電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXPを使用しています。
ファイルが破損していてアンインストールできないと表示されるソフトがあるのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

先に回答された方の言うとおり、同じソフトを再度インストールしてから削除すれば良いです。

けれども、それでも削除できない場合は、、ご自身の責任の範囲内で

マイコンピュータ→Cドライブ(OS起動しているドライブ)→Program→削除したいソフトが入っているファイルを削除

ソフトが起動中で削除できない場合があります。

そのときは、セーフモードで行ってください。

それでも、消えない場合は、強削というフリーのソフトがあります。

役に立ちますから使ってみてはいかがでしょうか?

その後は・・・

レジストリエディタで削除したいソフトを検索しレジストリを削除。

再起動すれば綺麗に消えてくれますよ。

レジストリを操作するのは危険ですから自信がなければ辞めておいた方がいいと思います。
    • 0

再度インストールできる場合はインストールしてからアンインストールを試みます。

それができない場合は、レジストリの編集にトライするしかないですね。この場合、できればアプリケ-ションのメーカへ相談した方が適切なアドバイスをもらえる場合があります。
    • 0