電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルーレイドライブをいただきまして、早速自分のパソコンに内蔵して、isoイメージ化したものを
まとめようと、ImgBurmを使い、ブルーレイに焼こうとするも、I/O Error 
Device: [0:1:0]HL-DT-ST BD-RE BH08NS20 1.00(E:) (ATAPI)...........と出てきてしまいます。
何が悪いのか教えてください。 ちなみにパソコンはAcerで cpuはCore i5 windowsでせす。

A 回答 (3件)

DVDのISOをBlu-rayには、焼けませんよ。

ISOファィルは圧縮ファィルです。
DVDとBlu-rayは、ファィル構造が違います。
ISOファィルをデータとして、まとめてBlu-rayに焼くことは可能ですが、一般のBlu-rayプレイヤーでは見れません。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか簡単にはいかないみたいですね。 ありがとうございました。

DVDのISOイメージをBlu-rayに焼こうとしていませんか。

• 0
この回答へのお礼

まったくその通りです。 isoイメージは、Blu-rayに焼けないのですか?
初心者ですので、どんな形式にしていいのかわかりません。教えてください。

>>まとめようと

まさか複数のISOファイルを1つのディスクにまとめようとしてるのか?イメージデータが1枚のディスクに焼けるのは1つだけ。データ形式で焼くのなら別だが
    • 0