幼稚園時代「何組」でしたか?

FireWorks MX 2004で、アニメーションGIFを書き出ししたら、
通常のGIFファイル(1フレーム目のみの画像)になってしまい、アニメーションGIFになりません。
FireWorks MX 2004が入っている知人のPCで行った場合にこの現象になります。
(OSはwin7です。)

自分のPCにもFireWorks MX 2004が入っていて、そちらで行うと、
問題無くアニメーションGIFが作成できます。

ごく普通のやりかたで、フレームを複製してフレーム毎に数パターンの画像を作成し、
「書き出しのプレビュー」で「アニメーションGIF」を指定して、スライス上にも
「アニメーションGIF」と指定されていることを確認した上で、右クリックして、
通常の方法で書き出しているのですが、なぜ知人のPCでだけ、書き出しが
うまくいかないのかが不明です。

「自分のPCでできるなら、自分のPCでやればいい」のですが、知人のPCでの
操作もできるようにしたい為、解決策を探しています。
それと、「バージョンが古いから」というご指摘は抜きでお願いします。

何か対処法などありましたら教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

FireWorks MX 2004入れてます

アニメの書き出しで、ループとかにしてみてましたか?

実際はアニメで書き出しているけど、早すぎて最後のフレームが表示されてしまったとかはないですか?

WIN7環境での検証はこちらでは不可です

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ループは100(1秒くらい)に設定しているので
そのようなことは無いようでうす。

以前使っていたXPのPCだと問題は起きなかったので、
WIN7であるが故に不具合(バグ?)が起こるのでしょうか・・・

未だに不明です。

• 0