dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させてください。

$mods = array('def', 'con', 'vie');
(ここでは$modsの要素は3つですが、環境によって要素の数が変わるとします。)
これを連想配列で
array(
'def' => './a/b/def/o',
'con' => './a/b/con/o',
'vie' => './a/b/vie/o'
)
のような形に動的にしたいと思います。

その為
array(
$mods[$i] => './a/b/' . $mod[$i] . '/o',
)
のように$modsの要素数だけ動的に入れていきたいのですがどのようにすればいいのでしょうか?
array_push()だと値だけが入ると思うので、良く分かりませんでした。

$front->setControllerDirectory(array(
'default' => APP_DIR . DS . 'modules' . DS . 'default' . DS . 'controllers'
));
のようなルーターにパスをその時の環境に合わせて$key=>$valueの連想配列をどんどん入れていきたいと考えております。
説明が分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

foreachで回すだけでは?

<?PHP
$mods = array('def', 'con', 'vie');

foreach($mods as $key=>$val){
$mods[$key] = './a/b/'.$val.'/o';
}
print_r($mods);
?>
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何を考えていたのか、お恥ずかしい限りです。
ありがとうございます。