1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は今、2weekアキュビューというコンタクトを使用しているのですが、実際使うのは2~3日だけなのです。なので今度、1dayアキュビューに買い換えようと思っているのですが、1dayはレンズが薄いそうで装着も難しいと聞きました。
2weekは、2週間つまり14日間分使用したら捨てなければならないのでしょうか?それとも、開けて2週間過ぎたら捨てなければならないのでしょうか。
今はお金も厳しい状態なので、出来ればこのまま2weekを使い続けたいのですが…(+_+)。
すみませんが、今日の午前4時までに回答頂けたらと思います(T_T)。

A 回答 (4件)

2weekは2週間使用して捨てるはずですが、確か簡単な洗浄とかするようだった気がするんですが?


そうなるとコストもさほど変わらないと思うな。
自分は普通のソフトコンタクトですが長い目で見ると安いですよ。

参考URL:http://acuvue.jnj.co.jp/product/manual/2wk_02.ht …
    • good
    • 0

こんにちわ。


私は2weeks を使ったことはないので分からないのですが、1dayを使っています。
1dayの前は普通のソフトレンズを使っていました。お店の人にも、少し薄いからどうのこうの、って話を聞きましたが(汗)、あまりそんな感じは受けず、最初から装着に手こずらず使えました。
#3の方がおっしゃってるように、私の使っているレンズは、表面に「123」と書いてあります!
けどやっぱり2weeksの方が価格的にも安いし、洗浄とかもそんなに面倒ではなさそうなので、私も2weeks に変えようかなぁ、とちょっと思っているところです。
でも1dayは本当に楽ですよ!週に2~3日くらいしか使わないとしたら、そんなに割高ではないかもしれませんね。
すいません、全然回答になってなくて(^^ゞ
    • good
    • 1

普段はハード、スポーツや旅行の時は使い捨てを使っている者です。



2年に1度1セット(30日分)を買う程度なので、今はアキュビューも良くなって
いるかもしれませんが、最初使った時は薄くて大きくて入れづらいと感じました。
その後、チバビジョンの使い捨てにしたら小さくて入れやすかったです。
今はセイコーの「ワンデーアクエア」を使っていますが、高いだけあって厚みが
あります。

1日使い捨てでもいろいろあるんですよね。
アキュビューも今は裏表がわかりやすいよう、マークが入っていると聞きました。
コンタクトレンズを買う際、「ある程度入れやすいもの」と言えばアドバイス
もらえますし、2種類とかお試しで入れさせてくれたりしますよ。
    • good
    • 0

“1day”はその名の通り、一日のみの使用です。

ただし、つけて外して合計24時間の着用がo.k.なのかというとそうではありません。装着して1時間後に外したらもう使えません。それで終わりです。要するに装着して連続装用の限界が一日なのです。

ですが、2weekをつけたからといって、寝てるときも外してはいけないなんてことは有り得ません。ですので、2weekは開封して2週間でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!