アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カリフォルニア・ロサンゼルスでの、ショッピングモール等バーゲンセールの時期などは、毎年決まって行われるのでしょうか? 10月中旬~11月初旬にかけて、LAに行く予定をしています。

年末には大きなセールがあると聞いた事がありますが、10月中旬~11月初旬の時期はどうなのでしょうか?

また、LA・CAで有名なショッピングモールや、ブランド品目当ての場合、お薦めの場所などございますか?

詳しい方お見えでしたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ロサンゼルス在住です。


この辺りだけ、というわけでなくおそらく全米的にでしょうが、やっぱり一番のバーゲン時期はサンクスギビング明けからクリスマスまでですね。他の方が回答されているように、サンクスギビングの翌日(11月第4金曜日)はいわゆる「ブラックフライデー」で大安売りになりますが、むしろこのブラックフライデーを皮切りに年末のセールが始まるーーといった感覚でしょうか。
そのかわりというわけでもないでしょうが、こちらに来られるご予定の10月中旬~11月初旬は「どこもかしこもセール中!」といった目立つセールは無いと思います。
とは言え、最近は年に数回の連休に単発的なセールは行われることも多いようですね。例えばその時期であればプレミアムアウトレットでは10月のコロンバスデーの連休や11月のベテランズデーの連休にちょっとしたセールを行うようです。

>LA・CAで有名なショッピングモールや、ブランド品目当ての場合、お薦めの場所などございますか?
ロサンゼルスはニューヨークやシカゴ、サンフランシスコなどと違って、ダウンタウンの繁華街に路面店があって、そこでショッピングーーというわけにはいきません。メルローズやロバートソン、サンタモニカのサードストリートプロムナードなどごく一部を除いて路面店が並ぶ「ショッピング街」はほとんど無いと言ってもいいくらいです。
そのかわりに、サウスコートプラザをはじめとしたショッピングモールが大小取り混ぜて近郊や郊外に点在しています。
ブランド品がお目当てーーということであれば、サウスコートプラザもいいですし、数年前にオープンしたばかりのアメリカーナ・アット・ブランドもいいかもしれません。ちなみにサウスコートプラザは屋内型、アメリカーナ・アット・ブランドはオープンエアのショッピングモールです。
South Coast Plaza
http://www.southcoastplaza.com/
The Americana at Brand
http://www.americanaatbrand.com/index.php

その他であればやっぱり前述のアウトレットモールですね。日本でもおなじみのプレミアムアウトレットがロサンゼルス近郊(と言っても車で2~3時間かかりますが)に4箇所あります。
日本から来られた方に一番人気なのはやはりデザートヒルズ・プレミアムアウトレットでしょうか?日系の旅行会社各社もデザートヒルズ・プレミアムアウトレットへ行くだけのオプショナルツアーを組んでいるほどです。
ロサンゼルス近郊の4箇所のプレミアムアウトレットすべてに行きましたが、個人的にはサンディエゴにあるラス・アメリカス・プレミアムアウトレットが良かったですね。デザートヒルズやカマリロのようにだだっ広いわけでもなく、かと言ってカールスバッドよりも店舗数は多い(ちなみに店舗数だけで比較すればカマリロ>デザートヒルズ>ラス・アメリカス>でカールスバッドの順です)。何よりもすぐ向こう(裏)がメキシコとの国境というのがなんとも言えない雰囲気をかもし出していました。
ラス・アメリカス、難を言えば4箇所の中でロサンゼルスから一番遠い、といったところでしょうか・・・・


長文、失礼しました。

参考URL:http://www.premiumoutlets.com/japan/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

やはりバーゲンセールといえば、ブラックフライデーなんですね!
徹夜するほど凄いんですか。
旅行の時期をもう少しずらそうかと考えてしまいます。

その他買い物はやはり、日本と同じでアウトレットが主流なのですね。
やっぱりカリフォルニアは広いので、1日で何箇所も行くのは難しいそうですね。
とっても参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/16 00:36

10月中旬~11月初旬といえば、祝日は10月第二月曜がコロンバスデー、11月11日がベテランズデー、祝日じゃないけど10月31日がハロウィン、その前なら、もしかしたら確立は低いけど何かセールやってるかも?祝日はデパートなどお休みになることが多いので、気をつけてくださいね。

ブラックフライデーは、朝5時とか深夜12時開店というお店やデパートもあって、すごいですよ、とにかくクレジットカードで、手当たりしだい買って行って、気に入らなかったら返品するお客が多いので、たいして商品が残ってなくて、あまりその日に行きたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。やはりバーゲンといえば年末なのですね。

10月第二月曜がコロンバスデー、11月11日がベテランズデー、祝日じゃないけど10月31日がハロウィン

もバーゲンの可能性があるんですね!

年末に時期をずらそうか迷います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/16 00:32

一年で最大のバーゲンをするのはThanksgiving Holidayの通称Black Fridayという日ですね。


その日はまだ暗い午前零時から大バーゲンが始まります。今年は11/25です。普段は絶対に安売りしないNorth Faceでも安く買えたりしますね。去年はボクもカミサンに付き合ってその晩だけは徹夜しました。

ということで10月中旬~11月初旬は特にバーゲンはないと思います。

あと南カリフォルニアで最も有名なショッピングモールといえばSouth Coast Plazaでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/16 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!