アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に行ったらリモコンを食品用ラップで巻いていました。
多分、ホコリや汚れからの保護のため?
なんか、「お!」と思ったので私も早速やりました。
ラップは2~3日単位で新しくしてます。
リモコンが汚れなくてちょっと嬉しいです^^;

でもちょっと生活感・・
でも先日ドラマを見てたら、設定がお洒落な家のリモコンにラップ発見!

それで皆さんはリモコンをラップで巻いてますか?

A 回答 (3件)

ラップでは巻いてません。

ドライヤーでフィットするタイプのカバーを購入しましたが、1歳の息子にかじられてすぐやぶけるので、薄手のビニールシートでカバーしました。

これが大正解。
かじられてもやぶけないし、クリア感はあるし、ラップよりフィットするし、安いし。

でもお洒落な家だったら、ラップではなくて専用のカバーをつけそうだけどねぇ…
    • 0
この回答へのお礼

>ドライヤーでフィットするタイプのカバー

そういうのもあるんですね。でも息子さんがかじかじ^^;

>薄手のビニールシートでカバーしました。

そうですか。いろんな方法があるんですね、それまでは、汚れたら拭く、を
繰り返してました・・けっこう面倒でした(>_<)

>でもお洒落な家だったら、ラップではなくて専用のカバーをつけそうだけどねぇ…

はい、ドラマで発見したときはなんか違和感あったけど、ああけっこう普通のことなのかな~って思いました^^;; 専用カバーもあるんですね!

ありがとうございました!

町のラーメン屋とかで、お客が勝手にリモコンをいじって良いようなお店でよく見ますね。

一般のご家庭では、私の知る限りでは見た覚えがありません。
不特定多数の人がいじるラーメン屋のリモコンのイメージが強すぎて、逆に「ちょっとヤダな」と思っちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

>町のラーメン屋とかで、お客が勝手にリモコンをいじって良いようなお店でよく見ますね。

そ、そうなんですか。そういうお店に行ったことないので知りませんでした。
なんか、すごい便利なこと発見した気持ちになってた私って恥ずかしい(T_T)
皆さんは家ではラップで巻いたりされてないってわかりました>_<

巻いていません。

実家も巻いていませんね。そのままです。
    • 0
この回答へのお礼

実家、以前は巻いてなかったんですが急に巻き出したんです^^;
annkoromochiさんちは実家ともども巻いてないんですね。