プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてこの場で質問させていただきます!
私は女子中学三年生の元剣道部(既に引退しました)です。
隣の中学校の、同じ剣道部の2年生が以前から気になっていますが声を掛けることができません。

隣の中学校なだけあり、私が2年生の頃から頻繁にその中学校と合同練習などを行ってきました。
今までに話した事はありませんが技のアドバイスなどは結構してもらい、練習中での少しのやりとりくらいならしたことがあります。

今の彼とのつながりは、3年生なので引退するということもあり、数ヶ月前から加入させていただきました剣道連盟(クラブ,習い事のようなもの)のみです。
しかも同じ連盟に入ってはいるものの参加団体が違うために会うことが出来るのは大会か特別な練習会のみです。

彼は小学生から剣道をやっていてとても上手で強いです。(ちなみに私は中学から始めました)
最初は彼の剣道の強さと、冷たい印象が強く怖かったのですがアドバイスなどをしてもらっているうちに気になっていきました。
(練習中など、至近距離になることがあるのですがその際に石鹸の匂いがしてそれにもグっときました*・ω・`*)

年下とか関係なく、アドバイスに対してとても感謝しているし、話して仲良くなりたいです・・・!
私の友人が(同じ剣道部の仲間です)彼と同じ塾に通っていたことがあり、普通に話すことができるくらい仲がいいです。
話しかけたいです。とても!ですが、私自身とても奥手で消極的なのでどうすればいいかたくさん考えるのですがいざ実行しようとしてもできません。
どうしたらいいでしょうか、どうやって話しかければいいでしょうか?
人見知りをするらしくいきなり話しかけて「え、なんだこいつ」とならないかとても不安です。

受験も近いためこれから会うことのできる回数も減っていってしまうかと思います。
自然にを追求して友人とタオル作戦なるものも結局実行できずじまい。(タオルをすれ違いざまに落として拾ってもらう)
考えることは楽しいですが実際やるとなると結構キツいです・・・><(何度も言いますがすごく奥手です!)
長くなってしまいましたがどうかアドバイスお願いします・・・!

A 回答 (2件)

30歳男です。

気持ちは伝わってきます。
受験も手につかない位大変でしょうね(>_<)

読ませてもらって考えたのですが、付き合えるかはともかく、友人つながりで何か誘っては良いのでは?
と思いました。

受験生で忙しいとは思いますが、三人で御飯位と言う話をしてもらうのはどうでしょう?
まずはきっかけで後はあなた次第ですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

うう、気持ちをわかってくださって嬉しいです・・・!
友人にこのことを相談してみようかと思います。
御飯・・・頑張ってみますね!無事誘えることができればいいのですがっ・・・!

ご回答ありがとうございました!!

手紙を渡したら?

軽いやつ。
好きですとかではなく、剣道のこととか、勉強のこととか。
文通とかメールのやり取りくらいなら応じてくれるかもしれないですよ。

どうも真面目で奥手どうしみたいなので、恋愛なんかできそうもないですからね。
そういうのではなく、お互いが楽しく交流できるようなメールとか手紙がいいと思う。
話すこと、意外にないじゃないですか。
話しかけるのは難しいです。

いきなり剣道がどうのも変だし。
ここはまず、気持ちをちょっと伝える楽しいメモ渡すくらいですね。
反応見てからです。
    • 0
この回答へのお礼

手紙ですか、完全にその手を忘れていました!
これから何もできぬまま中学と高校で別れてしまうくらいなら手紙を渡すくらいの勇気を出してみたいかと思います。

ご回答ありがとうございました!頑張ってみようかと思います。