アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

申し訳ございませんが、心理学の専門家の方に聞きたいです。
回答を渇望しています。よろしくお願いいたします。

女性が他の男とワザとイチャイチャして、お目当ての男性を嫉妬させようとする作戦はよくある事と思います。
また、好きな男性が嫌がる行為を、反射的に必ずしてしまう女性がいるというのも聞いています。
ですが、その場合は、その好きなお目当ての男性が焦れて女性にアプローチしてきた時点で素直になり、そのアプローチを受け入れてくれるのが普通かと思います。

聞きたいのですが、好きな男性がアプローチしてきているにもかかわらず、それを拒否して、嫌がらせ行為を続ける女性というのは存在するのですか?
しかも、アプローチのたびに、その報復の嫌がらせ行為の度合いが激しくなっていくのです。

私は39歳の男で、彼女は23歳の女性、2年弱くらい前にスポーツサークルで知り合って、
お互いにすぐ好きになりました。
彼女は私にベタ惚れしていますが、他の人がいる場所ではそれを必死で隠そうとしています。
あと、彼女はたぶん、今まで男性と付き合った経験が無いと思います。

決して自慢するわけではないのですが、私は実年齢より若く見えるほうで、なかなかいないイケメンだと思います。学歴も高いほうで、自分で事業を起こしました。
彼女はカワイイタイプで結構他の男に言い寄られています。が、学歴は高いとは言えません。

何が言いたいのかというと、彼女は私と比べると引け目を感じてしまっていて、安っぽい女に思われるのが嫌で、意地で拒否し続けてるのかな、と分析したからです。
あるいは、死ぬほど好きでたまらない男がアプローチしてくる度に、それを峻烈に拒否して、その男が苦しむ様を見て喜ぶ女って、もしかしたら存在しますか?

他の男の前では決して表しませませんが、残念ながら彼女はかなりのヒステリーの気があります。
最後に私がアプローチした時、私は彼女の今までの心の動きを解説してしまいました。
そうしたら、彼女は、心の内を見抜かれたことが許せなかったらしく、猛烈に反発して、もう私に近づかないでくださいと言われてしまいました。

でも私は彼女のことが好きです。
実は、一番聞きたいのは、こういう女性を素直にさせて、彼女のほうから近づいてこさせるにはどうしたら良いのですか? ということです。
どうか教えてください。

それから、すみませんが、ここに書いた事は、恋愛関連の記事のネタとして転用しないでくださるようお願いいたします。

A 回答 (3件)

 「最後に私がアプローチした時、私は彼女の今までの心の動きを解説してしまいました。



 もしきちんとした理性が働く男性だったら、こんなことは絶対にしません。
 女性に嫌われて、それも毛嫌いされて当然です。
    • good
    • 4

ファンタジーの世界に生きてるようだがただ単に嫌われてるだけだ。


現実と鏡をしっかり見ような。

これでもまだ「彼女は自分を好きだ」と言い張るなら、彼女に「受け入れられなかったら君への気持ちを終わりにする。付き合って下さい」って言ってみりゃ分かる事だ。
    • good
    • 0

イケメンで高学歴で事業家なのに


39歳まで女性に放っておかれたの?

その女性があんたを好きって証拠はあるの?
あんたの前でだけヒステリーって相当嫌われてるんじゃない?

釣るならもう少し腕磨きな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!