アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼間にやっている韓国ドラマにハマってしまいました。
平日休みの時に、ちょっと見たらすごく面白くて、その後も録画して毎晩見てしまいます。
かなり中毒性がある面白さなのですが、どうして韓国ドラマはそんなに面白いのでしょうか?
自分でも見ていて、日本の昼ドラと似た雰囲気も感じますが、それよりもやっぱり見ていて楽しいのです。
どうして韓国ドラマが面白いのか誰か納得のいく理由を教えてください。

ちなみに今見ているドラマは、
・花より男子
・マイプリンセス
などです。
他にも、
・製パン王キムタック
あたりは大好きでしたね。

A 回答 (1件)

韓国ドラマはなぜ面白い?


というブログからのからの引用ですが、
(1)視聴者の思い通りにならないストーリー展開
(2)日本のドラマがつまらなさすぎる
(3)美男美女の役者さんを先入観なしで評価できる
とあります。
http://handramas.com/

個人的には韓国ドラマは、毎回終わり方が上手な気がしています。
毎回「次も早くみたい!」というところで終わるので、面白さが途切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の日本のドラマがつまらなすぎは合ってますね。
ほとんど見なくなりました。
あと役者さんを先入観なしで評価できる。は目からウロコでした。確かにそうかもしれません。
この間、月9でガッキーが主演していましたが、ガッキー=演技いまいち という先入観で、やっぱり純粋には見られていなかったと思います。(まぁ実際にドラマ自体のシナリオもいまいちだったようですが。。。)

韓国ドラマは毎回の終わり方も秀逸ですよね。なんで日本のドラマってあんなに平坦な展開なんでしょう。
役者の違いというより脚本家かディレクターの差のような気がしてきました。

お礼日時:2011/09/28 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!