かってくれる、理解してくれる関係を築いて来たつもりだから、
ってね。
⇒これその通りだと思います。
つい最近知り合ったばっかりじゃないので、ここは信用してくれてるのかなーとも思えますね。

>たった一度のドタキャンで理由を説明してくれなかっただけで、今まで築いて来た二人の関係を、彼の好意を、全て「勘違い」にしてしまってはいけません。
⇒めげずにまたタイミングのいい時期を狙ってさそってみます。
近所なのでこれからはいつでも遊べますもんね^^

お礼日時:2011/09/08 12:04

約束ドタキャンにも、彼なりの事情があるかもしれません。


詳しく答えてくれなかったり…よくわからない態度を取られたりしているようですが、

彼の行動はこういった心理が働いたからで…あれはこういうことかしら?
と色々憶測するより、

真剣な顔で「私って脈ありますか?」と彼に聞くのが一番手っ取り早いし、
彼もドキッとして心動かされる可能性があります。


あなたが本気で彼のことを捕まえたいなら、
このまま消滅していきそうな状況を悲しむのではなく、
彼に近づくアクションをすべきだと思います。
※デートの約束とかそういうことではありません。
 自分の気持ちを「告白」することです。
 もっと内面的な精神的なところを曝け出す感じです。
 約束をドタキャンされて、こういったことを色々考えた・感じたという話でも良いです。


勇気が出ないなら、その程度。
指をくわえて彼が誰かと結婚するのを見送るしかありません。
色んな男性がいますし、曖昧な態度をとって女性を不安にさせるような彼より
もっと良い人は見つかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
そろそろ自分からアクションおこさないととは思ってます。
(自分では出してるつもりですが、そこまで伝わってないようにも
思えるので)

ただいままで築いてきた友達関係を崩したくないので慎重に行きたいと思います。

お礼日時:2011/09/08 11:57

時間が遅かったので遠慮したのかもしれませんね。


最初「いいよ」と言ったものの「やっぱり遅いよな」って
考え直したのかもしれません。

ただ「今度にしよう」と言ってくれてるので
諦めるにはもったいない気がします。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ妄想してしまいましたが、けっきょく深い理由なんてないのかもしれないですね。

相手は次の日休みですが、私は仕事です。
そういうのも踏まえて考えてくれたのかもしれないです。


ありがとうございます^^

お礼日時:2011/09/08 12:07

男性です。



仕事中に断りのメールを入れるのですから、
とりあえずは「今日は無理」と伝えるのが普通です。
いちいち理由を書き連ねたりしませんよ。
しかも普段から性格上、事務的なメールしか寄越さないタイプなら
なおさらそうでしょう。

しかも、仕事中に自分の携帯でメール打つのも普通は控えます。
仕事しながらなので、手早くPCメールから発信しただけです。

おそらく断った理由についても、たぶん明確に「○○だから」と
いうモノがあるわけではないと思います。

貴方も仕事をしているのであれば、想像がつくと思いますが、
時間に間に合うように仕事をするというのは、結構なストレスなんです。

公務員でもないかぎり、時間通りに仕事が終わるなんて事はまれで、
いろんな横やりや予定外の仕事を片付けつつ、自分の仕事を処理している中で、
「23時までに終わらなきゃ!」と思って仕事をするのが、
しんどくなったから断ったんでしょう。

当日誘いだったので、彼も気軽に「やっぱ無理そうだ」と判断したのだと思います。

他の人の意見にもありましたが、ダメ元で誘ったと言いつつ、
当日の誘いを断ったからと言って「今までのことも…」とか言い出されたら、
その方が引きます。面倒です。

貴方は彼にそういう所を見せてないつもりでしょうが、
そういう気配って伝わるものですよ。

「急にさそってゴメンね、仕事に集中してね!」とすぐに返してくるような
女性であれば、今後も誘いたくなると思いますが、
あれこれと裏を勘ぐられる様じゃ、脈あるものも無くなります。

「貴方の想いと、彼の想いはハナから違う」という前提をもとに、
余裕を持って接しないと、重い女と思われて終わるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「急にさそってゴメンね、仕事に集中してね!」とすぐに返してくるような
女性であれば、今後も誘いたくなると思いますが、
⇒気持ちでは残念に思いましたが、同じ感じでメールは返信してます。

>時間に間に合うように仕事をするというのは、結構なストレスなんです。
わかります、それも踏まえていつも会ってますし、キャンセルされたことも今まであるので・・なのでドタキャンされたことを凹んでるわけではなく、相手の気持ちが読めなくてモヤモヤしてるんです。

相手の気持ちが自分にあるかどうか確信できてないので、やはり自分の中では一喜一憂はします。そういうの悟られないようにはしてますが。。

お礼日時:2011/09/08 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!