プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!中学3年生の女子です。
私には好きな人がいます。

私の好きな人(A君)とは、同じ小学校でした。
小学5、6年のときに、A君が私を好きだと噂になりました。私はA君を何とも思ってなかったし、噂の事でからかわれるたびに、恥ずかしくてつい、好きじゃないし、と言い続けていました。
A君と私はほとんど隣の席で、それでまた周りから、よかったなとからかわれても、おう。と真っ赤になって言うので、その素直さにドキドキしていました。
どんなにからかわれても、こんなやつ好きじゃねぇ、と1度も言わなかった優しさや目が合うとあわててそらす仕草から、本当はA君を強く意識していました。

でも、中学生になると、A君は彼女をつくりました。
すごくショックで好きになっていたことを自覚しました。
サッカー部に入って活躍するA君の人気はどんどん上がり、あきらめようと思ったりしました。

しかし、中3になった今年、A君のクラスでは自己紹介に初恋を言う流れになったらしいのですが、みんな照れてイニシャルしか言わない中、A君は私の名前を答えてくれたそうです。正直、あきらめられなくなりました。

私の初恋はA君です。今も好きです。
A君の初恋が私でも、過去の事だから、と思います。

A君が私を好きでいてくれた時、その気持ちを否定ばかりしていた私が、今さら気持ちを伝えても、遅いでしょうか。フラれちゃっても、私もA君が初恋だよって伝えたいです。

A君は、いまは彼女がいません。


初恋の人ってそんなに特別じゃないものですか?
また、別の人と付き合ったりしたということは、いくら初恋とはいえ、もう脈なしでしょうか。
告白したいと思っても、ガチガチになる私にはアドバイスが必要です。回答お願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

こんばんは。



何もしなくて後悔するより、言って後悔したほうが良いです。答えがどうであれ。

気持ちを伝える恥ずかしさや苦しさよりも何かしたほうが絶対に良い。
後悔しないでください。

初恋の人はわたしにとってはたいして特別じゃないです。

後悔が強い恋は、その恋を思う気持ちを強いとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばってみます!!

お礼日時:2017/09/02 14:33

淡い初恋


思い出はそのままに。
    • good
    • 1

おゆぺそさん こんにちは。



男性です。

ステキなお話ですね。
心がほっこりと温かくなりました。

初恋の人はある意味特別な人です。
その後に彼女が出来たとしても、やはり初恋の人は忘れられません。

彼にとって、おゆぺそさんが既に「過去の」初恋の人になってしまって
いるかは分かりません。

しかし、「Aくんが私の初恋の人」「今でも好き」という気持ちは
伝えた方が良いと思います。

Aくんは皆も前で初恋の人として、おゆぺそさんの名前を言えるような
男らしい度胸のある男性です。

思い切ってA君に告白してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勇気を出して伝えたい、と前向きに思えました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/31 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!