アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身男性からして、バツイチ子持ちと付き合うとなると結婚を考えてしまいますか?
わたしは再婚は正直考えたくないんです。したくない。ではなく、いつかはしたいです。でも、付き合ってく中で考えるというか、お互いみていって、子供の事もありますし、するかもしれないししないかもしれないし、みていかないと分からないと…でも、彼は結婚を意識します。どうしてもそこの考えが一致しなくて疲れてきます。彼の事は好きです。だから付き合っていきたいと思うんです。でも、今は子供第一の上で、まずは恋愛を楽しんでいたいというか…
その中でお互いみていって決めていくものなんじゃないかと思うんですが、彼は付き合うと結婚するとなるんです。だから付き合えないと言われました。なので、わかりました。と忘れようと、縁がなかったんだなって思いました。なのに彼は連絡してきます。私は付き合う気がないんだし、私は子持ちでそれが受け入れれないと振ったんだし、都合いい女にはなる気なかったのでほっといてほしいです。付き合うとなると結婚。それが無理だから振られた。じゃあそれで終わりでいいじゃないですか?だけど、彼は好きだからみていきたいし、会っていきたいと言います。それは付き合うという事じゃないの?と私は思うんですが…彼からすると付き合うと宣言する事はもう婚約みたいなかんじになるんですか?ただ、わたしはやっぱり恋愛抜きの結婚はなく、今は恋愛なんです。先に結婚があるかはわかりません。価値観の違いといえばそうですが、独身男性からしてやはり子持ちと付き合うとは結婚するという事なんですか?わたしはどうしたらいいのかわかりません…わたしからすると今は責任をとれないから逃げ道をつくっておける付き合うという形をとりたくないだけでキープといいますか、都合のいい女になってるだけな気がするので、付き合えないなら連絡してきてほしくないんですが…何が言いたいかわかりませんが、彼はなにを考えてるのかわかりません。わたしは都合のいい女としか思わないんですが…わたしが間違ってるんでしょうか?

A 回答 (4件)

今日は!私も 最初 ?でしたが


補足で理解できました。

うん!都合がいい 前置きですよね。

会っていきたいと
付き合う事を
違うものに 置き換えようとしてる
苦しい言い訳です。

子供さんのためにも
いいパパを見つけなきゃ!
時間の無駄ですから
もう 会わなくてよろしい!
です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。終わりにしました。
回答ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/20 18:36

 先程回答させていただいた者です。

補足有難うございます。確かに内容の判断には間違いが

 あった様ですが、結果は一緒ですし、質問者様の判断も間違いありません。

  前回も言った様に、男女間の付き合いはお互いの合意で始まり、片方の意見では始まりません。

 常識ある大人なら誰でも分かる事です。方法も先程の指摘が私の推す解決策です。

  ですが、一点だけ付け加えますと、質問者様の子供への考え方です。母親としては当然なのかも

 しれませんが、私は始めから接しさせた方が良いと考えます。

  逆を考えてみて下さい。二人がうまくゆき、いざ子供と対面させた時、子供がなつかなかったら

 付き合いを辞めるのですか? それで相手が納得すると思いますか? 子供と一緒に愛してくれる

 方を選びたいのでしょう? 

  貴女は一人じゃないのですから、そのままの自分を(子供も)見せて、お付き合いされたら如何

 ですか?


 P.S. 補足ですが、小さな子供の目の方が、人の良し悪しを見抜くともいいますよ。
    

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いろいろと考えましたが、彼とはうまくいかないのかなと思いました。
RINDAIKANさんが言うように最初から子供を含めた付き合いもありなんですかね…難しいですね…
二度も回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/18 18:49

お話、状況はよくわかるのに


読んでなにやらどうもよくわからない原因は
質問者さまご自身が勘違いされているからなのでは
ないでしょうか

ふつう、男性が結婚はしたくないがお付き合いはしたい
と言った場合、
女性側が「都合のいい女」と言われますよね

あなたの場合は、反対で
結婚はしたくないが、お付き合いはしたいのですよね
これって、男性が「都合のいい男」ではありませんか?

しかしあなたは女性なので、
ご自身を、世間で言う「都合のいい女」と思われていることです
しかもはっきりと恋愛だけは楽しみたいとも言われています
結婚までもって行きたくないのですよね

これを男性が言った場合、ひどい男だと言われます

女性だけが弱い立場なのではなく
男性が弱い立場の場合もあります

もうその男性とは、はっきりと別れてあげてはいかがですか?

自分は弱い弱いと言いながら、独身男性と離れないのが
よくわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったのかもしれません…すいません。結婚したくないんではないんです。したいんです。詳しくはNo.1さんの補足にも書いてるんで見ていただけると有り難いです(>_<)

お礼日時:2011/09/18 16:24

  40代独身男性です。

大分お悩みの様なので、一つの参考になればと思い回答します。

  ですが、その前に整理したいのですが、質問者様は女性で独身、離婚歴があり、子供もいる。

 彼とは付き合いたいが結婚は望んでいない。しかし彼は結婚がしたい。意見の不一致で別れたいが

 彼が連絡を取ってくる。このような趣旨で宜しいですか?

  だとしたら本文に在る様な質問者の態度・考えは正当なものだと思われます。お付き合いは双方

 の合意の上で始めて成立するのです。片方からの一方的な想いでは付き合いはできないのですから

  次に電話があり同じ様な事を言うようでしたら、第三者(できれば弁護士)を交え話し合いの場

 をもたれた方が良いと思います。「大袈裟な」ともお思いかも知れませんが、何かあってからでは

 遅いですよ。かわいいお子様もいるのですから、打てる手は打っておいて間違いはありません。

  私のアドバイスは以上ですが、もし内容に間違いがあるならご指摘下さい。その際は又回答させ

 ていただきます。人の想いは他人には計れません。その想いが暴走しないとも。

  良い結果になる事をお祈りしています。

  

  

この回答への補足

質問がおかしかったですね(>_<)わたしは結婚がしたくないわけではないんです。むしろしたいです。彼となら。でも、再婚となればいきなり父親になってと言うのと同じだし、それは彼にとって申し訳ないと思ってしまうんです…彼は独身だし、子供もまだ小さく父親は生まれる前に別れてます…父親の存在を知らないので、付き合うイコール結婚!と最初から子供含めての付き合いはしなくないんです。もし別れたとなれば子供はなついてしまってたらと思うから。だから今はお互いを知る上での子供ぬきの恋愛からはじめたいんです。なので、付き合ってくださいと言ったところ、彼からの返事が子持ちだから付き合うとなると結婚と考える。だから無理。と…なので、子持ちが受け入れれないわけだし、わかりましたと。わたしはそれで終わりなんです。でも、彼は会っていきたい…って。それは都合いい女じゃないかと…けど、彼は付き合うってなると結婚だから。って…付き合うってなんなんでしょうか?わたしが形にこだわりすぎてるんでしょうか?

補足日時:2011/09/18 16:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしの質問の仕方に間違えがあったのかもしれません。補足しときましたので、読んでいただけるとありがたいです。わたしは都合のいい女としか思えないんです…

お礼日時:2011/09/18 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!