プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下あるのですが、全部実際のアニメと違うと思うし、違うのもあるのですが、真偽どうでしょう?

フィクションのできごと [編集]

http://ja.wikipedia.org/wiki/2011%E5%B9%B4%E3%81 …

この節の内容に関する文献や情報源が必要です。ご存じの方はご提示ください。
「Wikipedia:スタイルマニュアル (フィクションの記述)」も参照してください。
ガイドラインに沿っていない記述は除去されますのでご注意ください。このタグは2011年7月に貼り付けられました。
2月19日 - 60発のミサイルが日本各地に向け発射される。(『東のエデン』)
4月4日 - のび太がドラえもんに無断で未来デパートに注文した「ミニドラ」が、のび太の悪筆のせいで2011年の野比家に届けられる。(『ドラミちゃん ミニドラSOS!!!』)
4月19日 - スカイネット稼動。2日後の4月21日に人類に対して宣戦布告。(『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』)
4月 - 東京・神室町に突如、ゾンビが出現し神室町が巨大な壁で隔離され、死の街となる。(『龍が如く OF THE END』)
夏 - アキハバラを中心とした半径500mの地面が隆起し始める。(『アキハバラ電脳組 2011年の夏休み』)
日本以外の陸が一部を残して全て沈没する。(映画版『日本以外全部沈没』)
空条徐倫が無罪の罪で州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所に入れられる。(『ジョジョの奇妙な冒険Part6 ストーンオーシャン』)
日本が神聖ブリタニア帝国の属領となりエリア11と呼ばれるようになる。ただし、作中で使われている紀年法は「西暦」ではなく「皇暦」である。(『コードギアス 反逆のルルーシュ』)
新宿のネオ歌舞伎町で、「カブキモノ」によるホスト襲撃事件が多発。(『ライオン丸G』)
日本国内で新型インフルエンザと思しき感染症が大流行。数百万人が死亡。(『感染列島』)

A 回答 (3件)

■東のエデン


2011年02月19日の出来事は最終話で放映されてます。
結城の申請により実行された日本主要都市への60発のミサイル攻撃は
滝沢によるミサイル迎撃を依頼で、迎撃阻止されます。

情報源
DVD/BD『東のエデン VOL.5』『東のエデン 劇場版II Paradise Lost』
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%81%AE% …

■日本以外全部沈没

情報源
映画紹介
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/09/26 17:13

4月19日 スカイネット稼動と宣戦布告。



に関しては、「ターミネーター3」(4かも)の終盤で
「生き残る」事はできたけれど
「防ぐ(歴史を変えようとする)」事はできなかった。
というような描写があったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/09/26 17:12

具体的にどの箇所が実際のアニメと違うと思うのですか?



質問者様が上げた内容は、フィクション作品内で、2011年の~月~日に起きた出来事をただ抜き出しているだけですよ。

まさか、現実の放送日と混同していないですよね?
あくまで作品内の日時と出来事を、ユーモアとして書いてるだけですよ。

ユーモアにマジレスかっこ悪い

以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!