アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし人類が退廃したと仮定して、人類最後の1人はどの様な余生を送ると思いますか。

A 回答 (10件)

独り言が多くなる。


保存のきく食料を集めて、付近の一番大きいお家を拝借し住む。
人間がいないならば沢山の犬・猫とのんびり過ごす。
自分だったら↑です

でも本当に自分だけしかいないと信じられるものなのかな。
一人くらいいないものかと、延々探してしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>人間がいないならば沢山の犬・猫とのんびり過ごす。
これは良いですね、犬と猫に囲まれて安らかにすごせそうです。
犬猫のエサをどうするかが問題ですね(笑)

>>でも本当に自分だけしかいないと信じられるものなのかな。
>>一人くらいいないものかと、延々探してしまいそうです。
これもわかる気がします。
『地球は広いから、一人くらいいるだろう。』と考えて探しそうです。
飛行機、自動車、鉄道、船使い放題ですしね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 19:03

自殺するんじゃないですか?


誰もいないわけだし
    • good
    • 0

獣を捕獲するのも野菜を作るのも一人ではできません。

手っ取り早い食物を得るのには、魚と貝。木の実と
キノコ、山菜。

結局原始時代に戻ってしまいます。

網を張れば海産物には不自由しません。後は野菜と果樹園、ニワトリで卵を取り、発電機とガソリンタンクで電気はしばらくまかなえる、太陽電池を集めて自分の城だけはがっちりと居心地良く作り上げます。

ウィルスミスの映画にありましたね。犬を飼ってました。

ゾンビに襲われるのは嫌です。
    • good
    • 0

余生など無理。


例えば自分以外に人がいなかったら当然の事に、電気は来ない、ガスも来ない、水も・・・・
都会の真ん中であれば数日で飢え死にでしょう。
   
仮に田舎でも湧き水を飲み、畑で作物を作る?365日食べるだけ確保出来ますか?
海岸で釣りをする?釣り糸は?釣り針は?
    
人は一人ではそんなに長く生きられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>余生など無理。
>>例えば自分以外に人がいなかったら当然の事に、電気は来ない、ガスも来ない、水も・・・・
>>都会の真ん中であれば数日で飢え死にでしょう。
これを聞いてみて、どれだけ都会が災害に弱いかを改めて痛感します(汗)   
田舎の人が最後の1人になるかもしれませんね!(笑)

>>仮に田舎でも湧き水を飲み、畑で作物を作る?365日食べるだけ確保出来ますか?
>>海岸で釣りをする?釣り糸は?釣り針は?
ずっと昔の人が今と比べて短命な理由がここにあるような気がします。
同じものばっかり食べて栄養が悪かったのでは?(笑)
これだけのことをこなすのには人手が必要ですからね。
1人じゃ難しいかもしれません・・・。
    
>>人は一人ではそんなに長く生きられません。
普段実感していないだけで人は依存して生きていますからね。
まったくその通りだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 18:57

人類全ての思いを背負って(思いだけに


重いだろうな。)
残された 人間として独り 自分と向き合いあの世へ旅立つ日を待ち望む日々でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>人類全ての思いを背負って(思いだけに重いだろうな。)
誰がうまいことを言えと言いましたか!(笑)

それはさておき、
>>残された 人間として独り 自分と向き合いあの世へ旅立つ日を待ち望む日々でしょう。
自分だったらそのままあの世へ旅立つ日にちを早めてしまいそうです。
やはり、最後の1人は尊厳の極致を持った人が選ばれるべきですね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 18:35

詩人か哲学者になるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>詩人か哲学者になるでしょう。
縛られない時間が増える分、そういったことを考える余裕も出来そうですね
『だれも見ることはないだろうが、後世にこれを記す』
もし私が手記に書くならこんなこと書いてみたいです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 18:26

孤独に耐えられずに発狂して多重人格者になるか、自殺するんじゃないでしょうか?


どのみち飲食料確保できなければ、長生きは出来そうにありませんけど...

例外があるとして「宇宙人に絶滅種として保護される。」なんてのがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>孤独に耐えられずに発狂して多重人格者になるか、自殺するんじゃないでしょうか?
これはわかる気がします。
誰も止めてくれる人がいないから安易なほうへ流れそうです。

>>どのみち飲食料確保できなければ、長生きは出来そうにありませんけど...
保存食が尽きてしまったときの絶望は半端ないことでしょうね。
将来を見据えた人でないと生き抜くことは難しそうですね。

>>例外があるとして「宇宙人に絶滅種として保護される。」なんてのがあるかもしれません。
この展開は面白そうですね(笑)
ただ檻の中に閉じ込められて見せ物の様な生活をしたりするかもしれませんね。
普通に死ぬより不幸かも?しれません(汗)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 18:18

遺った環境自然から生きる術を考え普通に生きると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>遺った環境自然から生きる術を考え普通に生きると思います。
私は1人になったとしたら、生き抜く自信はまったくありません(笑)
逞しい考え方だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 18:07

自由気ままにマイペースで過ごしてそうですね。



一生かけて地球を一周するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>自由気ままにマイペースで過ごしてそうですね。
私は今からでも晴耕雨読の生活をしてみたいです(笑)
人類1人なら図書館独り占めできますね。

>>一生かけて地球を一周するかも。
装備を整えて、野生動物に警戒する旅になりそうですね。
地球は人類のものではないですからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 18:01

 自分の為に何かやってくれる人がいない、という事で、得意分野の多い器用な人が残っていそうです。




>人類最後の1人はどの様な余生を

 ロケットを開発して他の星に移住していたりして。
 星の調査から現地人(宇宙人)との交渉まで、想像するだに忙しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロケットに乗り他の生命体のいる星を目指して旅に出る・・・、
私が人類最後の1人となったらそうなりたいですね(笑)

お礼日時:2011/09/25 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!