アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、auの携帯電話を使用しております。
前から気になっていたのですが、家族の携帯はauではなく家族には地震速報がくるのに、私には来ない事が沢山あります…

私も設定はONになっているのですが、いまいち不安です…。
そこで他のサイトで有料でも構いませんので緊急地震速報をいただけるサイトや方法を教えていただけますと助かります!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E5% …
こちらの携帯電話の所に書かれているような方法がありますが、ほとんどはスマートフォン群れだと思います。
auだけ緊急地震速報の条件が違う事は無いはずですので、いちどサポートに問い合わせた方が良いのでは?
端末の不具合や基地局の故障だったらまずいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族の緊急地震速報はなるのに私のだけ鳴らない事が多々あります…
AUに問い合わせをしてみます!有難うございました!

お礼日時:2011/09/18 09:25

緊急時速報は、対応機種でかつ、圏内におり、通話や通信などを行っていない場合のみ受信できるシステムです。

 再配信などはありませんので、その時に受信できない場合は、受信できません

PC向けには緊急地震速報対応のソフトがありますが、メールでの配信はありません。
携帯電話の緊急地震速報対応の機種しかメールでの配信はなかったはずです

ただ、Eメールでの配信だと遅延がありますので行っていないと思います
ウェザーニュースは緊急地震速報とかもやっていますが、PCでなければあまり実用性はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールでの配信はやはり時間差がありますよね。
有難うございました!一度AUに問い合わせをしてみたいと思います!

お礼日時:2011/09/18 09:27

auも普通に飛んできますけど?


携帯電話を登録した場所(住所)が怪しいと言うことはありませんか。

誤報も含めて docomo、au 共に飛んできてビックリしたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住所は間違いありませんでした!
震度のレベルによって違うのかもしれません…
一度AUに問い合わせをしてみたいと思います!
有難うございました。

お礼日時:2011/09/18 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!