dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています、こんばんは。

使用しているパソコンのExcel2007を開こうとしたら、ショートカットアイコンが白いままの状態(いつもならExcelであれば黄緑のアイコンが表示)になってしまいました。Excelを起動しようとその白いアイコンをダブルクリックしても全くの無反応でExcelが使用不可です。

試しに再起動してもこの状態のままでありました。
直す方法を教えてくださいませんか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ショートカットアイコンでは無くプログラムから起動しませんか

単にショートカットアイコンが壊れただけなら問題は無いですが
オフィスが壊れた場合はコントロールパネルからアプリケーションの追加と削除でオフィスを修復できます(媒体が必要な場合があるので用意しておく)

白くなったアイコンのプロパティをみてリンク先が無いなら削除して作りかえれば直ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

プログラムから起動してもその時は治らなかったです。
今回、再セットアップしてOfficeソフトで設定すると治りました。
お答えいただきありがとうございました。

Cドライブ⇒ProgramFiles⇒Microsoft Officeフォルダー内のEXCELのアイコンをWクリックしても起動しませんか

起動するならショートカットを作りメニューにドラッグすれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ダブルクリックを試みましたが、それでも起動せず終いでした。
Officeソフトを使用し、何とか治りました。
お答えいただきありがとうございました。