電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の文化祭で女装をすることになったのですが、化粧品は100円ショップのものでも大丈夫でしょうか?
まつ毛は上も下も生まれつき長いのですが、やはり付けまつ毛は必須ですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

1日だけでしたら全て100円ショップで構わないと思います。

私は普段CANMAKEを使っているのですが、今後何かのイベント等で使う予定があるのでしたら、肌が荒れてしまうかもしれないので、お金に余裕があるのでしたらファンデはCANMAKEをおすすめします。

アイシャドウはノリが良くないので100円ショップはあまりおすすめしません。

100円ショップのチークは使いやすいですし、今時期ピンクが良いかと思います。

生まれつき長いとしても、みんなを吃驚させるような女装にするのであれば付けまつ毛は必須ですね。

のりはアイプチを代用した方が使い勝手もいいですし、キューティ・キューティは剥がれにくくて便利ですよ。(キューティ・キューティはドン・キホーテや薬局にて販売されています)

グロスやマスカラ等も使用するとより女の子らしくなると思います。

長文すみませんでした。
役にたてれば光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

無事にコンテストも終わり、良い順位をいただくことができました。
丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

100円ショップでかなり十分です!

ずっとメイクするわけではないし。
もともとまつげ長いのであれば、マスカラで十分かもしれませんね?
女の子にメイクしてもらうのが一番いいかもしれません!
文化祭楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

クラスの子にメイクしてもらい無事にコンテストを終えることができました。
ありがとうございました。

100円ショップのものは、アイシャドーが色の出が悪かったり、着きが悪かったりしますよ。

キャンメイクという化粧品がドラッグストアにあるので、そこでアイシャドー、グロスなど選ぶと良いです。
http://www.canmake.com/

ファンデーションなどは100円ショップでもいいと思います。その日しか使わないなら。

付けまつ毛は、付けるだけでだいぶ印象が変わるので、みんなを驚かせたいならつけたほうが絶対いいと思います。
2~3枚重ねてつけると、全然違います。

あとは、オレンジかレッドかピンクのチークを塗るとかわいくなります。
    • 0
この回答へのお礼

キャンメイクを紹介して下さり参考になりました。
無事にコンテストも終わり、良い順位をいただくことができました。
ありがとうございます!