一回も披露したことのない豆知識

i-podに曲が同期されません。

最近、i-podに曲が同期できなくなりました。

今まではPCにつないで充電するときに本体の画面に「同期中です」と表示が出て、itunesの左側に私の
i-podの項目が出ていました。その時に追加曲などがあれば同期され、本体の曲の内容が更新されていました。

でも最近になり、充電はできるけれど、その表示がなくなり、新しい曲を入れたりチェックをはずして曲を入れたり外したりすることができなくなりました。

ただ、充電はできます。本体の画面に充電中との表示があります。

いじった覚えがあるので設定を変えたのではないかと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。

誰か対処法を知っている方、こうしたらいいのではないかという案がある方、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

iTunesの左側のメニューに《デバイス》という項目は出てますか?

それが出ていないってことですかね?

もし出ていないのなら、iTunesがiPodを認識出来てないですね。
このURL参考にしてみて下さい。

後、PCにキーボードとマウス、ネット以外に繋げている物があれば(プリンターなど)
キーボード、マウス、ネット以外を外して、違う差し込み口からiPodを繋いでみて下さい。

http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろんな差し込み口からつないでみたら、色々しているうちに認識されました。
ipodって説明書ないけど、サイトに色々説明されているんですね!!
今後困ったことがあれば参考にします。
ありがとうございました。

初めまして。

私は、眼が見えませんがipodを持っています。
その件についてですが、一度販売店にお持ちになって、相談してみてはいかがでしょうか。
あるいは、本体の要領が満配になった可能性があるかもしれません。
いじった覚えがあるとのことでしたので、設定を出荷時の状態に戻すのも一つの方法ではないかと思います。
    • 0