アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談を聞いてください。

来年社会人になる、大学生の♀です。

私には半年になる彼氏がいます。
ですが、以前2年以上付き合っていた元彼が忘れられません。


元彼と別れたのは、私が今の彼氏を好きになったからです。一方元彼も、私の付き合っていながら私の友人のことを当時好きだったと後に言われました。


今の彼氏はすごく明るい人で、物凄く優しくて、性格だけでなく 性的な相性もいいとお互い思っています。

また、彼は金銭的に恵まれた家庭ではない上にお小遣いや定期代ももらっていないですが、
沢山アルバイトをして いつも私を喜ばせようと サプライズをしてくれます。


一方、元彼は冷静で頭がよくて、私のわがままがすぎればきちんと叱ってくれる、私のよき理解者です。また、誰もが認める、格好良くておしゃれな人です。

元彼とは一年ほど、半同棲のような状態でした。話していても楽しいし、趣味や価値観が合います。

ただ、10円単位まで割り勘したり、少しケチだなぁと感じてしまっていました。
また、私はわりといちゃいちゃするのが好きですが、元彼はすごく理性的な人で また 性的な面で草食系といいますか、 少しそこが不満でした。



細かい点で比べてみると今の彼氏の方が合っている気もするのですが
元彼が違う女の子といるのを見たり 聞いたりするとものすごく辛くて、夢にも出てきます。

また、元彼はずっと結婚したいと言ってくれていて、
今の彼氏は大好きだけど、いつか戻りたいと思ってしまう自分がいました。

そして最近、元彼に電話で本気で戻ってきてほしいと言われました。
今まで私のことを考えるのも辛くて逃げていたけど、やっと正直になれたと。

すごく嬉しくて、やっぱり戻りたいと思ったのですが

先程今の彼氏に別れを切り出そうかと電話したのですが
声を聞いた瞬間、愛おしすぎて 別れるなんて、無理だと思ってしまいました。


長くなってしまってすみません。
読んでいただいてありがとうございました。

アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

執着心という亡霊が騒いでるだけでしょ


頭で考えればどっちが勝っているのかわかっているのだから
それに従っていれば間違いはない、今のところはね
    • good
    • 0

そうやってふらふらしてる点で、どっちも決め手にかけるんだと思います。



本当に好きな男には迷わずついて行けますからね。
真剣に一人を愛せないうちは、誰からも真剣に愛されません。

友人が好きだったなど、また言われてしまうことになります。
大学生の年齢にはなりましたが、まだきちんと恋愛ができてないような気がします。
    • good
    • 0

元カレが友人のこと好きだっていったのは嘘ですね。

。。
それくらい悔しかったのですよ。。。
もう別れる前にはもどれませんよ??
賢いひとほど屈辱は忘れません。

同じ別れ道は2度とないですね。
迷って同じ道に戻ったと思っても
きつねに化かされてるだけです。。。

ムリに人を好きになることはできません。
心の底から「愛おしい」って思える人なんて
なかなかいませんよ??

頭で考えるから難しくなるんですよ^^
    • good
    • 0

大学生の小娘が、男の見る目などあるはずも無く・・・



どっちを選んでも、迷っている段階で同じ事ですね。

それも、他人まかせなんだから

良い人は人に聞かなくても自分で判断できます。

それまでは、だれでも大差ありませんよ。
    • good
    • 0

下らん



1回別れた男は他人
何で別れたんでしたっけ?二股かけられたんですよね
その男が、もう1度同じ事をしないと思いますか?
口だけの反省なら誰だって出来る
愛してる振りなんか、簡単に出来るんですよ

で、アナタは元彼と今の彼と二股かけようとしている
下らん

今の彼と元の彼
誰が本気でアナタを愛してくれてるんでしょうね
アナタだって、今の彼が好きになったから、元彼と別れたんでしょう?
で、復縁するから今の彼と別れると

冷静に考えて下さいね
結果はアナタが好きなようにすれば良いですが

男の立場で見て、俺ならアナタのような軽い女は
友達としてでもお断りです
    • good
    • 0

結局まだどちらのことも愛してないわけで。



どちらのほうが一生愛せそうか考えて、
そちらにするのがいいと思います。

どちらのほうが自分に尽くしてくれそうかではなく。

よく考えないとあとでまたふらふらすることになるので。

まあ自分が応援したいと思える美徳を多く持っている人がいいと思います。

相手を応援したいと思えないなら相手を利用するだけになってしまいますから。
    • good
    • 0

元カレに愛はあるんでしょうか?



見たところ元カレは口だけです。結婚と口に出す男性には少し問題があります。
今彼に負けたプライドを取り戻すためで貴方に愛はないでしょう。

貴方も別れた彼と連絡とっても良いことないと自覚すべき。
元カレは色んな部分であっていないはず
    • good
    • 0

キミの友達を好きなのに


キミに「結婚したい」というような男でしょ?

今だって誰かを思いながら
「復縁しよう」って言ってるかもね。

もしくは誰かにフラれてキミでいいやって腹じゃない?
    • good
    • 0

思い出は思い出のまま、今の恋を大事にされては


どうですか?

別れた理由がどうであれ、本気でやり直して先々のことを
考えているのであれば、元彼とやり直すこともいいかもしれ
ませんが、今彼はおもちゃではありませんよ。
相談者さんが好きになって、でも元彼のことを忘れられない
から別れようと遠まわしに言うことにもなりますよね。

別れた人が眩しく見えたり、思い出にできなかったりすることは
誰にでもあることかもしれません。
ですが、今の彼氏の声を聞いて愛おしい、別れるなんて無理と
思うのならば今彼のことを大事にするか、それともどちらとも
手放す覚悟で自分の意思を貫くかの選択肢だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは 45歳草食系男子!?です。

(*^_^*)

でしたら、貴女様は当面の間今カレと元カレと(元カレが貴女様の他に!?好きな)貴女様の同性親友と4人でグループ交際でもしてみれば如何でしょうか?

これも案外、奇抜でいいアイデアじゃないかなと思います。(男性の件に関してそこまで優柔不断な貴女様!?←大変失礼な言い方してスイマセンm(__)mにはピッタリかな?と)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!