アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばですが、
糖尿病と診断されました。

まだ、治療法もきまってないですし、
今から話をするのですが
生きる気力がないです。

ぼーっとしてしまって
目が覚めるとすぐにそのことで頭がいっぱいになり
しっかり眠れません。


かなり重度です。
一生こうなのかと思ったり、いろいろ悪い方にしか
頭がいかなくなってしまいました。

世の中には本当に末期の方やいろんな方がいますが
その人に比べれば・・・というそんな考え方は今はできません。

自分のことでいっぱいです。
絶望的になっています。
元気になれそうな言葉もらえませんか・・・?

よろしくお願いします・・・。

A 回答 (10件)

まだ締め切ってないみたいなので回答させて頂きますね。



私も子供の頃から心臓の病に苦しんできたので気持ちがよくわかります。
いつ死んでもおかしくない病気との闘いは、心身共に本当に疲れますよね。

でもまだ生きています。

生きてると悪い事も多々ありますが良い事もあります。
もし明日死んだら悩んだまま死ぬわけですから今日がもったいないです。
特に糖尿は完治が難しい病気ですが、うまく付き合えば何十年も生きられます。
その間に医療が発達して完治できるかもしれないし、もしそうなら今悩んでる時間が尚更もったいないですよ。

私のように医学の進歩を願って今の自分ができる一生懸命な事をして生きてる人は他にも沢山います。
今は自分の事しか考えられないかもしれませんしその気持ちはよくわかりますが、少し落ち着いたら自分の為以外に大切な人の為にもがんばれる人生を歩めるようになったら、それは自他共に認められる人生になると思いますよ。

一緒にがんばりましょう!
    • good
    • 0

No.2です。



血圧が 高めだから めまいがするんだと思います。

糖尿病では めまいはしません。

生活習慣なら 食生活を まずは 見直す、ことが大事でしょうね。

血圧が高めなら ラーメンなど食べても スープは あまり飲まない 、とかの 対処は 必要だと思います。

病院で言われるでしょうけど。

血圧も 40代くらいから 出始めますから 少し早かったと 対処すれば 大丈夫です。

そんなに気を落とさず 病気と上手く付き合っていくことを考えた方が 良いですよ。

皆 出てきますから。

何もない人は 病院に 行ってないだけかもしれませんし。

上手くコントロールすれば 良いんですよ。

大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
血圧のせいですか・・・。
まぁ、いろいろ、可能性考えたらあるかもしれないですね。

糖尿病の合併症でもめまいや頭痛、吐き気など、障害がでることがあるので、それかと思っていました。

お礼日時:2011/09/11 12:52

糖尿病になったなら


治るまで糖尿病と付き合っていくしかない
    • good
    • 0

糖尿病は、1に食事2に食事3・4がなくて5に運動が治療法です。

徹底した食事療法で直りますから、今直ぐ始めてください。
    • good
    • 0

生きてますかーっ!!


生きているだけで有り難い。

「俺は糖尿病だって生きていけるんだよっ!!オォーッ!!エイエイ、モオォーッ!!」

猛烈だなぁ・・・。





元気出していただけたでしょうか・・・。
    • good
    • 0

「無病息災」にかけて、「一病息災」という言い回しがあります


「病気が無いと思って体を酷使するより
ひとつ病気があって体の管理を良くする方がいい」
という意味合いで使ったりします

実は私も一病息災の人ですw
これから食事に気をつけることになりますが
アレもだめコレもだめってことはありませんよ!
カロリーが高かったりするものは
量をちょっぴりにする手がありますから

香辛料をうまく使うと(カレー粉、ニンニクなど)
野菜だけでも満足できるようになります
(最近、もやしとしめじのニンニク醤油焼きがマイブーム)

オリジナルメニューを考えてネットの情報交換サイト
などを利用して発信してみてください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

励みになります。 少し気がらくになりました。
カロリーがあるものも、少しなら食べられますよね・・・。

お礼日時:2011/09/09 11:33

それではこの言葉を送ります。



一病息災!

主人の母親が糖尿病ですが、(あなたより
大分年上ですが)どこが病気なの?
っていうくらい、声にも張りがあり、
しょっちゅう出歩いて忙しくしています。

ひとつ持病を持つと、健康に対して
意識して気をつけるようになるため
風邪も滅多にひきません。

皆、一寸先は闇なんですよ。
でも、皆「まさか自分が。」と思っている
だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

励みになります。

お礼日時:2011/09/09 11:32

大丈夫・心配するな・何とかなる(良寛)


絶望とは愚者の結論なり(ディズレリ)
舟は船頭さんに任せよう、病気は医者に任せよう、生死は神仏に任せよう・・(作者不詳)

お大事に
    • good
    • 0

重度の糖尿病、と診断されたんですか?



それが 解ったきっかけは 何ですか?

健康診断? 体の不調からですか?

糖尿病は コントロールが (気持ちの) 大変と言いますが 糖尿病だけで 死んでしまうようなことはないです。

合併症が 基本的に 問題なので。

あなたのように まだ 若ければ 高血圧や 他の病気は ないでしょうから コントロールをしていけば 大丈夫です。

ちなみに 遺伝的なんでしょうか?

生活習慣から でしょうか?

遺伝的だと 生活習慣は ごく普通なのに 発症する場合があるようです。

私は 生活習慣からの 糖尿病しか 身近では 知らないので なんとも言えませんが。。。

早い発見が大事です。

そして 早く 治療していけば 大丈夫です。

歳とともに 皆何らかのものは 出てきます。

少し早かっただけ、と 上手く 糖尿病と 付き合うことを 考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遺伝はないです。
生活習慣です・・・。
血圧は130前後と高めです。

合併症はわかりませんが、めまいがあるので、もしかしたら出ているのかもしれないです・・・。

気力がでません・・・。

お礼日時:2011/09/09 10:43

糖尿病は完治する病じゃないので、うまく付き合っていくしかありません。

うちの母親もそうですが、「インシュリン」打ちです。車の中でも上手に打ちますよ。食事に気を使っていれば(実際は塩分・量に制限はあるものの、結構好きな物を食べてます)、なんら健常者と変わりません。(私は高血圧症ですよ)糖尿と高血圧はもはや国民病。病気である事には間違いないので、気を使うようにはしてますが悲観的になる必要はないですよ。糖尿も血圧も「腎臓」に影響でるので、それだけは注意して、普通に生きていきましょう。健康な人よりは「常に身体の事を心配している」分、長生きできると自分では確信してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完治しないのですか・・・?

治ったという記事もみてますが・・・。それで希望をもっていましたが、落ち込んできました・・・。

お礼日時:2011/09/09 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!