プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて相談させていただきます。
よろしくお願いします。
子供が6人、結婚11年になります。
主人は元々自分に甘い性格で過去に自己破産をしています。
結婚前のことで借金内容はわかりません。
出会ったときと結婚後しばらくは堅実でお金使いが荒いということもありませんでしたが、
数年たち競馬にはまりだし毎月嘘をついてお金を持っていく、隠していても探し出して持っていくようになりました。
自分に甘いので仕事をサボることも多く解雇されましたが無職の数ヶ月も同じことを繰り返し、我慢の限界だったので離婚を突きつけましたが、競馬をやめると約束したので踏みとどまりました。
ですが実際は数週間で競馬をこっそりやりだし、今現在は競馬の回数や金額は減りましたが、
某携帯ゲームサイトにはまり、家にいる間はずっと携帯を握り締め毎月携帯代は5万にもなります。
パケ放題にしていますが課金しまくっているようです。
今月の請求書を見て情けなくて悲しくなり、そろそろ限界です・・。
1番下が小学生になるまでは我慢して一緒にいようと思っていましたが・・。
ですが離婚しても実家がなく帰れません・・。
今はじっと働けるようになってお金をためれるようになるまで我慢したほうがいいでしょうか・・。
1番下は現在2歳です。
保育園は申し込みましたが待機児童が多く入れません。
子供には機嫌がいいときには優しいですが自分勝手で子供たちはのびのびできていません。
今年の1月に携帯のことを責めたら殴られ太ももにすごいあざができました。
写メを撮りましたが主人に見られると困るので友達に送りましたが
友達の携帯が壊れ写真が消えてしまいました。

A 回答 (6件)

あなたの責任も重いよ。


せめてこれから母親としての責任を最優先で考えなよ。
    • good
    • 0

ん~これが真実なら 旦那様が悪い 以前の問題で 貴方の決断ミスでしょうね。



結婚前に借金があった、数年経ち無職の時期もあり、、、で 子供を6人産むか?

これって 悪循環にならないですかね?

借金親なら 十二分な教育が受けられますかね?
6人ですよ。。。

貴方が6人の子供を引き取り 働いた所で せいぜい月20万が限界じゃない?
母子家庭手当も 所得によって差があるでしょうし。
女の所得で 扶養出来るのは せいぜい2人、3人が限度でしょう。

確かに子供が小学生になれば 手が離れますが 上のお子さんは中学生になりませんか?
中学生に 月いくら掛かるか、、、新聞の折り込みチラシ 見た事無いですか?
休み前になると 塾のチラシがあり 金額見て下さいよ。
今の時代 塾に行かない中学生は どん尻かトップ維持 のどちらかです。

帰る実家も無い、って。。。
それが無いとなると どうにもならないでしょう。
今の生活をどうにか切り抜けるしかありません。

パケ放題で 余計にお金が掛かりますかね?
それって プランを見直したらどうですか?
うち、、、娘達(高校生)は パケ放題で 余計に取られる事は無いですよ。
請求書を見ると (定額に未加入の場合 15万)とか書かれてますけどね。
定額だから4200円だし。
5万って お財布携帯とかじゃないかな?
携帯料金じゃないと思いますが。。。

痣をシャメ、、、も幼稚過ぎます。
本当に離婚する気があるのかな?
シャメとってどうするの?
何で出来たのかさっぱり分からないじゃない? 証拠にならないし
医者に行き 診断書を貰う これが証拠です。

第三者からみたら 旦那様も自分に甘いけど 貴方も甘いんです。
結局 産むと決断するのは 最終的に女性が権利持っているじゃない?
勝手に堕胎だって しようと思えば出来ちゃうわけだし。
    • good
    • 0

>子供が6人、結婚11年になります。


 この数に驚愕した、貴方の家には出産計画は無いのか?
 子どもの将来をどう考え産んだのか?無計画も如何な物か?

「数年たち競馬にはまりだし毎月嘘をついてお金を持っていく、隠していても探し出して持っていくようになりました。
自分に甘いので仕事をサボることも多く解雇されましたが無職の数ヶ月も同じことを繰り返し、我慢の限界だったので離婚を突きつけましたが、競馬をやめると約束したので踏みとどまりました。ですが実際は数週間で競馬をこっそりやりだし、今現在は競馬の回数や金額は減りましたが、某携帯ゲームサイトにはまり、家にいる間はずっと携帯を握り締め毎月携帯代は5万にもなります。」
 金にだらしがない、ギャンブルで身を滅ぼす、男の道楽の典型例です。
 何もかも失い・・・自己破産など苦にもしない。。。
 金銭管理出来ない人では無いですか?
 何処まで来たら、やばいと言うフラグは立たないと言う事なら、意思決定もやばいでは無いですか?
 成年後見制度の該当者を危惧します。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%B9%B4% …

>パケ放題にしていますが課金しまくっているようです。
今月の請求書を見て情けなくて悲しくなり、そろそろ限界です・・。
1番下が小学生になるまでは我慢して一緒にいようと思っていましたが・・。
ですが離婚しても実家がなく帰れません・・。
 この段階に来たら収集は出来ないと思います、公的支援を受ける、行政のお世話を受ける事です。
 民政委員とかに要相談です・・・親も頼りに出来ない、八方塞がりではないですか?生活保護申請をだす事です・・・

>今はじっと働けるようになってお金をためれるようになるまで我慢したほうがいいでしょうか・・。1番下は現在2歳です。
保育園は申し込みましたが待機児童が多く入れません。
子供には機嫌がいいときには優しいですが自分勝手で子供たちはのびのびできていません。
 これだけの子沢山で、病気になる度休みを取るなら仕事の継続も困難と思います、
現実を見て、これ以上妊娠しない避妊もする事です。
 旦那は成年後見人になるか、一度相談すべきです。
 尋常な人とは言えない、働く事を仕様としないギャンブル狂なら、人格に問題ある方です。
 離婚出来たとしても、腐れ縁で関わりと求めるでしょうし・・・
 最後は生活保護しか無いでは? 
    • good
    • 1

本当の話なんですか?


そんな男と子供6人もいて、末っ子は2歳だって・・・。

物事、自重して行動(特に夜の行為)して下さい。
あなたも我慢して、これ以上子供を増やさないように!
    • good
    • 0

アザができる殴られたらすぐさま病院へ行き診断書をとりましょう。


そして警察に被害届出しましょう。
診断書はDVの裁判になった時証拠になります。
お子さんがのびのびできないのであれば、母親である貴女がしっかりして
働いてのびのびな生活を送らせてあげましょう。それが親としての役目です。
自分1人で働いて夫のいない生活を送る自信がないうちは、まだそんなに切羽詰まった
状況じゃないはずです。本当に苦しんでる人は子供が何人いても自立して母子家庭として
しっかり生活されています。
生活保護、母子手当て、子供手当て、市営住宅入居も母子家庭優先、母子家庭にとって
日本は暮らしやすいかと思います。
    • good
    • 0

こんばんは!


言ってもいいですか?最低な旦那ですね。別れた方がいいですよ。
>今年の1月に携帯のことを責めたら殴られ太ももにすごいあざができました。
これだけだって十分DVで弁護士たてれば訴えて離婚も可能ですし、慰謝料+養育費も請求できると思います。そんな父親(ごめんなさい)ならば子供さんにとってもいない方がいいと思います。
携帯の五万円も異常ですね?どうやったらそこまでいくの?って聞きたい位です。
実家がなくても我慢する事はないですよ。仕事されるのが勿論いいですが、こういった方の為に生活保護もあるし、就学援助もあります。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!