いちばん失敗した人決定戦

来月に5歳と3歳になったばかりの子供とディズニーリゾートに行く予定です。子供にはディズニーランドがいいとは思いますが、前回行ったので今回はディズニーシーへ行きたいと思いますが、小さな子供向けではないですか?子供が乗れる乗り物はランドの方が多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

ディズ二ー通ではありませんが、年に2回ほど行くものです。

お子様が楽しめる要素は、シーも十分あると思います。
マーメイドラグーンは、お子様向けですし。
でも、私的な意見としては、5歳、3歳のお子様なら、ハロウィン期間ということもあり
ランドのほうがいいかと思います。
シーも10周年イベントをやっていますが、ランドのパレードのほうがお子様には楽しいかな~と。
アトラクションも、やはりランドのほうがお子様が楽しめるものが多いですし
シーは、勾配が多く、移動が疲れます。
今後も行く機会がおありなら、もう少し大きくなられたら、シーに行かれたらどうかな~と思いました。
    • 0

先日の日本経済新聞に、大人向けのシーから子供も楽しめるシーになってきているようなことが書かれていました。

うちの姪達とよく行きます。大人たちがランド派なので、シーには滅多に行きませんが、姪が2~3歳の頃、アリエルが好きだったのと、その頃の平日のシーがとっても空いている、と聞いてシーに行きました。
マーメイドラグーンシアター、とっても喜んでいました。
海底2万マイルは泣いてしまいました。

パレードの楽しさがわかる子には、ランドのほうが楽しめる気がしますが、シーだと楽しめない、ということはないはずです。
    • 0

他の人からもたくさんコメントがありますが。

ランドとシーのどちらが子供に向いているか、どちらが子供が乗れる乗り物がたくさんあるか、という質問ならば、完全にランドです。
ただ、ランドには行った、シーには行っていないという状況で「シーではダメか」という質問ならば「全然ダメじゃない」だと思いますよ。

子供が乗れる乗り物というよりも、アトラクション数自体シーの方が少ないので、基本的にゆったりと回った方が良いと思います。
ただ子供が乗れない激しい乗り物もシーでは少ない(4つか5つくらい)ので、子供連れでも充分に楽しめると思います。
    • 0

こんばんは年パス持ちです子供でもシーで十分楽しめます、ランドと比べれば子供の楽しめるアトラクションは少ないです。

シーはアトラクションというよりショーを楽しむ感じですね、子供と行くのでしたらマーメイドラグーンやタートルトーク、アクアトピアなどお勧めです。
    • 0

個人的見解。

子供でも乗れる乗り物は十分ある。
しかしシーと言うだけあって水場が多く通れる道も限られるため、客が一点集中しやすい印象。
全体的にも、アトラクションで遊ぶというよりパークを巡って雰囲気を楽しむのが主流という感じ。
アトラクションを楽しむか世界観を楽しむかによって、ランドかシーのどちらが良いか変わるんじゃなかろうか。

でも5歳と3歳ならアトラクションに依存しない楽しみ方が出来るだろうし、シーでも問題ないと思う。
    • 0