結婚指輪を買いたいのですが、東京近郊でどこか良いお店があったらおしえて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

全然関係ないですが・・・・

P.Sへのお返事です♪

私でわかることであれば何でも聞いてください。
昨年11月に結婚したばかりなので、今ならまだ覚えてます(^-^)

ちなみに6ヶ月あれば十分ですよ~私は3ヵ月で全部済ませました。
その上彼は忙しくてその3ヵ月の間に4回の海外出張・・・・
イライラしちゃったりもしましたが、結構楽しく準備出来た方だと
思います。
頑張ってくださいねっ。
    • 0

おめでとうございます。

私は、今年の2月に結婚しましたが、婚約指輪はティファニーで買ってもらいました。
結婚指輪は、新宿の伊勢丹で購入しました。
結婚が決まっていると、デパートのブライダルクラブに入会できます。伊勢丹の場合、Iカードにも入会しなければいけませんが…
私はバーバリーの結婚指輪を買ったのですが、ブライダルクラブの割引とIカードの割引で定価の15%引きで購入することが出来ました。余談ですが、ブライダルクラブに入ると、指輪のお返しのスーツも割引、祝いのお返しもタオルとか綿毛布とか対象のモノを選ぶと1割~2割の割引があるのでとってもお得です。
高島屋や小田急などもそういうシステムがあるので、デパートとかでメンバーになっておかれるのもいいのではないででしょうか?
本題に戻って、新宿伊勢丹は結構種類があった気がします。気に入ったものが見つかりますように…
    • 0

ご婚約おめでとうございます。

私は婚約指輪、結婚指輪共、銀座シライシに行きました。
2週間くらいでできました。
そこはダイヤの専門店で、婚約指輪に合うものを探したのでそのお店
で購入しましたが、(通常の価格です)やはり御徒町が一番安いと聞きました。
まずは本を見て、自分達の欲しいデザイン(お店によって、特色があり、色石に
強いお店やゴ-ルドの安く手に入るお店、プラチナの安く入るお店)があるので、
デザインや価格帯、もしくはブランドを見てから行くのが良いと思います。
ただ、先日ジュエリ-ショップで聞いたのは、今はプラチナが稀少で少々値段が
高くなっているとのこと。もともとあるものをサイズ直しなら良いかもしれない
けど、これからの流行ものになると高くなる恐れが。。。
お店の方は色々ご存知かと思いますので、その辺も聞いてみてくださいね。
・・・ってあまり質問のお返事になりませんでしたが、一生つける大切なモノで
すから、よ~く吟味してください!
ちなみに私は主人がアクセサリ-ギライなので(私は大好き!)2.5mmくらいの
細いリングでちょっと絞ってあり、女性側だけダイヤが埋め込んであるものを
買いました。(勿論裏には相手の名前を彫ってあります)
良いものが見つかることをお祈りしております(^-^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

shizushizuさん すごく丁寧に教えていただきありがとうございました。
まだ、6ヶ月くらいあるのですがきっとすぐに過ぎてしまうと思ったので早め早めに準備をしていこうと思っています。
GWにでも、彼といろいろお店を見に行こうと思っています。
本当にありがとうございました。
P,S もし良かったらまたいろいろおしえて下さい。

御徒町に行ってみては・・・・・

とにかく、二人でお店に行って色々と見ることですよ。
    • 0
この回答へのお礼

senna13さんありがとうございました。
GWにでも、彼といろいろ言ってみようと思っています。