今のなっちゃんのCMで、田中麗奈が携帯で電話しながら「明日早いよ、7時半だ」といってるCMなのですが、
あの「7時半だ」の発音が妙に耳に残ります。
どこかの方言かな、と思うのですが、どこの方言でしょう。変な質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして!


vitamin-powerさんが書かれているように、田中麗奈さんは
福岡・久留米の方の出身なので久留米のイントネーションかと思います。
久留米近郊出身の母が、あのCMの「絶対よ~!」の言い方が
久留米弁だと言っていたので…。
母曰く、久留米のイントネーションは語尾がきつい印象らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「絶対よ~!」も気になりますね。
お母さまの重要な証言、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/05 00:44

方言とかじゃないと思うんですけどねぇ・・!


お調子者な感じを「・・だ!」で表現したんだと思うんですけど。

「絶対よ!」は緊迫した心境を親に伝えようと演技し、
結局それが彼氏のモーニングコールだ!って所のギャップで
笑わそうとしてると思うんですけどねぇ!

参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方言かどうかはともかく、コミカルなCMですよね。
変なイントネーションなのにわざとらしくなくてなんか良いので、方言かなーと思ったのです。
気にしてる人が他にもいて、嬉しかったです。

お礼日時:2001/05/05 00:47

彼女は福岡出身ですから、福岡のイントネーションなんでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みんなちょっと気になってるんだなーと思うとうれしくなりました。

お礼日時:2001/05/05 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田中麗奈のCMのiアプリ

田中麗奈のDOCOMOのCMのiアプリで、
時計に天気が出ているやつは
どこのサイトからダウンロードできるのでしょうか?
知っていたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

いやね、ドコモは各地で起用するタレントが違うのですよ。地元出身のタレントを起用するケースが多いみたいですね。↓の中にそのCMありますか?

参考URL:http://www.docomokyusyu.co.jp/docomo2/graphics/

Q田中麗奈のiアプリのCM

 田中麗奈が男の子に
 「アプリのお姉さん」といわれるCM(海のシーン)
 のバックで流れている音楽に使われている楽器は何なのでしょうか。
 イメージは南の国の楽器のような、、、???
 高めの音で、叩いて出す音のような気がします。
 なんだかこの音を聴くと落ち着くのでぜひ知りたいです。
 わかりにくい説明でゴメンナサイッ

Aベストアンサー

ドコモ九州のページでCMを見てきました。#1の方がおっしゃるようにトリニダード・トバゴのスティール・ドラムです。検索すればたくさん出てきますよ。とりあえず音が聞けるページをあげておきます。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1002877546/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BEST+OF+STEEL+DRUMS+%5C+VA

QヨーグルトのCMで田中麗奈なんて言ってるの?

アロエヨーグルトのCMで、
彼氏と思われる男性が腹筋しています。その中で、

田中:何してるの?
彼:夏に向けて体鍛えてるの。お前は何してるの?
田中:私はさ~○○○~だから。

みたいな会話をしていると思います。
その○○○の部分が何と言っているのか分かりません。
お分かりになられる方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

#4で回答した者です。

アロエヨーグルトのサイトでCMをじっくり見たところ、
私はさあ、あとでやるタイプだからさ・・・

の「あとで」と「アロエ」をひっかけて、わざと曖昧に聞こえるように

私はさあ、アロエやるタイプだからさ・・・
と言っているように聞こえました。(考えすぎかも)

QこのCMはどこのCMですか?

先ほど一瞬みたCMなのですが、男の人が顔にスプレー(?)をかけ、まわりを女の子がスキップするように飛び跳ねていました。

ここまでしかわからなかったのですが、このCMはなんという会社のCMでしょうか?

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ギャッツビー(マンダムだったような)の木村拓哉さんのCMだったような・・・。
男性用化粧品の一種かと思われます。

Q田中 美佐子のトリートメントカラーのCM

田中 美佐子のトリートメントカラーのCMで流れてる曲はなんですか?
よく聴く曲なんですが・・・わからないです。
知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

1kou さん、こんにちは~☆♪

原曲は、1967年にデビューしたオーストラリア出身のグループ
ビー・ジーズの『愛はきらめきの中に』です。
この曲をCM用にアレンジしておりアーティストは、「ビー・ジーズ」ではないそうです。
詳細については、下記の2つのURLをご参照くださいませ。

【ウェラ「トリートメントカラーナチュラル」のCM】

http://www.cdjournal.com/research/backnb/medicine/2001/1029.html

【NTTコミュニケーションズのCM】
http://www.cdjournal.com/research/backnb/electric/2001/0904.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/medicine/2001/1029.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報