dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学生です。
就職が決まったのですが、学校を辞めて来月から働くことになりました。
そして、学校にずっと好きな人がいます。

最後に想いを伝えたいです。
でも・・。
僕はもう学校を去ります。「好きだった」ということは言えても、「付き合って」とは言いづらいです。
好きということを伝えるだけの告白はありでしょうか?

こんな中途半端なことを聞いて本当にすいません。
でも・・、その子は今まで1番真剣に好きになった子なんです。
想いは絶対に伝えたい。でも付き合いたいと言える立場でもないと思える。

よろしければ、ご意見聞かせて頂けませんか?

A 回答 (7件)

告白、良いと思います。


例え付き合うことが出来なくても、告白されると嬉しいし、自信にもなります。
爽やかに、あっけらかんと言いましょう。
きっとあなたにもその子にも良い思い出として残ります。
    • good
    • 4

ありですよ


貴方が彼女に愛されることを望まなければね

僕がそうでした
ただ、心から大好きなヒトに「あなたが好きです」
それだけを言いました
好きになって欲しいとか思わず、僕の気持ちだけを伝えたんです

僕の場合は、彼女がOKをくれまして
今はしっかり同棲中です
寝る部屋も別のキスも未だの、純愛状態ですが

「付き合って下さい」までいえたら良いですね
    • good
    • 0

私はどちらもいいと思います。


自分が一番気持ちよくいられる方法がベストなんじゃないかなと。

自分が気持ちを心にしまっていい思い出にできる人ならその人にはそれがいいと思うし、
自分が気持ちを伝えていい思い出にできる人ならその人にはそれがいいと思います。

伝えてみて相手がどういう反応するかは相手次第でわからないから、こういうのは自分がしたいようにするのが一番ですよ。
伝えないで後悔するかもしれないし、伝えて後悔するかもしれないし。
結果はどうなるかわからないけど、自分は気持ちを伝えたいのか?伝えずにしまっていた方がいいと思うのか?をよく考えてみて下さいね。

私ならですが、伝えます。
理由は私がそういう性格だからです。
伝えないとずっとモヤモヤしちゃいそうだから。

これが万人に共通する考えとは思わないので、だから伝えるべき!!とも言えないけど、あなたがこうやって悩んで質問してるって事は伝えたいからなのかなーと思いました。
でも、付き合って欲しいってわけじゃないしただ伝えるだけの告白はありなのか・・・??で迷ってるんですよね。
だったら伝えちゃえばいいんじゃないですか?
告白って付き合う為の告白だけでもないと思うし。

案ずるより産むが易しですよ。
悩むならやってみればいいんじゃないですかね。

失敗したら失敗したでそれも経験だし。思い出にもなるし。
失敗しない人生なんてないですから、1度きりの人生なんだし他人に迷惑をかける事じゃなければどんどんトライしてみるといいと思います。告白は迷惑な行為じゃないですから^^
    • good
    • 3

 学校と職場は遠いのですか?



 地理的に非常に遠いのなら、長続きしませんから胸のうちにしまっておきましょう。

 地理的に近く、日常生活の一部分でも共有する時間がとれそうなら、好きな気持ちを伝えるだけといわず、付き合ってほしいと言いましょう。

 素直が一番ですが、遠距離恋愛というものは障害が多いです。
 遠いところに行ってしまい会えない人に告白されて仮に両思いだと分かっても後々つらいだけです。

 そうでないならがんばりましょう。
    • good
    • 1

真剣なら想いを伝えるべきです!


できることなら、本当は付き合いたいと思っていらっしゃるならそのことも伝えていいと思います!
    • good
    • 3

いいと思います。


好きって気持ちを伝えないまま、社会人になっても、きっと後悔してしまうと思うからです。

ただ、早まらなくてもいいのでは・・・とも思います。
あなたの気持ちとして、本当に好きな気持ちを伝えれば満足なんでしょうか?
本当は付き合いたいのに、自信がない、振られたらどうしようなどという気持ちがあるから、
少しいいわけのようなもので、好きだけ伝えたいなどと言っているのではないですか?

真剣好きだと思ったなら、付き合えるように努力すべきです。

「付き合って」と言いづらいのは、あなたが学校を去るからでしょうか?
あなたは学校を去っても、学校の人との関わりは途絶えないと思います。
ですから、焦らず、仲間同士で集まる機会を増やしつつ、少しずつ距離を縮めていくのも、
いいのかなと思います。
社会人になったって、まったく時間が取れないわけじゃないと思います。
今までで一番真剣に好きになった子と、つき合わなくていいんですか?

その気持ちは大切にするべきだと思います。

うまくいくといいですね!頑張ってください!!!
    • good
    • 4

こんばんは!


まずは就職おめでとうございます。学校を辞めるのは残念ですが社会人として頑張って下さい。

回答させて頂きます。
「いいと思います」
愚だ愚だと長く言うよりも一言「好きです」かっこいいと思います。
結果はどうなるか分かりませんが、何もせず去ったら必ず後悔します。
だったら『当たって砕けろ』の精神でいって下さい。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!