プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹が初めてリーバイスのジーンズを買いました。
バックポケットの横にあるロゴとサイズが描かれている革(?)のタブ、ありますよね。あれの右端1.5センチ程度のぴらぴらした部分は、果たして切り取ってよいものでしょうか?
ミシン目がついているし、ぴらぴらさせている人を見たこともないので、多分切り取ってよいものだとは思うのですが・・・。
一般的な風習ではどうでしょう?

A 回答 (3件)

「革のタブ(パッチと呼んでます)のぴらぴら」ですが、


基本的に切り取ってしまうものですので
「一般的な風習」としては「切り取る」だと私は思います。

余談ですが、パッチは革製なのですよね。
でしたら、パッチの色が時とともに変化していくので面白いですよ。
(今は肌色っぽいと思いますが、それがあめ色になります)
    • good
    • 0

こんばんは。



私もあのバッチのびらびらは気になりますので、切ってしまいますが、
どちらでもいいのではないでしょうか?
あのバッチがついているものと、ついていないものがあるようですね。
    • good
    • 0

紙のパッチですよね。

僕はつけっぱなしにしてましたが、特に問題ないですよ。ぴらぴらさせてる人がいないのは、あの部分が付いてるパッチ自体が少ないからでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!