【初月無料キャンペーン中】gooドクター

パソコンに詳しくないのに削除したため
質問文も分かりにくいかも知れませんがよろしくお願いします。

先ほど使っていないプログラムを削除していました。
ノートンセキュリティの最終使用日が2007年9月とあったので
削除したら
「インストール中に致命的なエラーが起きました」と表示が出ました。
削除だからアンインストール中なのに
どうして「インストール中~」と表示が出るのでしょうか?

ちなみに上記のノートンは過去に体験版をダウンロードして
無料お試し期間が終わってからはインストールもしていません。
セキュリティソフトは何も入れていません。
マイクロソフトのアップデートを利用しています。

その後、特に不具合は感じられませんが致命的と言うだけあって
やっぱり何かおかしくなってると思われますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

まずは、Windows Updateがセキュリティソフトの代用にならないことをご理解ください。



>「インストール中に致命的なエラーが起きました」

Windows側に問題があることも考えられます。
ただし、PCが壊れたわけではありません。致命的という言葉に惑わされないように。

今後、アプリケーションがインストールできないなどの弊害は、出るかもしれません。

ここは、すべてを解決する意味でもリカバリすることをお勧めします。
そして、総合セキュリティソフトを導入されることですね。

これは、あなただけの問題ではありません。周りの方、ひいては世界中のネット利用者に迷惑をかける結果にもなりかねません。

パソコンにウイルスを飼っている奴は、それだけで刑務所行きに値するとのエピソードもあるくらいです。

不安を抱えて利用するか、心機一転するか。さて、どうしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
すぐに体験版ですがセキュリティソフトをダウンロードしました。
今後不具合が出たら買い換えるようにしました。
その時にはきちんとソフトも入れます。

お礼日時:2009/08/25 22:53

Norton は良くアンインストールに失敗します.ので,こんなツールが配布


されています↓
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
むしろ "致命的" なのは貴殿の運用方法です.15 年前ならともかく現在
セキュリティソフトを入れてない PC でネットに接続は都内で家の鍵を全て
開けている(いや窓も扉も全開?)ようなものです.フリーのもの↓でも
構わないので導入して下さい.感染した PC でのネット接続は被害拡大の
元です.
http://www.avgjapan.com/avgfree80.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
体験版をダウンロードしたので
早めにパッケージを購入します。

お礼日時:2009/08/25 22:54

完全に削除できず、フォルダやレジストリにゴミファイルが残っているかもしれませんね。


そのまま使用していても問題はありませんが、無駄に容量を使うだけなので、できれば完全に削除しましょう。

手順
1.ノートンを再インストールする
2.セーフモードで起動してノートンをアンインストールする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
プログラムを探してもノートンがなくなってるようです
アンインストールは出来ていたようですが
今後はセキュリティソフトをちゃんと入れるようにします。

お礼日時:2009/08/25 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング