親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私は今アメリカに住んでいます。私は39歳、31歳の彼に猛烈にアタックされて7月の終わりからデートしています。彼はI like you very much とか、ほかの男にとられるのがいやだとか、とにかくアプローチがすごかったので私は年下にあまり興味がなかったのですがデートを始めました。
付き合ってまだ間もない頃に、彼が結婚式ででドイツへ行くことになり、私もちょうど休暇があったので現地で待ち合わせして1週間一緒に過ごすことにしました。
初日に現地に着くと彼はドイツのホステルで知り合った女友達たちとご飯を食べようということになり女のこたち4人と彼と私でご飯を食べにいきました。
そのあとバーへ行ってみんな酔ってきて、3件目についた時彼の隣に旅先で知り合った女の1人が座っていました。私はその女の友達と座る羽目になったのです。その間も彼は私に気を使って飲み物などをくれましたが私はどうにもむかついて、その彼の隣に座ってる女がどうみても彼に気があるように見えてしまったのです。
でホテルに帰った後に、彼が怒ってる?って言われたので、なんで私があんな恥に知らない女と座らなきゃいけないの?もう少し私に気を使ってくれてもいいんじゃない?友達っていったって所詮旅先で知り合った女たちじゃない?っていったら、彼が僕はいつもリックひとつで世界中を旅してホステルで知り合った人達(男女)と楽しく観光するのはしょっちゅうで、今回だって君に隠すことないし紹介したんだよ。僕たちがいつも隣に座る必要はないでしょ?って言われて気まずい初日を過ごしたんです。あと感じたことは彼は30歳でリック一つで世界中旅するいわばヒッピータイプ、私はどっちかというと彼より稼ぎがあっていつもいいホテルに泊まって優雅に旅行するタイプだから彼もそういう面で少し違いを感じたのかもしれませんし、私がそんな女のことで怒ったのも以外に思ったのかもしれません。

旅から帰ってきてから彼が付き合おうって言葉を一切口にしなくなりました。
だから私が彼に聞いてみたんです。
私たちどんな感じかしら?っていったら、
僕は忙しいし、女友達がたくさんいることに君が我慢できるかなあ。っていっていました。
私ともっとあって親密な関係になりたいといっていましたが、付き合おうとは言われませんでした。

私は今まで男っぽい俺についてこいみたいなタイプの男性と付き合ってきたのですが彼はどっちかっていうともっとやわらかいタイプなので女の人が話しやすいタイプなんです。

私は女友達がいても彼が私を大切にしてくれるなら気にしないのですが、今の状態が中途半端なので、ちょっと焦っています。

彼が付き合おうっていうまでしばらく様子を見た方がいいのでしょうか?
彼は親にも手作りの料理を作ってもらったことがないようで私が一度料理をしてあげたらかなり喜んでいました。

あと私たちの肉体関係の相性はとてもいいです。
彼も私といると落ち着くといってくれてはいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おはようございます。


二度目です。

捕捉文、読ませて頂きましたがどなたかとお間違いでしょうか?

私は貴女達のセックスに関して触れていなのですが…簡単に体を許すとか、それは私は思わないですよ。

お互いの雰囲気やタイミングも有ると思いますし、貴女方も大人なのでその辺はわきまえていると思いますので。

男の人のメールに関する件ですが、忙しいとつい忘れてしまう。
とゆう事は有ります。
男性に限らず女性の私でも忙しいと「後で…」と思っていてうっかりする事も有り彼にスネられる時も有りますがメールにうとい人は、そうゆう人が多いのでそれだけで判断しない方が良いです。

この回答への補足

こんばんわ。はい。間違えたようです。

やはり男性は仕事が優先で女性は恋愛を優先にしてしまう傾向があるので、ただメールの返事がなかったったからと彼を責めないようにしたいと思います。
彼がI wantt to see you っていってくれる言葉をもう少し素直に信じてみます。

補足日時:2011/09/13 14:46
    • good
    • 0

長くアメリカに住んでいらっしゃるようで日本語が変になりかかっていますね(失礼)。


非常に奇妙に思えたのが、猛烈アタックなのに彼が "I like you very much" と言った点です。

私の婚約者はアメリカ人でした。カリフォルニアの美人コンテストで3回も優勝するほどの美人だったので常にストーカーに付きまとわれていました。そして殺されました。
他にアメリカ人の友人も多いので、貴女ほどではないとは思いますが、ある程度は分かるつもりです。

アメリカ人男性なら、
単に好きな女性には"I like you very much."と言うし、
愛している女性には"I love you very much."と言うはずなのです。

私は彼を正直な男だと思いますよ。彼は、貴女のことを好きだった・・・けれど愛してはいなかった。
最初からそういうことだと思います。
彼は貴女が好きだった。でも貴女が些細なことで怒ったので彼は萎えてしまったのだと思います。
セックスの相性がとても良いそうですので、彼を繋ぎ止めるにはセックスしか無いと思います。
これからはセクシーランジェリーなどを身に着けて彼を喜ばせてあげてください。
それから、多くの女性が嫌がるアナルセックスなどもさせてあげたらどうですか。
多くの女性が嫌がるからこそ貴女の価値が高まると思うのです。

この回答への補足

でも私たちは知り合って2か月なので彼が言うilike you a lot は正しいと思います。
すぐにi love you という人こそ軽い気がします。
アナルはいやです。彼にもそういってあります。
彼はシンプルなLOVE&PEACEのヒッピータイプなのでセクシーランジェリーより裸の方がいいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2011/09/13 02:01
    • good
    • 0

実質付き合ってる状態と彼には認識されていると思うので


(だから付き合おうという言葉ではなくて
「私ともっとあって親密な関係になりたい」という表現になった)
このままそういう状態が続くなら、わざわざ言う必要がなく
待っていても付き合おうとか言わない可能性が高いような気がする

>少し彼に余裕を与えて自由にさせてあまりこちらから連絡しないようにしてみようと思い
>ます。
安心感が揺らぐかもしれないから、これは良いかも知れないですね
付き合おうと言う必要性がでてくるかもしれない
    • good
    • 0

一番大切なこと。



男は手に入れた瞬間からその女への関心が1/10に減ります。

本能に由来するもので世界共通です。

だから、簡単に体を許したらいけないと言われるんですね。

あなたが彼に対してどう思っていようが、彼はあなたには関心はありません。

また一つ大人になったということですね。
    • good
    • 0

端的に言うと「思っていたのと違ってた」ということではないでしょうか。



彼から猛烈アタックを受けていた時期、あなたは「年下なんて興味ないわよ」という態度を取っていたのではないですか?

8歳年上(日本人女性は若く見えるとしても)の女性を好きになる点、やわらかい感じの男性である点からみても、彼はきっと余裕のある大人の女性、振り向きそうで完全には振り向いてくれない女性を追いかけるのが好きなタイプなのではないでしょうか?

あなたのこともそういう女性だと思っていたのに、嫉妬心から不機嫌になったり怒ったりと、どうやら違うらしい、ということに気付いて、ちょと気持ちが萎えてしまったのかもしれません。

そこへ来て「どうなの?私たちどんな感じなの?」などど攻め立ててしまったのは更に拍車を掛けてしまったかもしれません。
(攻め立てたつもりはないと思いますがこういう男性はそう捉えがちです)

彼とうまく行きたいと思っているのであれば、ここはもっと大人の余裕を見せた方が良いと思います。
自分とは全く違うヒッピーの彼を楽しむくらいの余裕で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もっと大人の余裕を見せてればうまくいく可能性もあるのでしょうか?
頑張ってみます。

お礼日時:2011/09/11 08:30

貴女と彼は価値観が違うように思います。



貴女は好きだから客観的に見れてないかも知れませんが、彼は女友達も多い事出して一回目だけでも女友達交えて食事して、そんな状態なのに彼と付き合えば、度々そんな場面が増えるんですよ?

貴女はそれでもやきもき妬かず、うまくやっていける自信は有るのでしょうか?
彼は誰でもフレンドリーにするタイプ。

貴女がそれを我慢出来るタイプには到底、思えないのですが。

彼も貴女に付き合って。と言わないのは今回の事で少し自信がないのだと思います。

貴女が何処までやきもち妬かずに我慢出来るかですね。

この回答への補足

率直な意見ありがとうございました。ただ簡単に体を許すなという点に関しては一度セックスしてみないと相性もあるので大事だと思うし、私たちのセックスの相性はとてもいいのでそれは、早くエッチをしようがしまいが、将来的に関係ないと思います。

でも私も彼の初めに描いてたものと違ったっていうのが大きなポイントだと思います。
少し彼に余裕を与えて自由にさせてあまりこちらから連絡しないようにしてみようと思います。

男性って仕事中に彼女や好きな人からメールがきたらどうするのでしょうか?
忙しかったから返事返せなかったってこと、悪気がなくてもあるのでしょうか?

補足日時:2011/09/11 06:38
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ人の年下の男の子とうまく付き合うにはどうしたらよいでしょうか。

アメリカ人の年下の男の子とうまく付き合うにはどうしたらよいでしょうか。
一回りくらい年下の男の子とデートしています。
最初のころは気にしてくれていて、毎日毎日誘ってくれました。でも最初は真剣じゃないだろうし、って思って会ってなかったのですが。何度かメールなどをしている間にあってみようかなという気持ちになり、会いました。すると年下なのにしっかりしていて何度かあっているうちにだんだんと好きになってきてしまいました。
彼は若いし、歳の差が気になりなかなか信用できないというか他の子のところへ簡単に行っちゃうんだろうなって思っていましたが彼がそんなことないよ、といってくれました。
そして先日ついに体の関係をもちました。
その後も電話したり会ったりしていたのですが。。
2度目の体の関係のあとなんとなくそっけない気がします。
やっぱり時々あそぶにはいいけれど真剣には考えてないのでしょうか。。
女が年上男が年下のカップルは最近増えてきてはいますが、実際のところなかなかそのようにはいかないものなのかなーと思います。
きっとまた連絡は来ると思いますがやはりあそぶだけだったらもう会うのやめようかなと思っています。
つらいですが自分のためだとおもうのです。このまま許してセックスだけの関係は嫌なので。

アメリカ人の年下の男の子とうまく付き合うにはどうしたらよいでしょうか。
一回りくらい年下の男の子とデートしています。
最初のころは気にしてくれていて、毎日毎日誘ってくれました。でも最初は真剣じゃないだろうし、って思って会ってなかったのですが。何度かメールなどをしている間にあってみようかなという気持ちになり、会いました。すると年下なのにしっかりしていて何度かあっているうちにだんだんと好きになってきてしまいました。
彼は若いし、歳の差が気になりなかなか信用できないというか他の子の...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私は歳の差自体はあまり問題ないと思います。

アメリカ人とひとくくりにまとめて恋愛スタイルをジャッジできるわけではありませんが、アメリカ人と体の関係を持った後、相手がそっけないというのは、やはりそれ以上の関係になれない場合が多いと思います。と言っても、彼がそうだといってるわけではありませんし、あまりネガティブになると恋愛そのものを楽しむこともできなくなってきますから、悩み過ぎないようにしてください。

彼のあなたに対する態度が前と同じで、連絡もくるようでしたら、体の関係込みでも十分恋愛ですから、少しずつ歩み寄って、二人の関係を将来の見えるものにしていけると思います。
ただ明らかに体目当てで都合のいい時にしか連絡がこないのであれば、次に進むべきだと思います。

あまり焦っても解決するものではないように思います。彼との恋愛を楽しむということを忘れないようにしてくださいね。

私のアメリカ人の友人は一回り上の女性に出会いぞっこんでした。出会った当初、彼は学生でしたので、彼女の方が一時的な火遊び程度に思っていたようですが、彼は彼女とゆくゆくは結婚して、彼女の子供たちも面倒をみたいと言っていました。若いのにしっかりしたいい男だなーと、私は同い年ながら感心して話を聞いていたのを思い出しました。
そういう男もいれば、女をゲーム感覚で翻弄する男もいます。悪気がないにしても結果的にそういうことになってしまった話もよくありますし、私も過去に痛い思いをしたことはありますが、やはり女が決定権を持つことは大事だと思います。彼がこうだったらこう、ではなく、彼とどうなりたいか、あなた自身が決定権を持っているということを忘れないでください。

はじめまして。

私は歳の差自体はあまり問題ないと思います。

アメリカ人とひとくくりにまとめて恋愛スタイルをジャッジできるわけではありませんが、アメリカ人と体の関係を持った後、相手がそっけないというのは、やはりそれ以上の関係になれない場合が多いと思います。と言っても、彼がそうだといってるわけではありませんし、あまりネガティブになると恋愛そのものを楽しむこともできなくなってきますから、悩み過ぎないようにしてください。

彼のあなたに対する態度が前と同じで、連絡もくるようでしたら...続きを読む

Qアメリカ人の不倫・貞節観念について

「アメリカ人」とひとくくりにすることに危険があることは承知していますが、
ご参考事例をお持ちの方は教えていただきたいと思います。

アメリカのテレビ(リアリティTV)で「チーターズ」という浮気調査の
番組があり、ずいぶん長寿のようですが、
浮気・不倫に対してアメリカ人の感覚は日本よりも厳しい(宗教等の関係?)と言えるのでしょうか。

私が結婚していることを知りながら、熱心に
アプローチをしてくる年下の男性(西海岸出身日本在住9年独身)が、
いったいどういうつもりなのか計りかねています。
私の一体どこが良いのか訊ねますと、

You have confidence in yourself.

だの、

Your smile

だの、そんなのほかの人にもありそうなことを言われて
「で、何で私なの」という疑問が消えません。
私が結婚しているから、しょっちゅう会わなくても良いし、
つきまとわれなくて便利そうだとでも考えているのでしょうか・・・
最近イロイロなことを語り合いますが(愛の囁きばかりではなくイロイロ)、
話をする限りではどうも「この人は本気っぽい」「この恋も本気っぽい」感じもしなくはないのですが・・・。

Because I can't keep you.

という理由で私にシンディ(シンデレラ)という名前を
勝手に名付けて呼んでいますが、
彼の真意がどうにも図りかねます(とは言いながらけっこう逢瀬を
重ねてしまいました)。
私自身の貞操観ももちろん問題(その方がむしろ大問題)ですが、
アメリカ人のその手の話をご存知の方、
私の目を覚まさせるような怖い話をご存知の方、
このバカにガツンと教えてやってください・・・

「アメリカ人」とひとくくりにすることに危険があることは承知していますが、
ご参考事例をお持ちの方は教えていただきたいと思います。

アメリカのテレビ(リアリティTV)で「チーターズ」という浮気調査の
番組があり、ずいぶん長寿のようですが、
浮気・不倫に対してアメリカ人の感覚は日本よりも厳しい(宗教等の関係?)と言えるのでしょうか。

私が結婚していることを知りながら、熱心に
アプローチをしてくる年下の男性(西海岸出身日本在住9年独身)が、
いったいどういうつもりなのか計りかね...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。わたしはアメリカ人を夫に持つ、アメリカ在住者です。

まず、おっしゃるようにアメリカ人はと一口には言えません。アメリカは日本と違い、移民がたくさん、集まっている国ですし。

しかし、あえていうなら、日本より極端です。わたしたちのキリスト教会のように十戒に基づき、婚外交渉は一切しないという生き方をしている人もけっこういれば、貞操観念のあまりない人もたくさんいます。

その年下の男性は、出身はアメリカ西海岸でも、プエルトリコ系ということですから、アメリカ人のというよりメキシコ人の貞操観念に近いと思います。

わたしの経験からアメリカ人よりもメキシコ人の男性のほうが、貞操観念のない人が多いと言えます。わたしが10年ほど前、学生としてロサンゼルスにいた頃、道でしょっちゅうメキシコ人男性に声をかけられ、友達になりたいだの、家に遊びに来てくれだの言われました。振り返って「すごく美人だ」と言った人もいます。メキシコ人は奥さんがいても、平気でほかの女性に声をかける人もいると聞きました。

わたしはそのと独身でしたが、そういうことで舞い上がったりはしませんでした。わたしのどこがいいのかなど、聞きもしませんでした。いつも全部お断りしました。

貴女ご自身も書いていらっしゃるように、ここで問題なのは相手の貞操観念ではなく貴女の貞操観念です。

誘う真意なんて本人にしかわかりませんよね。真意がどうであれ、あなたは結婚しているんだから、あなたにちゃんとした貞操観念があれば何の関わりもないことですよね。そんなことよりどう対応するかが大切でしょう。「わたしは結婚していて夫を愛しているから、あなたとは付き合えないのよ。」ときっぱり言うのが、思慮深く貞操観念のしっかりしている人の取る対応ですよね。


あなたは年下の情熱的な男性に言い寄られて、とても気分がよくなり、「わたしってまだまだ魅力的なんだわ。」と舞い上がってしまったんでしょうね。ちょっと大人げなくないというか思慮深いとは言えないと思います。

そういうタイプの人は他の女性にも声をかけている可能性が大きいですよ。どうも女性の扱いに慣れている気がします。女性をいい気分にさせるのがお得意のようですものね。「シンデレラ」などと貴女をおだてて、おとぎ話のヒロインに仕立てたりして。

とにかく、すぐお別れするようお勧めします。ご主人との結婚生活が大切であり、ご主人が大切なら。

こんにちは。わたしはアメリカ人を夫に持つ、アメリカ在住者です。

まず、おっしゃるようにアメリカ人はと一口には言えません。アメリカは日本と違い、移民がたくさん、集まっている国ですし。

しかし、あえていうなら、日本より極端です。わたしたちのキリスト教会のように十戒に基づき、婚外交渉は一切しないという生き方をしている人もけっこういれば、貞操観念のあまりない人もたくさんいます。

その年下の男性は、出身はアメリカ西海岸でも、プエルトリコ系ということですから、アメリカ人のという...続きを読む

Qアメリカ人の愛情表現(キス/ハグ/手をつなぐ)の「度合い」が分からない!アメリカ人のご主人や恋人が居る方、教えて下さい。

私は30代会社員でアート関係の仕事です。仕事を通じて知り合ったアメリカ人の男性と、恋に落ちてしまいそうで、怖いのです。彼の最近の行動を見て、彼、私のこと好きかも?と思っているのですがアメリカの文化に詳しい人から見たら、当たり前なのかと悩んでいます。

彼とは仕事を通じて本当に仲良くなって、年齢や性別を越えて誰よりも分かり合える関係になったつもりだったのですが、その良い関係がこの事で壊れてしまいそうな気がして、でも本当に魅力的な人で、彼にじっと見つめられたりするのがうれしい自分も心の中にはいて…
二人だけの打合せもたくさんあるのですが、ふと気がついたら頬がくっつく距離まで近づいていることとか、何度もあるのです。二人とも、お互いがお互いの体に触れることとか、全く平気だし、むしろ心地よくリラックス出来る感覚すらあって…

これって、ちょっとお調子者のアメリカ人だったら、好きじゃなくても言ったりやったりする範囲のことがらなんでしょうか。どなたか詳しい方に意見を聴かせていただければ本当に助かります。


相手は業界内では大変な有名人。同じ世界で活躍する著名女性が奥様で、ハンサムでみんなの人気者です。私は駆け出しですが上司に抜擢されて彼のプロジェクトを担当する日本代表として交渉窓口をしています。年齢差は15歳位。担当後すぐ彼の才能、人望の厚さ、何十人ものメンバーのことを常に考えて行動できる懐の深さに私は”仕事人として”惚れ込みました。彼もそれを理解し私のキャリアの浅さを見逃して日本側の代表にしてくれています。彼に仕事で会えるのが私は本当にうれしくて、いつも会うと胸に飛び込んで「会えてうれしい!」と言ったりしていました。

そんな私に対して彼は、ジョーク大好き典型的アメリカ人なので「きみは僕のことが本当に好きみたいだけど、僕には奥さんがいるからね!忘れちゃだめだよ!」とかジョークをよく言っていたのですが、
…例えば、かわいい女の子と彼が打ち合わせをしている時に、お邪魔します、と入って行くと「今僕は彼女とFalling loveしちゃいそうな所なんだから、邪魔しないでくれるー?なんてね、用件はなに?」と言うようなタイプなので

これまでは…内心ドキッとしつつ(彼は本当に素敵な人なので、ジョークだと分かっていてもドキリとしてしまう)…特に動揺はしませんでした。

が、今回実は初めての長期出張をしているのですけれども彼の態度がこれまでとは違って来ていて、

その日大規模パーティがあり、正装して出かけたのですが、私を見た瞬間「なんてきれいなんだろう」といつもより長いキス付きの挨拶をしてくれて、その後、同僚と私が二人で歓談していたベンチにやってきて
「本当にとってもきれいだね、もう一回キスしたい」と言って片方の頬に長いキスをして
「反対の頬も出して。両方にキスしたい」と何だかいつもよりロマンチックな言い方で言って、そちらの頬にも長くキスをして、「肌がとってもきれいだね」ってほっぺをなでてきたんです…!男性の同僚(アメリカ人)が、隣に座っているのに!!!

私はさすがに照れて、同僚(10年彼のもとで働いている)に「彼、他の女性にもいつもこうしているんでしょ?」とジョークっぽく聴いたのですが、その同僚男性が
「NO. Very special. It's very special.」と、真面目な顔をして答えたので、初めて動揺…。

帰りが遅くなり、彼が車で送ってくれたのですが、車の中で「そのドレスで会場に入って来たのを見た時にさ…いやいや…なんでもない!ごめん!」というので気になるから教えてと聴いたら「Make love したいって思った」って!言い方がいやらしい感じがなく、真剣な感じがあったので逆に驚いたのですが…何と答えたのかは忘れました…

仕事のまじめな話もして…その後、気がついたら彼が私の手を握っていて、びっくりして彼の顔をみたら、甘い恋人を見るような目で私を見ていたので、そんな目をされると好きになっちゃう・・・と焦りました。

彼はその後「奥さんが怒る前に家に帰らなきゃ。もっと熱くキスしたいけど、ボーイフレンドがやきもちを妬くだろうからやめとく!」って言って軽い挨拶のキスをして、帰宅。翌々日、仕事でまた会う機会があったのですがその時はテキパキ「仕事人」という感じで働いていましたが誰も見ていない隙にウインクを送ってきました。

彼は実は私のことを好きになり始めていて、でも著名な奥様もいて自分も有名人で、私は時々しかアメリカに来ないしボーイフレンドもいる…だから、好きになっちゃダメとセーブしていて、でも着飾っている私を見て、スイッチが入ったのかなと思っているのですが…動揺しています。

何かが始まってしまいそうで怖くて仕方ないです。
全然まとまっていない相談ですみません・・・。

私は30代会社員でアート関係の仕事です。仕事を通じて知り合ったアメリカ人の男性と、恋に落ちてしまいそうで、怖いのです。彼の最近の行動を見て、彼、私のこと好きかも?と思っているのですがアメリカの文化に詳しい人から見たら、当たり前なのかと悩んでいます。

彼とは仕事を通じて本当に仲良くなって、年齢や性別を越えて誰よりも分かり合える関係になったつもりだったのですが、その良い関係がこの事で壊れてしまいそうな気がして、でも本当に魅力的な人で、彼にじっと見つめられたりするのがうれしい...続きを読む

Aベストアンサー

再び、メールさせていただきます。confusion0です。

頭では理性的に考えられても、いざとなったら不安ということですね。
私は、不倫を肯定も否定もしませんが・・・やはり仕事関係の人とはリスクが大きいように思います。
logandwidi様は、充実したお仕事をされているようですし、どうぞご自身のキャリアを大切にされてください。

また、既婚者の彼の発言からは男の狡さも感じられます。
彼は、はっきりと好きだとは伝えてきませんよね?
少し押して、logandwidi様の様子をうかがっている感じです。
奥さまや彼氏のことを持ち出すのも、ある意味予防線だと思います。
万一何かあったとしても、君だって全てを理解して受け入れたんじゃないかって。。。
既婚者にありがちの責任を回避したいという心理の表れではないでしょうか?

彼とは、現状維持が一番のように思います。
仕事上あまり頑なな態度も角が立つと思われますので、さらりとスルーでいかがでしょう?
頑張ってくださいね☆
また、お仕事がうまくいかれることを祈っています。


人気Q&Aランキング