アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からずっとFireFoxにhidechromeを入れて、
Windowsの青いタイトルバーを消した上、
ツールバーに閉じるボタンなどを3つのボタン統合させて使っていたのですが、
ある日突然その3つのボタンが丸々消えてしまいました。

ツールバーのカスタマイズの中も見てみましたが、
その中にもありませんでした。
最近特にFireFoxの設定を変えたり、
アドオンを増やしたということもないのですが・・・

今の状態だととても使いにくいので、
原因や対処法がわかる方、ぜひご教授お願いします。


念のため以下に使用状況を記載します。
FireFoxのバージョン:3.6.17

使用OS:WindowsXP SP3

その他のアドオン
・IEtab2
・Firedownload
・Java
・NET framework
・VerisignNotificathion

A 回答 (3件)

アップデートが原因でプロファイルが壊れたのではないですか?


アドオンを削除して入れ直しても駄目ならプロファイルの再作成をして検証しては如何でしょうか。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

最近Windowsのアップデートは行いましたが、
それも関係あるのでしょうか?

hidechromeを入れなおしても直らなかったので、
記載いただいたURLから新しいプロファイルを作ってみたのですが、
Firefox自体が初期の状態になってしまいました。
これはこの状態で正しいのでしょうか?

ちなみに古い方のプロファイルを選んで起動すると、
いつも使っている状態で起動します。

補足日時:2011/09/24 14:01
    • good
    • 0

>閉じるボタンなどを3つのボタン



これは、hide/show chrome、close firefox、minimizeのボタンで、タイトルバーの右にあるボタンの替わりになるものですね?

アドオンマネージャーには、hidechromeが一覧にはあるのですか?
一旦、これを削除してから、再起動し、ロケージョンバーに「about:config」を入れてリターンキーで、about:config(隠し設定)の画面にいけますから、フィルタ(F)の窓に「hidechrome」と入れたら、

extensions.hidechrome・・・
と表示された残骸があれば、それぞれ右クリック→リセットしてからFirefoxを再起動して、再度、hidechromeをインストールしてみたらいかがですか。

入れてみたら、ver6.0.2には非対応のようですが、強制インストールしたらちゃんと機能していますね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そうです。ボタンはタイトルバーの右の表示されるその3つです。
アドオンマネージャにはhidechromeが普通に表示されていましたし、
有効にもなっていました。

今回記載いただいた手順でhidechrome本体と残骸を削除し、
Mozillaのアドオンのページから再度hidechromeをインストールしたのですが、
今度は再起動してもタイトルバーが表示されたままになり、
hidechrome自体が機能しなくなってしまいました・・・

補足日時:2011/09/24 13:58
    • good
    • 0

#2です。



>今度は再起動してもタイトルバーが表示されたままになり、
hidechrome自体が機能しなくなってしまいました・・・

ツールバー上で右クリック→「カスタマイズ」で開いた画面に、3つのアイコンがあれば、これをツールバーにドラッグして置き、hide/show chromeのボタンをクリックしないと、タイトルバーは非表示にならないと思いますが、ボタンもないのですか?

その場合は、不具合でしょうね。
別途プロファイルを作成されて起動したFirefox(当然に初期化された状態で、Firefoxを初めて起動した時と同じです)に、hidechromeをインストールしてOKであれば、以前のプロファイルにあるファイルから復元することになります。
(古いプロファイルから必要な情報を復旧する)
http://support.mozilla.com/ja/kb/Recovering%20im …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

やはりカスタマイズの中にも3つのアイコンはありません。
以前インストールしたときはインストールしただけで非表示になっていたのですが…

新しく作った方のプロファイルにもhidechromeを入れて試してみましたが、
結果は同じで何故か正常に作動してくれませんでした。


もはや手の施しようがなかったので、
試しに類似のアドオンであるHideCaptionをに導入してみました。
こちらは正常に動くようなので、とりあえず今後はこちらを使おうかと思います。

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/24 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!