プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でたま~にしか会話することのない課も違う一回り年下の女の子からいきなり食事に誘われたらどう思いますか???

A 回答 (5件)

単純に嬉しいだけですね。

嫌な感情は全く湧かないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、職場で気になっている人がいて、相手もなんとな~く気にしてくれているみたいな(気のせいかもしれませんが…)感じなので、頑張って食事に誘ってみようかと思っているんです。

こんばんは。

30代を越えて45歳独身男性で申し訳ありません。m(__)m

勿論、私の場合は一回りどころか二回り年下の女性から誘われてもビックリします。
私も相手のタイプにより、受ける心理は異なります。あえて言えば、私は誘われる相手のタイプがフジテレビ系番組「めざましテレビ」の中の「MOTTOいまどき」コーナーに出てくる、佐藤ありさちゃんか新井恵理那ちゃんのような娘なら、万々歳の気持ちになります。(*^_^*)

(ところで貴女様は、このお二方の事御存知でしょうか?)
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら佐藤さんも新井さんも知りません…明日めざまし見てみます。
ちなみに私は小林涼子に激似らしいです。(間違えられたこともあります。)ご存じですか??

まぁそれはさて置き相手もなんとなく、なんとなーく意識しているような…(*^ー^)いないような…(;_;)でも嫌われては無いと思います。 前に飲み会の席で係長に『2人くっつけばどう?』って言われたときに『お願いします』と言われたこともありますし…(彼はお酒が弱いのでほろ酔い程度の状態でした)

若い子からのお誘いはうれしく思います。

ただ、どういう意図のお誘いかわかりませんのでいろんな想像をしてしまいます。
愛の告白とかだったら嬉しいですが、貴方の課にいる若きエースのイケメンに近づく為の布石かもしれません。
単にドッキリかも知れませんし、仕事上の相談と言うこともありえます。
考えれば考えるほど妄想は膨らみます。

ですので、貴方に奥さんや彼女さんがいなければお誘いに乗ってみる。と言う風に方針を決められてはいかがですか?
そしたら、これから数時間もしくは数日間あまり会話のないほかの部署の子に頭の中身を占領される事がなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は私が食事に誘おうとしてる女の子の方なんです(笑)
気付いたら凄く凄く好きになっちゃってて、でも接点がないし喋る機会もあまりないので、どこかでアクションを起こさないと平行線のままだなって思って…

この前男友達が『一回りも年下の女と付き合うと周りの目線が気になるしロリコンって思われそうだからヤダ』と言ってたので世間一般はどう思ってるのかなと思い質問しました。

男性です。

女性が社内でも評判のカワイイ子の場合…「え?マジで?でもドッキリか、罠かも」

女性が好みのタイプで気になっていた場合…「嬉しい~。チャンス到来!」

女性が好みでなく、苦手な場合…「これは慎重に対応しないと、まずいことになるゾ」

女性が(いろんな意味で)あり得ない場合…「ごめんね、忙しいからゴメン」

という感じです。

当然ですが、相手が貴方をどう思うかで、ぜんぜん印象が変わります。
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですよね。私のことをどう思っているか、肝心なのはソコですよね。
すれ違う度(めったにすれ違わないですが)に声はかけてくれるし、飲み会の時は2人で喋ったりしてたので嫌われてはないと思うんですけど…

ビックリします。

食事に行くか行かないかは好みだったり、その時の状況だったりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりビックリしますよね(^_^;)
飲み会とかだとお話したりするんですけど、普段は全く喋る機会がない方なので…