プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、血まみれになって救急搬送された場合、男性より女性の方が精神力が強いから死なないと言う話になりました。

僕は、ああ女の方が芯は強いんやなぁと言いました。

すると、そうじゃなくて女の人は1ヶ月に1回血(生理で)を見て見慣れてるから強いと女性も居る5人位の前で言われ、笑われ恥ずかしいのと屈辱感を味わいました。

血まみれから生理の事を連想出来なかったわたしがおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

質問読んで私も想像出来なかった

仲間仲間(照)

発想の転換ちょっとついて行けなかったね
お互い♪
    • 0

単に生理で出血に慣れているだけの問題ではありません。

確かに血を見る頻度は圧倒的に男性よりも女性の方が多いので、見慣れている事は間違いありません。

生物学的に言っても女性の方が生命力が強いのです。

遭難した際に生き残っている可能性が高いのは男性よりも女性です。

平均寿命も女性の方が高いです。
男性は仕事のストレスがあるから寿命が短くなると言う人が居ますが、女性は命の危険を伴う出産を経験される方が多いのに寿命が長いのです。

遺伝子の話で言っても、女性のX染色体になりきれなかったのが、男性のY染色体といわれる事がありますので、女性の方が生物学的にも完全体といっても過言ではありません。

また出産時の陣痛にも、女性は耐えられますが男性には耐えられないと言われています。

よって女性の方が精神力が強いから死なないのではなくて、生命力が強いから死なないのです。

間違った見解を振りかざして、笑っていた5名の方が貴方よりも、ずっと恥ずかしい存在ですよ。
    • 0