映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近、「あの花」と「クラナド」を見て涙腺崩壊しました。
涙腺崩壊アニメにハマり中です。
そこでみなさんのおすすめ涙腺崩壊アニメを教えて下さい。
あまりアニメに詳しくないので、なんのジャンルでもいいので
これは絶対見て損はないよっていうアニメも教えていただけたら
嬉しいです。

A 回答 (4件)

「とらドラ!」


http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
「Sola」
http://www.sola-project.com/
「Kanon」
http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/
「True Tears」
http://www.truetears.jp/
「半分の月がのぼる空」
http://www.hantsuki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とらドラ、カノン観ました。
すごい感動しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 17:07

まず同意します。

特に あの花
あの最終回でメンマをみんなで呼んでいるときは、
体がしびれてしまいました。ほんとに同感です。
ぜひ見てください。

とらドラ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/toradora/

魔法少女まどか☆マギカ http://www.madoka-magica.com/

これは映画ですが↓

涼宮ハルヒの消失 http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/

サマーウォーズ 

ぜひご覧になってください。
「おすすめアニメ教えて下さい。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とらドラ、感動でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 17:02

 おお!涙腺崩壊系なら得意分野です(?)



【夏目友人帳】【続・夏目友人帳】【夏目友人帳 参】
http://www.hakusensha.co.jp/natsume/
 【参】は今まさに放送中です。
 いわゆる『見える』能力を持った高校生の話なんですが、さすがにサードシーズンまで作られるだけの事はある、という感じ。特にファーストシーズンの【夏目友人帳】はよい話が多く、第二話から容赦なく(?)来ますね。
 必ず泣けます。招き猫に憑依した妖怪の用心棒と暮らしたくなります。

【プラネテス】
http://www.planet-es.net/
 2070年代の地球を題材としたSFですが、話のスジは人間ドラマそのものです。さすがNHKエンタープライズという感じ、ドラマ仕立てのストーリーで、アニメなどには興味のない大のオトナの視聴にも耐える数少ないSFアニメでもあります。
 また、プラネタリウムのイベントでも上映されるほど宇宙の描写がリアルで、この点でも他の荒唐無稽なSFアニメとは一線を画しています。
 必ず泣けます。自分も宇宙でデブリを拾いたくなります。

【東京マグニチュード8.0】
http://tokyo-m8.com/
 震災シミュレーションに則り、『もし東京に大地震が来たら?』という想定を映像化したアニメです。
 お台場にあそびにいった中学生と小学生の姉弟が大地震に遭遇し、交通遮断の東京を徒歩で世田谷区(恐らく成城か砧か祖師谷大蔵)の自宅まで帰るだけの話ですが・・・・最後の方はもう・・・・・(´;ω;`)ウチのヨメ様は、最終回を『悲しくて見てられない』と言って見なかったほどです。
 必ず泣けます。弟や妹にはやさしくしておこう、という気になります。

【ぼくらの】
http://anime.excite.co.jp/bokurano/epi24.html
 ワケも判らず地球を守る為のロボット戦に巻き込まれてしまった15人の中学生が主人公のアニメ・・・などと聞くとよくあるロボットアニメを連想し、『またか』と思って興味半減ですが、このアニメは違います。
 主人公は一人づつ、親や兄弟や友人にも知られずひっそりと死んでいく、という何の救いもないストーリーです。しかも対戦相手というのは・・・・後はアニメを御覧ください。
 必ず泣けます。自分が毎日座っているイスが、急に気になりだします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張って見たいと思います。

お礼日時:2012/01/14 17:00

涙腺崩壊アニメと言えば、「Angel Beats!」は外せないでしょう。


http://www.angelbeats.jp/

絶対見て損はないよっていうアニメは……

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=585

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1311

「魔法少女リリカルなのは」
http://www.nanoha.com/archive/index.html

「魔法少女リリカルなのはA's」
http://www.nanoha.com/archive2/index.html

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
http://www.nanoha.com/archive3/index.html

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
http://www.nanoha.com/

「心霊探偵 八雲」
http://www9.nhk.or.jp/anime/yakumo/

……こんなところですかね。
ちなみに。「なのは」は、A'sか劇場版から見ることを推奨。
一期の一~三話はベタな魔法少女モノなので、「なのは」の本質を誤解してしまいます。

「八雲」はそんなに怖くないので、ホラーが苦手でも大丈夫です。
まぁ、ビックリするシーンは数ヵ所ありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Angel Beats!」見ました。
感動でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報