電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今パソコンに最初から入っていた"Ver6.5ライト"でホームページをはじめたいと思っているんですが参考書は"Ver6.5”の本を買っていいと思いますか?

A 回答 (2件)

ライトの制限は以下のとおりです。


「ウェブ アニメータ」 (文字や画像のアニメーションGIFを作成するツール)
「ウェブビデオ スタジオ」 (デジタルビデオカメラやデジタルカメラから取り込んだビデオ画像を編集するツール)
「HotMedia クリエーター」 (HotMedia コンテンツを作成する専用ツール)
「iフォト・ビルダー」 (iモードやJ-スカイ、WorkPad用の画像を作成するアプリケーション)
「デジすたマーカー2」 (電子透かしを画像に埋め込むアプリケーション)

後は付いてくる素材が少ない事です。
上記のうち、通常のHP作成で使用したいと思うのは「ウェブ アニメータ」ぐらいじゃないでしょうか。
それでも、通常はめったに使うものではありません。

ですから、フルパッケージを購入するということはまずないのではないでしょうか?(7が欲しいかもしれませんが)
したがって6.5の本でOKです。

なお、ホームページビルダーを詳しく説明しているサイトはいっぱいあります。分からない事があれば掲示板などで聞くと直ぐに答えが返ってきますよ。
あとIBMのホームページのFAQも易しく書いてあります。


HOMEPAGE BUILDER
http://hpb.cool.ne.jp/

ホームページビルダーを使いこなそう
http://www.gokigen-house.com/hp/

ホームページビルダー グレート初心者講座
http://homepage3.nifty.com/aimix/hpbuild/

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/,http://www.gokigen-house.com/hp/,http://homepage3.nifty.com/aimix/hpbuild/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 詳しい説明とサイト、参考になります

お礼日時:2003/11/10 21:02

はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

ビルダーライトであればいくつもの機能制限があると思い
ます。ようは、それで気に入らないとなったときに購入す
るのがVer.7になるのが問題なんですよね。(^_^;)

難しいところですね。本格的にHP制作をやるのであれば
いずれはVer.7、あるいはその次のバージョンを購入され
ると思います。

ただ、ホームページビルダー用の参考書を購入しても、一
冊で十分だという人は少ないとおもいますので、とりあえ
ず安いVer6.5用の書籍で勉強されて、いずれはソフトも
参考書もバージョンアップする覚悟でいるのが現実的かも
しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ライトは機能制限があるんですね とりあえずホームページを立ち上げたいので6.5用の参考書を買ってみようと思います

お礼日時:2003/11/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!