プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には2ヶ月ほど前からお付き合いをさせて頂いている彼女がいます。
私も彼女も20代後半で、彼女の方が2歳年上になります。

これまで何度か一緒に食事や遊びに行ったのですが、
キスや体の関係にはなっていません。

ここからが質問なのですが、
私から彼女にメールをした時に、
彼女から返事が戻ってくるのに丸1日程度かかって、
内容も2・3行程度の寂しい内容が殆どです。

また、夜に電話で話をしたいとメールで伝えても、
翌日の朝にメールが来て、もうすぐ会う日が来るんだから
その時に話をしようと断られてしまいました。

普通は付き合いはじめの頃って、
沢山話やメールをしたいものでは無いのでしょうか?
何だか本当に好きで付き合っているのか分からなくなってきます。

今はまだじっと待つ時期なのでしょうか?

A 回答 (6件)

普通は~という感覚を自分の「彼女」に被せてしまうと。


貴方はいつまでも「彼女」を掴めないよ?
貴方と彼女は普通ではない。
貴方と彼女「の」お付き合いだから。
当然イメージはある。
でも、既にこの2ヶ月で十分に伝わっているように。
彼女は付き合っている関係を「持続的」に感じたい人ではないんだよ。
オンとオフがあって良い人。
貴方とは「違う」んだよね?
貴方の感覚。
僕たちは付き合っているの「だから」と。
僕たちはもう特別になったの「だから」と。
どうしても二人の特別さを期待したい。
自分から求めたいし、相手からも伝わってきて欲しいと。
会えていない時間は。
それを埋めるようなコミュニケーションも大事にしたいと。
そして少しでもお互いを感じ合えるような繋がりをしたいと。
それが貴方の感覚。
でも、彼女はそうじゃない。
付き合っているんだという「気負い」が無い。
二人の関係が至上に来ていない。
大切な関係だけど。
大切なものの中の一つなんだよね?
そして、気負いが無いからこそ。
常時感じている必要は無いと思っている。
元々間接ツールでのコミュニケーションがあまり得意ではない、
もしくは好きではない彼女。
適度な隙間が欲しい人。
彼氏がいても。
彼氏とは会えた時に、二人で直に向き合っている時に。
それなりの時間を過ごせれば良いんだと。
彼女はそういう整理が出来ているんだよね?
そういう彼女に。
貴方の常時「保温」状態を楽しめるようなコミュニケーションを
求めても。
当然彼女は心地良いとは感じない。
無理をしないのは正直さでもある。
同時に現実の温度差でもあるんじゃない?
貴方と彼女はどう?
付き合うまでのコミュニケーションは充実していた?
お互いに付き合い「たい」気持ちを持って合流した?
「形」は創ったけど。
交際にオッケーはしたけど。
まだ彼女「から」貴方へという自己発信が
生まれていない、なんていう事は無い?
何となく付き合うと決めた「だけ」で。
お互いに同じ方向を向いて、同じ温度で向き合えているような
錯覚に陥りやすい。
でも、大事なのは二人の「中身」なんだよね?
貴方と彼女は。
本当に中身のある関係として付き合う事になったの?
貴方は既に彼女が好き。
貴方の気持ちのオッケーはある。
じゃあ彼女は?
彼女にとって、
貴方は興味を持って向き合える存在で、
私「から」も求めたい、感じたいな~と思えるような手ごたえを
伝えられている自負がある?
スキンシップが無いのは。
お互いの関係に「流れ」が無いからなんだよね?
付き合うとは決めたけど、
お互いにお互いの思惑の中で淡々と付き合っている。
だから一回一回のデートが「点」で、気持ちの「線」にならない。
盛り上がらない。
貴方は盛り上げようとはしているけど、
貴方の熱を心地が良いとは感じていない彼女がいる。
付き合っている、という関係に賭ける温度が違う。捉え方が違う。
その「違う」んだという現実に向き合う事が最初なんじゃない?
貴方も付き合っているという事で気負いがあるんだと思う。
貴方自身がほぐれていない。緊張している。
当然彼女の事をほぐせてない。
あれこれ考える前に。
もう少し一回一回の交流の「中身」を大事にしたら?
普通は~というイメージで向き合うのも形への拘りなんだよね?
貴方の交際だよ?
貴方と彼女の歴史を経た交際だよ?
「中身」は貴方が創っているんだよ?
待つ時期ではなくて、
お互いに「理解」する時期でしょ?
これだけ「違い」がある二人なんだから。
お互いに理解し合わないと。
そして、お互いに心地良く繋がっていかないと。
まだ60日。
もう少し落ちついて。
丁寧なコミュニケーションの積み重ねを☆
    • good
    • 1

20代後半の女です。


2歳年下の彼と付き合って二年半です。
ご参考になれば幸いです。。。

メールや電話をあまり密にしない女性もいます。
特に20代後半だと、それなりに連絡の量とかって習慣になっちゃってると思いますし。
同い年の女友達には、『彼氏と1ヶ月電話してない子(会う予定の時だけメールする程度)』もいますし、『メールめんどくさくて、必要な連絡だけ電報で送りたいくらいだ』とか冗談で言っちゃうくらい連絡不精な子もいます。
私もメールはいいけど、電話は苦手で、彼と付き合って今まで(彼からの不在着信に折り返しかける以外では)自分から電話したのは数えるほどです。
なんか電話だとうまく喋れないし、うまく伝わらないし、なんか苦手で。。。
でもそんな私でも、彼から電話がかかってきて話してるうちに、多少苦手意識は減り、今は彼からかかってきたら即座に出るようになりました。

彼女と会ってる時は、付き合って2ヶ月らしい感じで接してくるんでしょう?
それなら、ただの連絡不精な女の子なんじゃないでしょうか?

メールで了承得る前に、電話してみちゃえば、結構でてくれるかもしれませんよ?

年下くんなんですから、会った時に素直に『連絡するの苦手なの?俺はもっと話したいなぁ』って言えばいいと思いますよ☆
私も彼に『なんでメール返事くれなかったぁ??』ってよく言われますけど、『もぅ~しょうがないなぁ~』って悪い気はしません(笑)

ただ、この年まで持ち続けた彼女の習慣は、否定せず尊重してあげて下さいね。
    • good
    • 1

こんにちは


私には付き合って1年と3ヶ月くらいの彼氏がいます。
確かに、メールが遅かったり、短いと不安になります
私もそうです。

ただ、私は、実際に会って話をするほうが好きです
だから、メールや電話はそんなに頻繁にしようと思わないことがあります
自分自身でそれをされると、ちょっと寂しいと思うのですが・・・(^^;
(自分でも、わがままだな と思います 笑)

付き合って初めのころは、メールや電話で色々話してしまうと、
会った時に話すことが無くなっちゃう!!と思ったこともありました。
やっぱり、お互い顔を見て話すのが一番楽しい気がします

今では毎日の様に電話をしてます。
ただ、メールも未だに少なめです。

まだ付き合ったばかりだから、もう少し待ってみてはどうですか?
彼女さんも、付き合っていくうちに、直接会っているときだけでは足りないくらい
メールとか電話がしたくなるんじゃないかな と思います
    • good
    • 0

質問者様の気持ちが、彼女によく響いていないような感じを受けました。


私の感覚ですが、付き合いだして2ヶ月だったら、もっと盛り上がっているべきだと思いますよ。

このままでは、煮え切らない人、と彼女に見切りをつけられそうです。
ここらで、決め台詞を匂わすような言葉、或いはボディータッチなど、危険な香りのアピール(と言っても香水やオーデコロンのことではありませんから)が必要なのではありませんか。
しかし、もしかしたら、年齢的に考えて、女性もそろそろ肝が据わる年頃だし、元々そういう冷静さがある女性かもしれないし。文面だけでは把握できないです。

本当に好きだと思うなら、当たって砕けろ! でいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

メールがうっとおしいという人、それなりにいますぜ。



チャット感覚でなく、お手紙感覚の人はそうみたい。


会った時に話そうという返事だから、そうしたら?

すこしずつお相手のことを理解していきましょうよ。

それもまた楽しいし。
    • good
    • 0

恋愛は千差万別!



相手の出方に貴方も合わせましょ

心底好きなのであれば♪~θ(^0^ )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!