プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、水族館が好きで、
休みに行ったりしてるのですが

皆さんのオススメ水族館はどこだろうと思って質問しました!
関東…東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県でオススメの水族館があったら教えてください☆
出来れば、オススメのポイントも教えてもらえると嬉しいですっ!!
ショーがいいとか、○○が有名だからとか何でも!
お願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



神奈川県は
* 江の島水族館
特別何がどうって訳じゃないけど広々してて気持ちいいです
*熱川バナナワニ園
足元のコンクリートで出来た水槽の中に鰐がこれでもか!って位入っていて、上から覗きこむ感じです
*八景島シーパラダイス
遊園地と水族館が併設されてるので一日遊べます。
でも入場料高いです。

東京都
*品川水族館
小さくてこじんまりしてます。ヒトデに触れる
*葛西臨海水族館
葛西臨海公園の中にあって広々してます。公園の方には大観覧車があって、東京湾、都会が一望出来ます。個室から360度東京を見下ろせますよ。電車で行って帰りは公園内の船着場から出てる『東京水辺ライン』のクルージングがお勧め。コースは沢山ありますが、運航日によって違うので
ネット検索してから行く日を決めた方が一日楽しめます

*鴨川シーワールド
何と言っても一番のお勧めはココ。シャチのショーはExcellent。今もあるか分かりませんが、ショーの後にジャンケン大会があってトレーナーとジャンケンして最後の五人位まで勝ち抜くとシャチが頬にキスしてくれます(笑)後シャチと一緒に写真が撮れました。私自身は車でしか行った事ないんですけど、凄く遠い。首都高から京葉道路(有料)が千葉市位までしか失く、後は突端までひたすら走る。アクアラインを使えるなら銚子まで行けますからラクですが。春と秋は海岸沿いの道路が空いてるので、シーワールドの帰りの道路にお勧め。水平線に夕陽が沈むのが見れますよ。

長々と失礼しました。
参考になればいいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川県と東京都で分けていただいたので
とても分かりやすかったです!!

一つ一つの水族館に対するコメントを参考に行ってみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 09:59

江ノ島のイルカショーでは音楽に合わせて踊ったりしながら派手な衣装のお姉さんが入水して、シンクロのような立ち泳ぎをしながらイルカに芸をさせたりして、他とは雰囲気が違ってまさに「ショー」です。


http://www.enosui.com/show_dolferiarenew.php

ちょっと遠いけど下田のイルカは他では見られないほど自由奔放で、芸の質を期待せず、サボってるのを見て楽しむようなゆるい感じです。海とはネットで隔てられているだけのようなところで、都心の水族館とはずいぶん雰囲気が違います。
http://www.shimoda-aquarium.com/friend/friend-01 …
イルカと泳げるのはここだけかも。
http://www.shimoda-aquarium.com/touch/touch.html
アシカショーでは餌なしです。本人もただ楽しんでるようにも見えます。
下田に行く道中に、専門分野に特化したような施設もあります。亀専門とか
http://www.izuandyland.com/
熱川バナナワニ園では、ワニ以外に日本でここだけというマナティーとか、なぜかレッサーパンダやフラメンゴやトキもいます。
http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm
    • good
    • 0

http://www.kamogawa-seaworld.jp/
【鴨川シーワールド】

北関東在住の者です。
魚釣りが好きぐらいですから、昔から水族館にも興味があり関東エリアの主な水族館は殆んど見て回りましたが、中でも鴨川シーワールドの「シャチ・パフォーマンス」は迫力満点でお気に入りです。
どう猛なシャチをよくぞここまで調教したなと感心します。
(※過去には調教師の事故死もありました)

イルカショーは、多くの水族館で見られ珍しくないですが、シャチは鴨シーぐらいです。
勿論、水槽の水族館としてもレベルが高いです。

ただ、外房にあり交通の便があまり良くないので、関東在住の私でも車の日帰り運転はキツいのが難点ですね。
    • good
    • 0

 関東からはクソ遠いが・・・・・他には無い水族館をご紹介します



 越前松島水族館
 http://www.echizen-aquarium.com/

 子供がいると餌やりで多額の費用ボッタクリされます 別料金で600円 食べられました
 http://www.echizen-aquarium.com/atoraku_esayari. …
 
 アザラシが触れる・・・・・にらめっこもできます
 http://www.echizen-aquarium.com/atoraku_azarasis …

 鮫が・・・たこが 他には無い さわれます
 Σ(゜∀゜ノ)ノキャーとか 言って触ってました・・・・
 http://www.echizen-aquarium.com/sisetsu_hureaika …

 魚といっしょに泳げます 他には無い
 http://www.echizen-aquarium.com/zyabuzyabu.html


 小さいけけど 凄く楽しい水族館 


 以上 大変遠い場所の水族館でした・・・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!