結婚指輪を買いたいのですが、東京近郊でどこか良いお店があったらおしえて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

全然関係ないですが・・・・


P.Sへのお返事です♪

私でわかることであれば何でも聞いてください。
昨年11月に結婚したばかりなので、今ならまだ覚えてます(^-^)

ちなみに6ヶ月あれば十分ですよ~私は3ヵ月で全部済ませました。
その上彼は忙しくてその3ヵ月の間に4回の海外出張・・・・
イライラしちゃったりもしましたが、結構楽しく準備出来た方だと
思います。
頑張ってくださいねっ。
    • good
    • 0

おめでとうございます。


私は、今年の2月に結婚しましたが、婚約指輪はティファニーで買ってもらいました。
結婚指輪は、新宿の伊勢丹で購入しました。
結婚が決まっていると、デパートのブライダルクラブに入会できます。伊勢丹の場合、Iカードにも入会しなければいけませんが…
私はバーバリーの結婚指輪を買ったのですが、ブライダルクラブの割引とIカードの割引で定価の15%引きで購入することが出来ました。余談ですが、ブライダルクラブに入ると、指輪のお返しのスーツも割引、祝いのお返しもタオルとか綿毛布とか対象のモノを選ぶと1割~2割の割引があるのでとってもお得です。
高島屋や小田急などもそういうシステムがあるので、デパートとかでメンバーになっておかれるのもいいのではないででしょうか?
本題に戻って、新宿伊勢丹は結構種類があった気がします。気に入ったものが見つかりますように…
    • good
    • 0

ご婚約おめでとうございます。


私は婚約指輪、結婚指輪共、銀座シライシに行きました。
2週間くらいでできました。
そこはダイヤの専門店で、婚約指輪に合うものを探したのでそのお店
で購入しましたが、(通常の価格です)やはり御徒町が一番安いと聞きました。
まずは本を見て、自分達の欲しいデザイン(お店によって、特色があり、色石に
強いお店やゴ-ルドの安く手に入るお店、プラチナの安く入るお店)があるので、
デザインや価格帯、もしくはブランドを見てから行くのが良いと思います。
ただ、先日ジュエリ-ショップで聞いたのは、今はプラチナが稀少で少々値段が
高くなっているとのこと。もともとあるものをサイズ直しなら良いかもしれない
けど、これからの流行ものになると高くなる恐れが。。。
お店の方は色々ご存知かと思いますので、その辺も聞いてみてくださいね。
・・・ってあまり質問のお返事になりませんでしたが、一生つける大切なモノで
すから、よ~く吟味してください!
ちなみに私は主人がアクセサリ-ギライなので(私は大好き!)2.5mmくらいの
細いリングでちょっと絞ってあり、女性側だけダイヤが埋め込んであるものを
買いました。(勿論裏には相手の名前を彫ってあります)
良いものが見つかることをお祈りしております(^-^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shizushizuさん すごく丁寧に教えていただきありがとうございました。
まだ、6ヶ月くらいあるのですがきっとすぐに過ぎてしまうと思ったので早め早めに準備をしていこうと思っています。
GWにでも、彼といろいろお店を見に行こうと思っています。
本当にありがとうございました。
P,S もし良かったらまたいろいろおしえて下さい。

お礼日時:2001/05/01 21:08

御徒町に行ってみては・・・・・


とにかく、二人でお店に行って色々と見ることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

senna13さんありがとうございました。
GWにでも、彼といろいろ言ってみようと思っています。

お礼日時:2001/05/01 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高くなってしまうのですがブランド物の結婚指輪が欲しいです。

高くなってしまうのですがブランド物の結婚指輪が欲しいです。
彼と私の手取りを合わせると40万ほどになります。
これまでの貯金は使用せず、一緒になってから式費用などは貯める事を決めました。
結納はなし。婚約指輪は30万円のものを頂きました。
ですがその後、彼の言動で婚約指輪を見るたび悲しい気持ちになり
その事から、ことさらとあるブランドのマリッジリング(ペアで35万ほど)が
欲しい気持ちが強くなりました。
ですが、彼はあまり乗り気ではなくこれからの生活もあるし無駄遣いはできないと言います。
そんな感じでしぶしぶ買う結婚指輪を予定しました。
私も婚約指輪を買ってもらった事実だけを喜ぶべきなのに
情けない事ながら悲しい気持ちになる自分に自己嫌悪すら感じます。
それに、彼の言うことも分かります。
今は仕事をしていても、もし今の職を失ったらパートやアルバイトしかできないかもしれない
稼ぐことができない自分が、一時の感情で我侭を通していいものか不安もあります。
やはり、彼の妥協できるもので我慢するべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は欲しい指輪を買う事をオススメします。
何故なら『貴女』が指輪に拘りがある方だからです。
私もアクセサリーには拘りがありました。
(今はある程度満足したから買っていませんが…)
だから貴女の気持ちが判ります。

私には子供が居るので指輪は最近外出の時につける
位になりました。
でも指輪を見ると特別な気持ちになります。
新鮮な気持ちを思い出します。
時には意味なく婚約指輪を出してみたりします。
指にはめ、眺めています。
そして満足して片付けます。
なんというか今の生活は日常で当たり前ではなく、
とても大切な物だという再確認の為の行動という感じですね。

簡単に買うものではなく、一生に一度の誓いの物で。
見る度に愛情の再確認が出来るなら35万って高くないって
思うんですよね~。
そのように彼に伝えてみたらどうでしょうか?

Q結婚指輪や婚約指輪の評判の良いお店はありませんか?

千葉在住、結婚を考える30歳男性です。
今、金銭的にあまり高価なものには手が出せないということと
地方への出張も多くであまり彼女にかまってあげられていません。
普段あまり不満も言わずにガマンしてくれている彼女に、
サプライズで婚約指輪を贈りたいと考えています。
結婚雑誌に出ているようなブランドの指輪ではなく
自分の気持ちを伝えられるような婚約指輪がいいです。
地元で知る人ぞ知る結婚指輪の口コミ人気店的な良いお店があったら
是非教えて下さい。

Aベストアンサー

恥ずかしながら、私もサプライズで指輪をプレゼントした一人です笑

柏にヨーアンドマーレというお店があります。
希望をいろいろ聞いてくれる良いお店です。
友人からの紹介で婚約指輪を作りにいったのですが、
彼女はデザインをとても気に入ってくれました。
特にリングの内側にお店のデザイナーさんの助言で
手彫りのメッセージをでいれてもらいました。
「11歳の時の約束・お嫁さんにする」
彼女は泣いていました。

どんな有名ブランドの指輪よりも
彼女は喜んでくれたと思います。

サプライズうまくいくことを祈ってます。

参考URL:http://www.yo-mare.com/

Q婚約指輪・結婚指輪で素敵なブランド

婚約・結婚指輪でオススメの素敵なブランドを教えて下さい。
お値段はそんなに高価でなくとも、よいものをつくっているブランドを探しています。ティファニーなどもいいなぁとは思うのですが
なんだかありきたりのような気がして・・・^^;
宜しくお願い致します。
ダミアーニ(高いですが)なども気になってます。

Aベストアンサー

初めまして。ブライダルMCとジュエリーデザイナーをしております。
ブランド物は品質が優れている半面、どうしても高くなってしまいますよね。
ティファニーも、日本ではシルバーのイメージが強いですが、もとはダイヤモンドジュエリーからスタートしています。
#1の方がご紹介になっている「トレセンテ」もなかなか素敵ですよ。指の内側がとても滑らかに仕上げられていて、着け心地がとてもよいです。婚約指輪よりは、ご夫婦で長く愛用出来る結婚指輪の方がいいと思います。もう一つの俄は、本店所在地が地元ですので、今ほど大手になる前から存じております。個性的ではありますが、お値段の割に石が小さいなと思うことが多いです。(石の質・地金の量などを考えても、ちょっと割高かも知れません)

婚約指輪を、婚約期間中だけ着けるのか、フォーマルなファッションリングとして結婚後も時々着けるのかによって、選び方も変わってくると思います。
ダイヤの質で選ぶのでしたら、やはり何と言っても

・ハリーウィンストン
・ティファニー
・カルティエ
・デビアスLVジャパン
・ギメル(国内ブランドですが、海外での評価が高く、ハリーウィンストン以上の石のこだわりを持っています。高いです。でも一生モノです)
・ブシュロン
・ブルガリ
・マリナB
・ピアジェ
・ショーメ
・ヴァンクリーフ&アーペル

などがお勧めです。その他のブランドでしたら、

・フレッド
・カプアーノ
・ダミアーニ
・ショパール
・ミキモト(国内ではおそらく最高レベル。真珠だけじゃないんですよ)

など、枚挙にいとまがありません。俄クラスであれば、4℃だって負けてはいません。
ダイヤの質もよく、かつファッション性も…と仰るのであれば、カルティエの「メリメロ」シリーズが良いですね。(ただ、ダイヤは500万ぐらいしていました^^;)

余談ですが、私自身はブランド品というだけで高いお金を払う余裕はなかったので(原価も分かってますし)、買いたいリングの1/3以下の値段でほぼ同品質のものをフルオーダーで作ってもらいました。文字通り「世界に一つだけの指輪」です。石も最高のもの(DカラーのFクラス)を使い、土台も完全にオリジナルデザインです。プラチナも通常の倍以上使ってしっかりとしたアームにしました。

ブライダルジュエリーのムック本や、ダイヤモンドだけを掲載した本もありますので、まずは本屋さんで立ち読みしてみてはいかがでしょう?

25ansウエディングジュエリー (2005) FG mook 1,300円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4573911243/ref=pd_bxgy_text_1/250-5482506-8783465

ダイヤモンド2005 Tokuma mook deluxe  2,800円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198619646/ref=pd_bxgy_text_1/250-5482506-8783465

世界のブランドジュエリー (2005spring) 双葉社スーパームック 1,680円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575477095/ref=pd_bxgy_text_2/250-5482506-8783465

初めまして。ブライダルMCとジュエリーデザイナーをしております。
ブランド物は品質が優れている半面、どうしても高くなってしまいますよね。
ティファニーも、日本ではシルバーのイメージが強いですが、もとはダイヤモンドジュエリーからスタートしています。
#1の方がご紹介になっている「トレセンテ」もなかなか素敵ですよ。指の内側がとても滑らかに仕上げられていて、着け心地がとてもよいです。婚約指輪よりは、ご夫婦で長く愛用出来る結婚指輪の方がいいと思います。もう一つの俄は、本店所在地が地元...続きを読む

Q東京 結婚指輪 婚約指輪

明日、東京へ結婚指輪、婚約指輪を見に行こうと思っています。

御徒町に行ってみようかと思っていますが、どうでしょうか???

あとは、大丸とかの1F?宝石売り場をブラブラしたりしようと思っています!

アメ横とかも宝石とかあるんでしょうか?

すみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

ブラブラ見るだけですが、今後の予算としては、 70万円くらいを考えています。

Aベストアンサー

こんにちは
おめでとうございます

アフターケアも考えてご覧になってください
石が外れたり形がゆがんだときすぐに持ってこられるか、ということも頭の片隅において置いてくださいね

婚約指輪であれば石メインでお選びいただいた方がいいので
タカラ貴宝さんがいいともいます

ついでにですが
銀座の松屋銀座とか三越とかも見てみてはどうですか?
路面店のブランドも多いですからそちらも覗いてみるとか
ラザールキャプランとか綺麗ですよ
和光もいいし

Qブランド物の結婚指輪って値切ったりできるものですか?

こんにちは。
この度、結婚指輪を購入します。

彼女の欲しいというものが
カルティエの(-)←こんな模様が付いてるやつで
自分のが17万、彼女のが23万で合計40万くらいします。

ちょ~っと予算オーバーなのですが
こういったブランド物の指輪って値切ったりできるものではないですよね?
ていうかそもそも値切ったりする人なんていないですよね。。。

別に買えない金額ではないのですが、少しでも安く買えるならそうしたいな~と思い質問しました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ブランドは基本的に定価売りです
なので、デパートに出ているブランドですと
商品券で購入したり(出来ないところもあります)
デパートのカードで購入してポイントをためて
その分値引きしたことになりますよね

ご参考までに

Q婚約指輪、結婚指輪のお店(関西方面)

婚約指輪、結婚指輪を買おうと思っています。
関西方面(大阪、兵庫、京都あたり)でどんなお店があるか教えてください。
田舎者なので都会に行けば専門店とかありそうだと思ったので、質問しました。

Aベストアンサー

私は「トレセンテ」で婚約指輪も結婚指輪も買いました。関西では大阪の京橋のニューオオタニにしかないようですが…。メンテナンスもきっちりしていますし、デザインも素敵です。関東の銀座トレセンテはドラマなどにもよく出てきますよ。そういう時は嬉しくなります☆ぜひお薦めです。

参考URL:https://www.trecenti.com/

Q結婚指輪で迷ってます(ブランド&材質)

12月に挙式を控えてるのでそろそろ指輪を買わないといけません。

私は学生時代からカルティエのリングに憧れがあり、今まで頂く機会もなく、彼にも当初「婚約指輪はいらない。でも結婚指輪は一生つけるものだし、カルティエのプラチナがいい」と言ってました。

しかし準備をしていく中で、私が体調を崩してる為、彼の勧めで仕事を中断することにしました。それに伴い、生活費などで予想以上の支払い(本来は私がしないといけないもの)を支払ってもらい、このままでは指輪の予算を大幅に削らないと貯金でまかなうのは無理なようです。

私はバツイチでギリギリな生活だったので貯金は全くありません。少しあった貯金も体調を崩したときに使い果たしてしまいました。
なのでいくつか折衷案を出してみました。

・彼の親からの援助金に手をつけて希望通りの指輪を購入(本来援助金は手をつけない予定でした)
・ブランドは変えず材質を変える
・ブランドを変えて材質は変えない(プラチナのまま)
・ブランドも変えて材質を変える

ちなみに彼も私も日常常につけてる予定で、シルバーは傷がつくので嫌だと彼は言っています。

二人で見に行く時間があと半日程度しかないので、そこで決めないといけません。皆さんならどの方法を取りますか?アフターケアのことも考えて、信頼できるお店で買いたいとも思ってます。

付き合いが短く、彼からプレゼントをしてもらったことはなく、婚約指輪も貰わないので、せめて結婚指輪くらい…と思ったのですが、私のためにお金を使わせてるので、ここは私が我慢すべきでしょうか。ご意見をお聞かせください。

12月に挙式を控えてるのでそろそろ指輪を買わないといけません。

私は学生時代からカルティエのリングに憧れがあり、今まで頂く機会もなく、彼にも当初「婚約指輪はいらない。でも結婚指輪は一生つけるものだし、カルティエのプラチナがいい」と言ってました。

しかし準備をしていく中で、私が体調を崩してる為、彼の勧めで仕事を中断することにしました。それに伴い、生活費などで予想以上の支払い(本来は私がしないといけないもの)を支払ってもらい、このままでは指輪の予算を大幅に削らないと貯金でま...続きを読む

Aベストアンサー

わたしはゴールドがいいなあと思っていたのですが、結局プラチナにしました。

身内が宝飾品メーカー勤務なので、購入前にカタログを見せてもらって相談をしました。そのときの説明によると、プラチナ以外の素材はキズのこともあるけど、指輪のかたちも長期使用で変形しやすいそうです。
キズは磨くことができても変形は直すのが、けっこう大変とのこと。

みなさんがおっしゃるように使用度によっては問題ないとは思います。でも、あとで買いなおしできないことも考えて、ここは彼に甘えてしまってもいいのでは・・・

わたしの場合、身内経由で社員価格の指輪購入だったのですが、デザインにもこだわってしまったため、結局金額は結構なものになりました(汗)。
でも、夫は喜んで買ってくれましたよ。

だんな様になる方が、質問者様に喜んでもらいたいから今買える一番いいものを買いたい!と思ってくれているなら素直に甘えてもいいような気がいたします。
ぜんぜん甘えてもらえないのも男の人は切ないみたいですし、お子さんがおありとのことなので質問者様が甘える機会もなかなか少ないのでは?

「指輪」ささいなもののようですが、忙しい時とかきつい時に手元を見ると癒されたりもします・・・お体を治して、それからがんばって貯金するとか、日常でだんな様を大事にするとかでもとりもどせると思います。

わたしはゴールドがいいなあと思っていたのですが、結局プラチナにしました。

身内が宝飾品メーカー勤務なので、購入前にカタログを見せてもらって相談をしました。そのときの説明によると、プラチナ以外の素材はキズのこともあるけど、指輪のかたちも長期使用で変形しやすいそうです。
キズは磨くことができても変形は直すのが、けっこう大変とのこと。

みなさんがおっしゃるように使用度によっては問題ないとは思います。でも、あとで買いなおしできないことも考えて、ここは彼に甘えてしまってもいいの...続きを読む

Q婚約指輪っていつ買う?値段は?結婚指輪とは別?

もうすぐプロポーズしようと考えて準備していますが、プロポーズのときに婚約指輪を渡すのもなのでしょうか?
いつ買うのが一般的なんですかね?

あと値段や、結婚指輪なんかについても教えてほしいです。

Aベストアンサー

こんなところで聞くよりこちらに詳しく書かれています。
http://xn--n8je3gv95rkcjrn2bzswile.xyz/

【簡単な内容】
・婚約指輪はいつ買っているか20代男性のアンケート結果
・プロポーズに渡すプレゼントの相場は?
・結婚指輪はいつどこで買っている?
・2つの指輪にかける費用は?
・婚約指輪は割引で買う裏技は?
・結婚式費用を裏技的に節約できる方法とは?

知っているだけで費用を節約しながらよりいい選択ができるので、よかったら参考にしてみてください。

http://xn--n8je3gv95rkcjrn2bzswile.xyz/

Q結婚指輪の2人のブランド違い

9月に結婚するので、今結婚指輪を選んでいます。
私のは少し高価なのですが、私が1番気に入ったのでハリーウィンストンで決め購入したのですが、彼はショーメを気に入っています。
本人の好きなものをと思う気持ちと、やはり同じブランドのものをという思いで迷っています。
最終的に違うブランドになったとしても、同じ文字を彫ってもらうのですが、、縁起が悪いとかあるのでしょうか?
もう既にデザインも違うし、、あまり関係ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

おめでとうございます
十数年前はおそろいを購入するのは基本だったのですが
現在はお好きなものを選ばれる方は多いですよ
当店ですと
女性はブランドのもの
男性はペアリングを選ばれることが多いですね
似たようなデザインを選ばれる方もいますし
まったく違うデザインを選ばれる方もいます
ただ並べてみないと結婚指輪って違いが判らない物も多いですよね
なので気に入ったので良いと思います

長く使うものですので
自分の指にあったデザインと肌さわりのものが良いと思います

文字は同じ文字は彫れると思います
ただ使っている板によって多少フォントが違うように見えるかもしれませんが
同じ言葉は彫れます

気にしなくても大丈夫ですよ

ご参考までに

Q結婚指輪、どこで買いましたか?(たくさんのご意見お願いします)

この秋に結婚するのですが、まだ結婚指輪を買っていません!
結構、焦っているのですが、普段アクセサリーを身につけて
いないので、どう選んでいいかわかりません。
新婚旅行先がフランスなので、フランスのブランドにしようと思って探したところ、
高いんです!ショーメ等ですが、一つ\120,000くらい。
なので、二人分で最高\150,000までで探したいと思いはじめました。

雑誌でみたフルオーダーのお店も素敵だなって思ったりもしているのですが・・・。
皆さんはどこのSHOPで購入されましたか???
ブランド名だけでも構いませんので、できるだけ多くのご回答をお願いします!!!
指輪探しの参考にさせていただくので!!!

Aベストアンサー

ショーメ、ステキですね♪
私は、これから買うのですが和光で買おうと思っております。
ブルガリやカルティエだと単なるファッションリングと化してしまう気がして(あまり特別ってカンジがしないかな?と)、日本のブランドかつ高級!いうことで和光にしようと思いました。(幾つになっても“和光で買ったわ。”と思ってられるかと思って。。。)

だけど、友達がミキモトや田崎真珠なら何百万するティアラがタダで結婚式に借りることが出来た!というのを言っていたので、ちょっとミキモトにも心動いてます。。。
私がレンタル店で借りるつもりだったのですが、7万くらいで貸し出しなんで、指輪1つ分で借りれるんだ~と思うとそっちも良いかな。。。と思ってしまい。
でも、後悔しない為には和光かな。。。

でも、ミキモトにしろ和光にしろ結婚指輪のお値段はお手ごろですから、どうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報