アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の公務員の女です。今年か来年あたりから結婚相談所を利用しようと思っているのですが、この年からの婚活は変でしょうか?

異業種の方と知り合いたいなと思っています。

A 回答 (5件)

別に変じゃないと思いますよ。

素敵な出会いがあるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素敵な出会いにめぐりあえるように自分磨きたいと思います。

変じゃないです。

しかも若いってだけでチヤホヤされます。

ただ失礼ながら23歳なら普通に出会いがありそうですが。
職場の知り合いに紹介してもらうとか友達に合コン頼むとか。
地域のサークルに参加するとか。
婚活ほどではないにしても異業種の方には会えると思いますけどね。

別に婚活が悪いという訳じゃないのですが気を悪くされたら申し訳ないです。

素敵な方と出会えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。出会いがないわけではないのですが同じ公務員の方とはあんまり結婚したくないなって思ってまして。しかも私はど田舎に転勤できててなかなか異業種の方とも出会いはありません。自分の条件にあった人と出会える結婚相談所はなんか最近魅力的に思えてきたんです。

ちやほやは、されます。

でも本命にはなりにくいです。
まだ若いばっか言われます。
冷やかしに見られることもあります。

だからその辺は、しっかりと本気です!とアピールしていくといいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね!しっかりアピールしていきたいと思います。

結婚相談所はまだ早い気がします。

私は、結婚相談所は、本当に結婚できなかった時の最後の頼みの綱だと思ってます。
それに若い子はモテても相手にされないことが多かったり、凄い年齢差だったりしますね;

異業種の方と出会いたいのであれば、異業種交流会などに参加してみては?
結構、婚活・恋活もできる交流会もあるみたいですよ^^
    • 0

結婚相談所を最後の手段だとお考えの方が多いと思いますが、実際はそうではありません。

結婚への意識が高い方が効率的に活動をするためのサービスです。

結婚相談所を利用するメリットは
・出会いの数
・条件を絞り込む
等がありますが、女性の場合は若ければ若いほど、出会いの数、選べる男性の数が多いので、早いうちがいいですよ。

結婚したい年齢の全国平均は、男性30歳、女性28歳です。
結婚までの平均交際期間は4年です。

madoaさんが、結婚相談所を利用せずに、これから結婚の対象となる相手と出会って、付き合って、結婚する期間はどれくらいかかると予想していますか?コレばっかりは縁なのですが、もし1~2年以内にとお考えであれば、結婚相談所は適したサービスだと思います。
なにせ結婚したい人しかいませんから。

もちろん、結婚相談所に登録してお金を払っても結婚できない人もいますし、結婚相談所を利用しなくても結婚出来る人もいます。
(最後の手段だと考えてる方は、利用しても結婚できない人が多数いることをあまり存じないのかなと思います)

ご自身の状況で、今後自分は結婚相手を絶対にみつけられる!というような気持ちがあるのであれば、利用しなくてもいいとは思います。
そうでないなら、これから1年で30万円程度の出費は高くないとおもいます。

なるべくご自身の恋愛スタイルに合った結婚相談所をみつけるために、大手から小さいところまで5社ほど回ってみてください。(地方だと少ないかもしれませんが)

参考URL:http://www.mw-personal.jp/heikinshokonnenrei.html
    • 0