アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立て続けに質問してすみません。
ヤフオクの入札単位が100円なのに、なぜか現在の価格が3,101円とか端数になっていることがあるのはなぜなのでしょう?
入札単位が100円というのは、3,100円の次は3,200円でないと入札できない、という意味ではないのでしょうか?

入札単位が100円というのは、初めに入札するときに100円以上の値をつけなければならないというだけのこと、みたいな書き込みをどこかでみたような気もするのですが、そうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

誰か、3201円で入札し、その後また100円単位で自動入札が続くと、単数が動きません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないうちにレスがたくさんついていてびっくりです。
すみませんが、まとめてここでお礼させていただきます。
皆さんの回答により、すっきりしました。ありがとうございました。
ポイントはとりあえず、早い人から順に差し上げることにしましたのでご了承ください。

お礼日時:2003/11/10 00:53

リンク先忘れてました。



参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/abid-0 …
    • good
    • 0

入札単位は「最小入札単位」です。


だから、3,100円の次に入札する人は3,201円でも良いのです。
この場合、この人の最高入札額は3,200円と表示されますが、次の人は3,301円以上でないと入札できないという仕組みです。
ただ、この1円単位の入札を嫌う出品者は多いと思いますよ。
    • good
    • 1

入札単位が100円


出はなくて100円以上か正確な表現です。
+101円と入れてもいい訳です。

たったの1円でも最高になれば落札出来ますので、99円の節約になったという事も考えられます。
    • good
    • 0

>入札単位が100円というのは、初めに入札するときに100円以上の値をつけなければならないというだけのこと



その通りです。100円以上ならば一円単位で入札しても良いのです。
勝手に解釈して禁止している出品者が多いですが、間違いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!