あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。ほとんど漫画を読んだことがないので、何がおもしろいか、わかりません。何系でもよいので、教えてください。。。

A 回答 (6件)

こんにちは。

「サスペンス系」のマンガですか?事件が絡んだもの・・・と判断していいのかな?
少女マンガ系なら、下記のものが私的におススメです。ご参考にどうぞ。

「キッズ・ジョーカー」全6巻
※刑事志望の女子高生・蛍は、ある日同級生につきまとう不審な男を目撃したことからある事件に絡むことに・・・。
藤田麻貴 プリンセス・コミックス 秋田書店

「NEWS6:30」
※アナウンサー試験に合格し仕事に奮戦する晶の夢は、憧れのキャスター新見の隣でニュースを読むこと。彼女はその夢を実現できるか!?
「サイレント・アイ」全6巻
元モデルが、海外取材中に行方不明になった恋人のカメラを持ちカメラマンに。でもそのカメラには不思議な現象が起こって・・・・。
赤石路代 フラワー・コミックス 小学館

「市長 遠山京香」1~2巻
※200万人都市の市長になった遠山京香は推理作家。卓抜な行動力を武器に、市政の隙間に潜む不正や悪に立ち向かう。
赤石路代 ジュディー・コミックス 小学館

「魂に火をつけろ」全4巻
※元弁護士の加納は、彼の周りで起きた事件の調査に乗り出す。
「甘くみんなよ!」全8巻
※山手署の捜査一課に配属されてきた新米警部・嘉月に、次々と難事件が。
「探偵は笑わない」全12巻
※もと検事の腕利き探偵・八奈巳。長身なのに童顔マスクの彼の恋人の女弁護士・伊織から依頼され、事件に隠された謎にせまる。
森 素子 フラワー・コミックス 小学館
    • 0

浦沢直樹の「MONSTER(モンスター)」

確かにおもしろいです。同じく「20世紀少年」もおすすめですね。
CLAMPの「×××HOLIC」2巻以下続刊もいいですよ^^
    • 0

かわぐちかいじ

「沈黙の艦隊」

核をテーマにした海上自衛隊の話です
私の一押しデス#

ちなみに恋愛ものが好きな方には退屈な作品ですが...
    • 0

漂流教室

はだしのゲン

トラウマものです。
    • 0

はじめまして、こんばんは。

浦沢直樹の「MONSTER(モンスター)」が面白いですよ!この方の漫画は大体全部面白いと思います。
「YAWARA」や「マスターキートン」を描いた人です。
是非一度読んでみてください!お勧めです。
    • 0

手塚治虫先生の「ブラックジャック」「どろろ」「三つ目が通る」

高橋しん先生の「最終兵器彼女」

萩尾望都先生の「ポーの一族」

を推薦します。
    • 0