dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウチは私が主人より一回り年上(私・40代後半、主人・30代半ば)の夫婦です。
周りからは
「旦那さん、よく一回り年上のアンタを選んだよね?」
「その内、浮気されるよ?どんなにアンタが頑張っても衰えは隠せないし。」
「仮に上手くいったとしても、余程の事がない限りアンタが先にお迎えがくるんだよ?旦那さんはどうするの?」と言われたい放題ですけど
大きなお世話と思います。
妻が一回り年上だとそんなに周りは色々言ってくるものでしょうか?

A 回答 (10件)

一回りぐらいなんてことないです。


身体面は、軽く筋トレしたり運動したりすれば、何もしてない一回り下の女性より絶対綺麗な身体になります。当然顔のタたるみにも効果があります。
浮気する人はしますが、
はたから見たらどちらの女性の方が魅力的でしょうか。
老後にしても同じです。
健康寿命を延ばせばいいだけです。自堕落な何もしてない人は早く身体も脳も衰えます。
一回りぐらいなら、努力次第で何とでもなると、私は全く思いますよ。
最後に笑うのは、一体誰なんでしょうね。
貴方であって欲しいと思います。
自分磨きもせず、人のことばかり言ってる人の数年後はどうなってるのでしょうね。
ただ、余計なお世話な話にも聞こえますが、なるほど、じゃあこうすればいいんだ!とアドバイスを全部吸い取って活き活きと輝いて行くための
材料にしていきましょう。

みんな明日は我が身です。
    • good
    • 1

こんにちは。


大きなお世話だと思いますが、色々言ってくる人がいます。
そんな中で貴女が真剣に考えておいた方が良いと思われる事が2つあります。
1.閉経後のH
  年下の男を持つと、普段は若作りして、歳相応の夫婦に見せる努力を
  しているので、問題無いと思います。ただ、閉経すると、ホルモンの
  関係でHが出来なくなる女性が多いのです。その時、ご主人は40代
  半ばでしょう。H無しにするには無理があります。
  その時どうするか。心権威対策を考えておかないと、破綻する恐れが
  あります。(一部の女性は閉経後もH可能な女性もいます。貴女がこ
  れに該当すれば、問題ありません)
2.後期高齢者
  身体は徐々に衰えていきますが、後期高齢者(75歳超)になると、
  ボチボチ介護が必要な年齢になります。
  その時、ご主人は家事全般が一通り出来、かつ、貴女を介護する余力
  が必要です。
  今から、家事の練習をさせておかないと、生活出来なくなります。

細かいことは抜きにして、この2つの対策をしておけば、他人が何を言おうと放っておきましょう。
    • good
    • 0

そりゃあいろいろ言ってきます。


全部ではないけれど、そのうち何割かはそのうち的中してることがそのうちわかるでしょう。
要は「それを覚悟しておきなさいよ」という忠告です。
    • good
    • 0

旦那が枯れるころ アンタも枯れるから ちょうど 良いよ

    • good
    • 0

そう言われても仕方ないかも


私の彼氏も11歳下ですが、そのように言われます
仕方ないですよ
    • good
    • 0

私は11歳年上の妻がいます


妻は男性の寿命とか計算して死ぬのは同じ頃とか言っています
多く言われた事は、子供が作れない・妻を介護する為に結婚したの?
入籍前後には、親戚からは避けられていた事もありましたね!

以前、僕と一緒に居た時 乳母と見られたことがショックで
その頃から 少し鬱になっています 老人性の鬱かも知れないです
    • good
    • 1

僻みですね。


言いたい人には言わせておけばいいけど、私ならサラっと、やーね、僻み?って笑顔で言って相手の反応みます。もしくは若いから夜の方が凄くってって恥ずかしそうにこそっと相手にいいます。
相手はいい気分しないのでやってみて下さい!
若い旦那羨ましいです! Enjoy!
    • good
    • 1

そういう年の差夫婦を2組知ってますが…


そんな失礼なこと言うのおかしい。
やっかみがあるのかもですね。
    • good
    • 0

そんな酷いこと言う人達とは、付き合わなくていいと思います。


気にしないこと。
    • good
    • 0

年の差なんて関係ないと思います。

自分達が幸せなら周りの人が、どう思っても気にしなくていいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!