プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスを外す時、出血します。塞がらないようにセカンドピアスをずっと入れていますが、
ポストにかさぶたのようなものがくっついて、また外す時痛くて出血します、
ピアスを開けて、5か月です。
出血以外は何も問題ありません。
かさぶたを取る方法ってありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



ピアスはあけてから約3ヶ月~半年程は安定しません。
(人によって、まちまちです。)

私の場合は、完全になるまで、5ヶ月かかりました。

質問者さんの場合も、
まだ安定していないんだと思います。


ピアスホールは、
つまりは、無理矢理穴をあけたような状態なんで、
ようするに“傷”のようなものです。

出血したり、
傷みがでたり、
うみが出る間は、
とにかく傷口をこれ以上刺激しないよう、極力触らない方がいいと思います。


早く、可愛いピアスをしておしゃれしたい気持ちもよくわかるんですが、
とりあえず、
落ち着くまでは、
ピアスはシンプルなピアス1つにしぼり、
つけっぱなしにして、消毒を徹底してください。

毎日、ピアスホールと耳、ピアス本体をきちんと消毒し、
まずは出血しないようにするのが先決です。

出血している間は、
結局、かさぶたが出来て、取る時に出血するの繰り返しなんで…。


ピアスは出来れば、10K~18Kの質の良い物のほうがいいです。

消毒は、
綿棒にマキロン(消毒液)をたっぷりつけてするのがおススメです。

ピアスについた、垢やかさぶたなどを、マメに取り除けますので。


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。
まだ気長に待つしかないですね。

頑張って、消毒して、様子見てみます。

お礼日時:2011/09/12 12:53

こんばんは



セカンドの素材が合わないんじゃないでしょうか
それとセカンドでもかまわないのでホールが出来上がっていないので
まずは外さない様にして消毒をして下さい

まずはホールを完成させて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
金属アレルギーっぽいので、チタンを入れてます。あわないのでしょうか?
もう少し入れたまま様子見てみます。

お礼日時:2011/09/12 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!